はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして。福岡に住んでおります あゆみ と申します。

私は現在、15匹の猫と暮らしております。どの子もお外で弱っていたり、まだ小さいのに母猫とはぐれてしまった子達です。父方の実家にも12匹飼っており、こちらも保護した猫ばかりです。

むやみやたらに連れ帰っているわけではなく、家族一丸となって日々お世話を頑張っていますので、ご安心下さい。

(皆、保護した子達です。お世話は大変ですが、皆私の宝物です。)


  (いち君と子猫のメルちゃん)

   

(半数の子は子猫の時に保護しました。)


個人的にも、外猫ちゃんのTNR活動(外猫に不妊、去勢手術を施した後、その証に耳をブイ字にカットし、元の場所に戻す)を月に2匹程ですが行っております。

また、外猫ちゃんが多い場所では地域猫への推進をお願いしお話を交わしたりしながら、可哀想な猫ちゃんが少しでも減るように、微力ですが頑張っております。

(頑張って避妊手術を受けてくれた、外猫のミケちゃん)



(外猫のムスちゃんの避妊手術の時です。頑張ってくれてありがとう)


このプロジェクトで実現したいこと

外猫ちゃんで、大怪我をしていた猫ちゃんに遭遇しました。

この苦しんでいる猫ちゃんに整形外科手術を施し、治療してあげたいです。

交通事故にあってしまったのか、人間に虐待を受けたのか、手術をして下さる先生によると、半々の可能性だという事です。

茶トラの猫ちゃんで、推定年齢よりも小さめの体でしたので、「茶チビ」と名付けました。


プロジェクトをやろうと思った理由

茶チビの怪我はひどく、私がいつも行っている動物病院では治療が出来ず、猫の整形外科手術をしてくれる動物病院へと行く必要がありました。

見ただけでも、顔やアゴにの骨が折れていると分かりましたが、診察の結果、下あごが数か所砕けてずれており、口の中の天井部分が全部はがれてしまい、歯や骨がむき出しになっていました。

また、右目が打撲傷により、眼球破裂を起こしていました。

右目は見えなくなっているそうです。。




入院をして、整形外科手術を受けました。

骨折していた下あごにはプレートをを入れ固定しています。

剥がれ落ちていた口の中の天井部分は縫合し、ワイヤーを入れています。

また、口からの食事ができないため、喉からチューブを通し、直接栄養分を胃に送ることになりました。


今回、茶チビちゃんの怪我には大がかりな手術や治療が必要となります。

今までに比べ多くの治療費がかかります。

何とか助けてあげたいという気持ちですが、今現在飼っている猫達の日々のお世話や(今6匹の子が疾患等を抱えています。) お外の子のTNR活動などの費用もあります。


私が個人で行っている事なので、皆様にご迷惑をかけてはいけないと重々分かってはいますが、大怪我をし、痛みと恐怖の中、一命をとりとめた茶チビちゃんを何とか助けてあげたいです!


私だけの力では力不足なところがあり、何卒、皆様の暖かいご支援、ご協力をお願いしたいと思います。


これまでの活動

自己紹介欄にも書かせて頂きましたが、今15匹、おばあちゃんのお家で12匹の猫を飼っています。全ての子が、お外で弱っていたり、小さいうちに母猫とはぐれてしまったり、猫への虐待があった恐ろしい場所にいたりした子達です。

どの子もそのままでは命を落とすだろう子達でした。

これまで、信頼できる方のお家へ飼われていった子もいますが、なかなかすんなりと里親様が見つかるわけではないので、私が引き取る形になってきました。

生活のほとんどの割合をこの子たちのお世話に捧げております。


これまでも、お外で苦しんでいたり、様子がおかしい猫ちゃんを病院へ連れて行ってきました。

なんとかやりくりをし、病院費や看病代へと充ててきました。


茶チビちゃんもお外で発見した子です。怪我をしてからおそらく4,5日が経過しているようで、

怪我の痛みや、アゴの骨の歪みで食事やお水が飲めず、かなり衰弱をした状態を保護いたしました。

このままでは確実に死んでしまいます。

どうしても放っておくことができませんでした。


その時の様子からを撮影しております。

痛々しい姿を撮ることはすごく悩みましたが、きちんとした証拠を残し、私の事を皆様に信用して頂く為にも、映像にさせてもらいました。


私のYouTubeチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCcHfJxAxQU0xr9PiGPuZYgw?view_as=subscriber

インスタグラム

https://www.instagram.com/amyunyan/

Facebook

https://www.facebook.com/ayumi.imamura.14

Twitter

https://twitter.com/aym11729409

茶チビを発見した時から、連れて帰った時、動物病院での今までの様子を撮影しています。

また、インスタグラムやFacebookでも普段の猫ちゃんの様子や、私の活動を投稿しておりますので

見ていただければと思います。


なお、このキャンプファイヤー様のページで掲載しています画像、動画は全て私の携帯電話、ビデオカメラで撮影したものであり、掲載権利は私自身にあります。



資金の使い道

今回、茶チビの怪我の治療として、

・整形外科を施術できる動物病院での骨折した下顎や、歯茎がはがれてずれてしまった上顎の裂傷の手術費

・入院費

・口が閉じることが出来ず、食事やお水を摂れない為、喉に穴をあけ栄養を入れる経食道チューブや点滴などの治療費

・レントゲンや血液などの検査費

・これから先の治療になると思いますが、右目が眼球破裂をしているようで、今後眼球の摘出手術を受ける事になるようです。



【今までにかかりました、動物病院での領収書、明細書になります。】








合計334,900円になります。

有難い事に、近しい方や、お声がけをしていただきまして、

本日までに130,000円ものご支援をいただいております。

暖かいお気持ち、本当にありがとうございます。

今回の金額設定からは、そちらの金額は差し引いております。

ご支援して頂いた資金は全て茶チビへの手術費、治療費へと充てさせていただきます!


目標金額の内訳

・現段階での治療費334,900円

・今後継続される治療費150,000円

(あごのプレートの撤去や、眼球破裂をしてしまっている右目の眼球摘出手術

 等があると思いますが、おおよその金額になります。)

・キャンプファイヤー様への手数料 約80,000円

・ご支援して下さった皆様へのリターン 50,000円

・本日までのご支援額 -130、000円

 

合計 484,900円

と計算致しました。

ご支援して頂きました資金を適切に使用しています事を、ご支援者の方にご報告もしていきます。



リターンについて

ご支援して下さった方に、お礼をご用意させて頂きます。

【1000円】

 お礼のメールを送らせて頂きます。

 茶チビの治療や状態のご報告

【5000円】

 お礼のメールと、茶チビ(状態の良好な時のもの)やうちのにゃんこ達の写真を送らせて頂きます。

 茶チビの治療や状態のご報告

【10000円】

 お礼のお手紙を書かせて頂きます。 

 茶チビの治療や状態のご報告

 猫柄のハンドメイドのポケットティッシュケースを送らせて頂きます。

 男性の方でも持って頂けるように、色々な猫柄の生地を用意いたします。

【30000円】

 お礼のお手紙を書かせて頂きます。

 茶チビの治療や状態のご報告

 猫柄の生地を使って、ハンドメイドの巾着袋をお作りし、送らさせて頂きます。

 男性の方でも使って頂けるように、色々な猫柄の生地を用意いたします。

【50000円】

 お礼のお手紙を送らせて頂きます。

 茶チビの治療や状態のご報告

 猫柄の生地を使った、オリジナルのトートバッグをお作りいたします。

 エコバックとしても使っていただけるように少し大きめに作りたいと思っています。

 男性の方でも使って頂けるように、色々な猫柄の生地を用意いたします。


※リターンのお品物はプロジェクト終了後に取り掛からせて頂きます。

ハンドメイドですので、少々お時間を頂くと思いますが、一つ一つ丁寧に心を込めて作り、送らせて頂きます!

また、今色々な猫ちゃん柄の生地を揃えておりますので、きっと気に入って頂けると思います!


最後に

壮絶な痛みと恐怖、空腹、脱水、自分の居場所がない不安。。

茶チビは小さい体でこの広い世界で一人苦しんでいました。

お外の子は過酷な環境で一生懸命に生きています。

私は日頃から、動物達の為に私に出来る事はしていきたいと思っています。

今は自分の事よりも引き取った猫ちゃんや、お世話をできる範囲の猫ちゃん達の事を優先しています。


茶チビの血液検査結果です。

猫白血病、猫エイズ共に陰性でした!

これは本当に良かったです!

この件もふまえて、茶チビは治療後も外には放さず、私が面倒をみていく事になると思います。

今まで以上に大変な面も出てくると思いますが、精一杯お世話をしていこうと思っております。


ですが今回、怪我をした茶チビちゃんを助けてあげるには、どうしても皆様のお力添えが必要です。


厚かましいお願いとは重々承知しておりますが、どうか茶チビへの暖かいご支援、ご協力をどうかお願い致します!!



※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

  目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。 


  • 2020/12/22 22:52

    いつも茶チビちゃんを見守って下さり、本当にありがとうございます。そして、ご支援、ご助力いただきまして深く感謝しております。ご協力していただいた皆様にお礼のご連絡を送らせていただいております最中ですが、活動報告にてもお伝えしたいと思い書かせていただいております。茶チビちゃんは、まだ食事に不自由な...

  • 2020/11/23 17:20

    茶チビちゃんの大怪我の治療費へのご支援をしてくださいました皆様、この度は本当にありがとうございます!2020年11月16日に最終日を迎え、目標にしておりました金額を達成する事が出来ました。本当に本当にありがとうございました!!達成出来ました事もそうですが、ご支援してくださったお一人お一人の優し...

  • 2020/11/13 15:03

    皆様、いつも保護猫茶チビちゃんや私への応援、ご支援を本当にありがとうございます!!このプロジェクトを開始しましてから、皆様に感謝ばかりの日々です。プロジェクトが終了しますまで、残り③日になりましたが、動物病院へ診察、治療の続きに行ってきましたので、ご報告いたします。行きの車の中での茶チビちゃん...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください