※本プロジェクトは海外企業によるプロジェクトとなっております。
ページ下部の「FAQよくある質問」を必ずお読みください。


ご挨拶

ご好評につきジャパンキャンペーン延長が決定致しました!
第1回目のキャンペーンでは沢山の方々にご支援頂き、
目標額を大きく上回る資金調達に成功しました。
応援して頂いた皆様に心から感謝致します。

間に合わず支援ができなかったという多くの声を頂き、
キャンプファイヤー特別価格に
再度ご案内をさせて頂くこととなりました。

Jammyはギターのスキルで様々な楽器を演奏できる
バックパックサイズのMIDIギターです。

さぁ、Jammyと一緒に音楽の可能性を広げませんか?

====


Jammyのご紹介


プロギタリスト/サウンドデザイナーによる最新日本語レビューはこちらから↓


革新的楽器が日本にもやってきた…

どんな楽器もギターの様に弾ける

直感的

プラグ&プレイ

ポータブル

長持ちバッテリー寿命


Jammyのここに注目

Jammy –オンボードサウンドのバックパックサイズのMIDIギターです。 ジャミーは本物のスチール弦で15フレットを搭載。 ユニークなモジュール構造と取り外し可能なネックにより、持ち運びに便利です。


輝かしい受賞歴

Reddot winner 2020ドイツのデザインセンター主催「RedDot winner 2020」においてプロダクトデザイン賞を受賞

音楽産業で最高評価
アメリカで開催された世界最大の音楽産業展示会「Summer NAMM 2018」において Best in Showを受賞


『Jammy って何?』

ジャミー紹介ムービーはこちらから↓


Jammyの特徴

コンパクト&自律型

- 超ポータブル
- ロックンロール(lock’n’roll)
- バックパックに問題なく入る。
- どこまでもお供します!

常にチューニングされており、演奏の準備ができているJammyは、アコースティック、エレクトリック、クラシックギターのオンボードサウンドを搭載しています。⅛” または ¼”ジャック出力を使用してヘッドフォンやアンプに接続して再生出来ます。

Jammyはどこへでも持ち運べるデジタルトラベルギターです。分解時はわずか17inch(約43cm)、組み立て時は27inch(約68cm)で、非常にポータブルで、バックパックに簡単に収まります。

Jammyはアンプに直接接続でき、機能的なコンパニオンアプリがありますが、単独でご使用頂けます。ロックを演奏するには、イヤホンだけで十分です!

オンボード・ギタートーン & FX

Jammyは、アコースティック、エレクトリック、クラシックギターの3種類のギターから選択できます。 さまざまなオンボードFXもプリセットに編成されています。 各ペダルを個別に調整して、独自のカスタムFXプリセットを作成できます。

音楽編集ソフト互換性

Jammyはポータブルギターとは一味違います。デジタルオーディオワークステーションまたは任意のオーディオエディターを備えたMIDIコントローラーとして使用できます。

ギターを弾くようにあらゆる楽器を演奏出来ます。JammyはUSB-CポートまたはBluetoothを介してMIDIコントローラーとして機能し、デジタルオーディオワークステーションや楽譜作成ソフトウェアと互換性があります。 MIDIモードでは、好きな楽器のように聞こえます。そのため、ギターの演奏スキルがあれば、様々な楽器のトラックを作成できます。


<アプリ使用例、既存サウンド例はこちらから↓>


<作曲の様子はこちらから↓>



技術仕様

Jammyの遅延は最小で、サウンド範囲は最も広いため、デジタルギターの中で最高の演奏性と携帯性の比率を誇ります。

¼”と⅛”のダイレクトオーディオ出力とオンボードサウンド生成により、自律再生の面において競合他社の商品と比較すると非常に優れています。

Jammyは他のMIDIギターよりもはるかにロックンロールで、最もスタイリッシュです。

15フレット搭載

チューニングいらずで、アプリ調整も簡単に。

通常のフレットサイズで、指のタッチも気持ち良く演奏できます。

独自の高精度センサーを備えたフレットバーにより、スライド、曲がり、指のピッキングなどすべての重要なテクニックをリアルにエミュレートできます。

Jammyの様々なギターテクニックを下記URLの動画から是非ご覧ください。


オーディオモードとMIDIモードの両方で、外出先で作成するために、さまざまなDAWで使用できます。

音楽のアイデアを記録。

Jammyはすべての演奏を取り込むで、コンピュータなどの仲介デバイスに接続する必要なく、音楽のアイデアをすぐにテストできます。 オンボードサウンドの加速度計を使用して、パンチの効いたバーエフェクトを作成するか、それに割り当てて、ボリュームノブにさまざまなMIDI CCコマンドを割り当てます。

1時間でガレージバンドを使用し曲を作った様子を下記URLより是非ご覧ください。


もちろん、Jammyを愛用される方々の使い方はそれぞれです。
下記URLもどうぞご覧ください。





⅛” 及び ¼”オーディオジャック

Jammyは、ボード上で直接サウンドを生成します。これにより、Bluetooth経由でモバイルデバイスにサウンドを送信するデジタルギターの典型的な遅延を回避できます。

¼”および⅛”の標準ジャックオーディオ出力を使用すれば、アダプターは必要ありません。Jammyをアンプに接続するか、イヤホンを差し込むだけで完璧です。

調整可能な弦のテンション

本物のスチール弦により、テンションを調整して、好みの感覚を正確に掴むことができます。

モバイルアプリ


JammyのiOSおよびAndroid互換のモバイルアプリを使用すると、メトロノームの使用やギターのタイプの切り替え、チューニングの変更、FXパラメーターを調整したり、FXチェーンを構成して理想のサウンドを実現できます。 また、さまざまなジャンルのバッキングトラックに合わせた演奏が可能です。

メディア特集

"バックパックに収まるギターを欲しいと思ったことはないだろうか?あなたが求めていたのはジャミーと呼ばれる新しいギターかもしれない" - Guitar World

"ギターを持って旅行する、昔からある言葉だが、実際は難しい。そんな時に取り外した時の長さがわずか45cmの折りたたみ式ネックのエレキギター、ジャミーの出番だ" - T3

"ジャミーは旅行用に分解できて、チューニングの必要がないエレキギター" - The Next Web

"ギターはかさばるがJammyはそれを解決しようとしている。ボディーなしの弦だけで、フルサイズのネック、そして多くの電子機器である" - PCMag

"あなたには自由がある。誰が退屈な室内でギターを弾きたいだろうか?" - Cult of Mag


【第1キャンペーン、ストレッチゴール達成から販売が決定しました!】

Jammy MIDI フレーム

このアドオンフレームは、Jammy の可能性を更に広げて皆さまの創造性を無限大にします!

機能:

・5ピンDINおよびTRS MIDI出力

・パーカッションとサンプル用の4つの感圧パッド

・フィルターコントロール用の3つのプッシュノブ

・4つのトランスポートコントロールボタン

・すべてのコントロールはプログラム可能(CCメッセージとステップ)

是非、Jammy と一緒にご検討ください。

私たちについて

Jammy Instruments U.S. Corp

私たちは、音楽の練習と作成をモバイルでアクセス可能にする、革新的なハードウェアとソフトウェアソリューションの設計に焦点を当てた音楽のテックカンパニーです。

20人を超える男性と女性のチームの半分はギタープレーヤーであるため、ここにいる皆さんの多くがそうであるように、標準サイズのギターを輸送するときの不便さに困っていました。

また、入手可能なポータブルギターの非常に貧弱なサウンド範囲にも満足していませんでした。 そこで、Jammyを作成することにしました。


FAQ

Q. Jammyは15フレットのネック搭載ですが、持ち運びは簡単ですか?

A.Jammyの最も長い部分は17インチしかありませんので、ほとんどのバックパックに収まります。また、航空会社の機内持ち込み規制にも準拠しています。

Q. 2つのパーツで構成されてますが、アタッチメントは演奏や輸送に耐えられるほど頑丈ですか?

A. はい、確かに頑丈です。私たちのエンジニアはその問題に特別な注意を払いました。超耐久性のあるソリューションを提供できるようにさまざまな産業メカニズムを研究しました。

Q. 弦の張りを調整できますか?

A. 張力を調整できるので、弦を思い通りに緩くまたはきつく感じることができます。

Q. Jammyで曲げ、ハンマーオン、プルオフ、手のひらをミュートできますか?

A. はい!弦とフレットのタッチ、速度、圧力センサーにより、これらすべてが可能です。

Q. Jammyで別のチューニングを使用できますか?

A. JammyはMIDIギターなので、コンパニオンアプリを数回タップするだけで簡単にチューニングを変更できます。

Q. 消費税は価格に含まれていますか?

A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。

Q. 関税はかかりますか?

A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。輸入関税については別途ご負担をいただきます。関税額は日本へのリターンの輸送量によって変動するため、プロジェクト終了後に通知することとなります。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください