ストーリー

1. 今までに無いデザイン!電池としても使える大容量3400mAhバッテリー7!
2. 電池のフチにUSB(type-C)ポートを備えた、INPUT&OUTPUTできる先進技術!
3. 携帯性にも優れた、超コンパクト(Φ18.6mm×70.5mm)、超軽量の48gの独自設計!


世界に先駆けて日本先行販売!!

乾電池としても使えるモバイルバッテリー!

※ ご注意! 電池としては18650型で単3乾電池ではございません。

大きすぎないサイズ感・ちょうどよいバッテリー容量・乾電池にもなる汎用性
日本国内はもちろん世界の主要国での認証を通過した高品質・軽量・コンパクトな、どこでも使える機能性は様々なモバイルシーンでご活用いただけます。3400mAhの大容量を備えているのでスマホの充電だけでなく、18650型の様々な機器にご使用いただけます。


乾電池とUSBポートというなじみ深いデザインの融合は、独自の先進技術と最新のセルを用いて安心・安全にご使用いただけます。


LIGHTINGALEブランドとして世界先行販売となる『乾電池型モバイルバッテリー』。
USB type-Cポートを備え5V/1AのINPUT/OUTPUTに対応した見た目にも新しいモバイルガジェット!

LEDライトやランタンなどに多く使用されている18650型と呼ばれる乾電池としても使用いただける3400mAhの大容量充電式バッテリー。


今回のプロジェクトでは、バッテリー単体とバッテリー+フラッシュライトのセットをご用意しました!





先進技術を用いて開発した本製品のサイズはΦ18.6×70.5mmと超コンパクト!重量は48gの超軽量設計。USB(type-C)ポートに加え+極側に充電状態が分かるLED灯も備えて、手の平サイズのコンパクト設計を実現しました。超コンパクト。



例えばLEDライトにせっとしておけば、いざという時のスマホ充電用のバッテリーにもなります。また、バッテリーにUSB type-Cポートを備えているので、どこでも簡単に充電可能です。電池の型が合えば様々な機器にご利用いただけます。

耐用充電回数500回と経済的にも環境への配慮も考えて、繰り返し使える汎用電池型&モバイルバッテリーにもなる画期的な製品です。

従来の充電池は充電器にセットしコンセントから充電する必要がありましたが、本製品は広く普及しているUSBポートから充電するため、充電器が不要です。モバイルの特徴と汎用性を追求し開発しました。


INPUT/OUTPUTのイメージ

※ パワーバンクケーブルは製品に同梱


中国工場での生産シーン

中国工場での検品シーン(出荷する全てのバッテリーを専用機にセットし検品)

世界の主要認証を通過した自信をもってご案内できる高品質な商品

CE(欧州セキュリティ)認証・RoHS(欧州連合ROHS環境保護)認証という世界基準の認証を取得しており、日本国内のPSE(電気用品安全法)にも適合しております。


■電池型バッテリー

・バッテリー容量:3400mAh(IN/OUT 5V/1A)
・充電時間:約4時間(充電中は電池先端部が赤色に点灯、満充電で緑色LEDが点灯します。)
・サイズ:Φ18.6mm×70.5mm
・重量:48g
・セット内容:18650型リチウムイオン電池×1、パワーバンクケーブル×1

※ 一般的な充電池では1.5V前後の製品が多い中、3.6Vの高出力に対応しています。

※ 単3乾電池ではございません。18650型のリチウムイオン電池です。
 ご注意ください!


■フラッシュライト


■カバー

控えめなロゴ入りのカバーをサービス! バッグやポーチに入れる時に便利です。
バッテリーの端子を守ります! カバーに入れたまま充電することも可能です。


・プロジェクト開始:2020年10月23日
・プロジェクト終了:2020年11月23日
・製品発送:2020年11月プロジェクト終了後に順次配送

気軽に充電ができるUSBで約500回の充電が可能な電池式モバイルバッテリーがより多くの皆様に認知頂く事によりリサイクル・エコロジーの促進を目指し、緊急時や災害時にも活用シーンが広がるLIGHTINGALEの普及を目指しております。

資金の使途としましては、先進技術・ガジェット感の高いLIGHITINGALEブランドの普及活動に加えて、日本市場での本格参入に向け、より一般的な単一型・単二型のモバイルバッテリーの研究および開発に努めて参ります。

■製品の企画開発(メーカー)

従来のクレイドル型の充電池での充電のみというのは非常に不便であると感じていました。(充電器は持ち運ぶには大きく、コストもかかる、停電時には使えない等)充電器を使用して充電するのが面倒になり結局使わなくなってします原因だと考えました。昨今皆様が、PCやスマートフォンの普及等によってUSBケーブルでの充電時に慣れ親しんだ環境で、USBはとても身近なものであると考えていました。『それならばUSB充電と電池そのものを一緒にすればいい』という必然の考えに至りました。スマートフォンを毎日充電するように、手軽にケーブルを挿すだけですぐに充電することができる本製品は、従来のクレイドル型充電器の何倍も身近なバッテリーです。

LIGHTINGALE JAPAN
URL https://lightingale.com


■日本正規代理店(日本国内での販売実行)

株式会社アローズ
URL https://www.arrows-company.jp


リスク&チャレンジ

■開発中の製品につきましては、デザイン、仕様が一部変更になる可能性がございます。
■ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。
■現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売価格より
下がる可能性が御座います。
■海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合がございます。
■並行輸入品による類似品が発生する可能性が御座います。個人輸入及び販路によっては防ぐことが
できない可能性がある点、ご了承願います。また並行輸入業者からご購入された商品につきましては
弊社では保証することはできませんので、予めご了承ください。
■画像の見え方や映像の印象などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品で御座います。
そのため、使用感等に関する返品・返金はお受け致しかねます。
■以下のようなご支援者様都合により商品の再配送または転送になった際は、着払いでの配送と
なりますので予めご了承ください。

・商品を受け取らなかった。
・住所に誤りがあった。
・住所変更を事前に連絡しなかった。


Q&A

Q1. バッテリーは単3乾電池ですか? or 単4乾電池ですか?
  ⇒ このバッテリーは18650型で単3乾電池よりも大きいサイズです。
    乾電池としては今回のセット企画のフラッシュライト等にしか使用できません。

Q2 付属品のパワーバンクケーブルを使わずにタイプC/ライトニングケーブルを使って
   iPhoneを充電できますか?
  ⇒ 充電できます。問題ございません。



【特定商取引法に関する記載】

・販売事業者名:株式会社アローズ
・事業者の所在地:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-62-3
・事業者の連絡先:TEL:03-5365-3838 メール:sales1@arrows-company.jp
※こちらでは当該製品に対するお申込み、質問等は受け付けておりません。
・商品の販売価格・役務の対象:各リターンに記載のとおり
・申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
・代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
・支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
・商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
・キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2020/11/26 11:22

    ご支援者の皆様へご支援・応援頂きました皆様、誠にありがとうございました。一日でも早くお届けしたいと思い準備を進めておりました。今月中には出荷と予定していましたが、なんとか本日出荷準備が完了しました!本日出荷いたしますので、明日もしくは明後日にはお届けできると思います。今後とも宜しくお願い申し上...

  • 2020/11/24 20:09

    ご支援者の皆様へご支援・応援いただきました皆様誠にありがとうございます。商品のお届けに関しましては、一日でも早く商品をお届けできるように進めてまります。11月末までに出荷を予定しております。出荷日が確定次第この活動報告でお知らせしますので少々お待ちください。よろしくお願い申し上げます。株式会社...

  • 2020/10/23 19:03

    はじめまして、実行者の株式会社アローズです。本日、プロジェクトを公開させていただきました!ありそうでなかったサイズ感!「モバイルバッテリー」のご支援・拡散のご協力をお願いいたします。面白い!便利!あるといいね!試したい!と思って頂けると幸いです。まだまだ経験が浅く、不慣れな部分もあると思います...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください