■ごあいさつ

こんにちは。

浄土系アイドル「てら*ぱるむす」です。

今回、2期生の活動開始にあたり、衣装代、機材レンタル代、グッズ制作費等の活動資金が必要な為、クラウドファンディングを行うことになりました。

 

1期生は短い活動であったにも関わらず、たくさんの方に応援して頂きました。

しかし、皆さんに伝えきれなかったことや果たせなかったことも非常に多く、とても悔しい思いでいっぱいです。 

1期生が「話題性」ならば、私たち2期生は「実力派」という形で挑んでいきます。

歌やダンスのパフォーマンスはもちろん、

私たちがコンセプトに掲げている「衆生(ファン)と共に修行する」ということをより一層強めていきます。

 

新たな「てら*ぱるむす」の幕開けをみなさまと共に作り上げていきたいです。

「てら*ぱるむす」の"檀家さん"として御支援、よろしくお願い致します。

 

■てら*ぱるむすとは

「衆生(ファン)と共に修行する」をコンセプトに、

皆さんと一緒に、アートな視点から仏教を学んでいくことを目標として、

京都・龍岸寺を拠点に活動しています。

衣装や歌詞、パフォーマンスなどに仏教要素を取り入れ、とっつきにくいと思われがちな仏教・お寺を少しでも身近に感じてもらえるよう、

仏教の伝統を守りつつも新しいあり方を生み出せないか、若者の視点から挑戦しています。

(詳しくは、■衣装についてをご覧ください)

 

また、運営、ジャケットなどのデザイン、グッズ、衣装等、

すべて学生によるセルフプロデュースで行っています。

 

【てら*ぱるむす公式サイト】https://juyaidolproject.wixsite.com/terapalms-official

楽曲の試聴もできます。

 

             

活動拠点である京都には、数多くのお寺が存在しています。

現代ではその役割の多くを葬儀や法事、墓地の管理などが占めていますが、

実は、お寺は本来人々が芸能を楽しむ場でもあったのです!

私たちは「アイドルパフォーマンスは現代版の芸能の一環ではないか」と考え、

自らの活動によってかつてのお寺の賑わいを取り戻し、現代にあった形に作り変えることを目指しています。

 

■メンバー

【有象 空コ】@kuko_palms

【文殊 たま】@mon_palms

 

【観咲 千世乃】@chiseno_palms

 

【普賢 きさ】@kisa_palms

【miro】@miro36_palms

 

 

■てら*ぱるむすのこれまで

大学生が主体に企画、運営を行っているアート×お寺のコラボイベント「十夜祭」

その2016年度十夜祭、龍岸寺にて初お披露目。

当時は、"こういうことで若者に仏教をアピールしてみてはいかがでしょう"という提案、

つまり「イベント期間中の3日限りのアイドル」であり、活動の継続は視野になかったのです。

 

それにも関わらず、たくさんの方がお寺に足を運んでくださいました。

メディアなど様々な反響の中で、もっとたくさんの人に仏教の面白さを知ってもらいたいという想いが生まれ始め、

活動を継続することに。

本堂もすっかり、ライブハウス仕様になりました…

 

第一章の締めくくりとして、「1期生卒業ライブ」を4月8日の花まつりに開催。

 

 "法要演出の様子"

 

そして、今、次のステップへと踏み出したところです。

"有象空コによる仏教講座"

"メンバーだけでなく、スタッフも仏教について学び活動、企画に活かしています"

 

■衣装について

菩薩様の服装や仏像の技法、仏教絵画のワンシーンからイメージを膨らませ、

衣装のデザイン、制作もすべて私たちで行っています。

 

 

 

 

■今年の活動予定

7月30日(日)…龍岸寺にて、2期生お披露目ライブ

8月上旬…京都内ライブハウス出演予定

9月…龍岸寺にて、第一回ファンミーティング開催予定

11月…龍岸寺にて、「十夜祭」出演予定

その他にもライブやお寺での仏教講座、YouTubeチャンネル開設などを企画中!

 

■資金の使い道

新メンバーの衣装代、楽曲代、ライブ(音響・照明機器のレンタル)費用、CD制作代、MV制作代、グッズ制作費用、レッスン場所代、人件費、広報代等

阿弥陀さまにお供えした後、大切に使わせて頂きます。

 

■リターンについて

発送日:7/21~7/26を予定しております。

 

・1st Single「ニルバーナ恋バーナ」…数量限定販売であった為、現在再販の予定はないレアCDです。

※1st Single「ニルバーナ恋バーナ」について、お詫びと訂正

・「ニルバーナ恋バーナ」MV DVD…限定公開であった為、現在では見ることができないMVをDVDでお届け。

・限定檀家Tシャツ…現在デザイン中!檀家さんとして認められた方しか手に入れることができないグッズです。

 

 

 

てら*ぱるむす2期生を応援よろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください