≪ご挨拶≫

当ページをご覧頂き、本当に有難うございます。濱田ひろみと申します。
まずは初めに新型コロナウイルス感染症の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当店は、"銀座で高知(土佐)を感じる!"というコンセプトのもと、高知出身である私が手作りで高知の家庭料理の提供時間制限なし 飲み放題の定額制で提供をさせていただいている、昨年の10月にオープンしたお店です。

昨年のオープン以来、銀座という好立地にもかかわらずコスパよく飲食のできる居心地の良いお店を目指して頑張っておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、夜の客足はいまだに元通りとは遠く及ばない状況が現在も続いております。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として東京都の指導に順ずるのはもちろんのこと、完全予約制にするなどの当店独自の対策を行っていることをPRしているものの、売上げは戻らず、経営を続けていくことが大変厳しい状況となっています。


▼除菌もしっかり行っております



≪このプロジェクトの背景≫

私は、30年以上飲食業界一筋で生活して参りましたが、昨年高知のことをもっと知っていただきたいという想いから、昨年念願の銀座にてお店をオープンいたしました。

様々な方のご協力を経て、何とかオープンしたお店でしたが少しずつお店が軌道に乗ってきたタイミングに起こったのが、新型コロナウイルス感染症による影響でした。

新型コロナウイルス感染症の影響により休業及び時短での営業となり、緊急事態宣言解除後も専門家のアドバイスを受けながら新型コロナウイルス感染症対策をしたものの客足が戻らない状況が続き、何度も挫けそうになりました。

そんなとき、店を続けるべきだと力強く背中を押してくれたのが馴染みのお客様や友人、高知の仲間、家族でした。

まだお店をオープンして一年ばかりで、普段より応援をしてくださっている方に何の恩返しもできていない状況でお店を閉めるわけにはいかない!、高知の魅力を発信する場を何としても存続させたい!、と言う想いから、今回藁にもすがる想いでこのプロジェクトを立ち上げました。

ぜひ、この状況をピンチではなくチャンスととらえ、当店の想いを知っていただくことで、新たな魅力を付け加えながら、新たな出会いを生み出す交流の場として店を生まれ変えたい。そんな想いでおります。


≪今回の新しいチャレンジとなる、当店の名物 "カレー" について≫


当店には隠れた人気メニューとして”カレー”があります。

『なぜ、銀座でカレーなのか?』

とよく質問をいただくのですが、それはお酒を飲んだ後の締めはせめてからだにやさしいもので締めていただきたいという想いからです。

このカレーは、もともとアレルギー持ちの友人から紹介されたお店に出ていたカレーで、内臓が弱くカレーが苦手だった私でも刺激無く安心して食べられることができるものでした。

このカレーと出会ってから、お店にいらっしゃるお客様の体調を気遣うために、締めのラーメンならぬ、締めのからだにやさしいカレーとして、当初は常連様を中心に裏メニューとして提供していたところ、徐々に他のお客様にも評判を呼ぶようになり、商品化して欲しいという声にこたえる形で、この度通信販売による商品化に踏み切りました。

このカレーの特徴として

・小麦粉が不使用(グルテンフリー)
・唐辛子不使用
・化学調味料不使用
・油(オイル)不使用

という特徴があります。

私が一番のファンであるこのからだにやさしいカレーは、お子様やお年寄りでも刺激なく安心して食べられるカレーとなっており、ぜひ、多くの方のお手元に届けばいいなと願っております。

▼販売予定のカレーの商品イメージ


≪味は5種類≫※カレーの成分表はコチラ

・チキンカレー
・キーマカレー
・フィッシュカレー
・マメカレー
・ビーフカレー


冷凍での発送となっているため、好きな時にお召し上がりいただけます。


≪高知のよさこいについて≫

高知と言えば”よさこい”があります。

よさこいは、夜さり来い(夜にいらっしゃい)から来ている(諸説あり)言葉ですが、高知県民に愛されるよさこい民謡やよさこい祭りなどを指しております。

よさこいのチームは全国に数百のチームがあり、高知に限らず東京の表参道などでも毎年イベントが開催されております。私は東京にてよさこいのチームの代表も務めております。

お店に遊びにお越しいただければよさこいについての話しもできますので、ぜひ”よさこい”に興味のある方にも、一度お店にお越しいただければと思っています。


≪リターンのご紹介≫

【2,000円】サンキューレター:
ご支援いただいたお礼として、心を込めてメールをお送りさせていただきます。


【3,000円】銀座 田でん オリジナル手ぬぐい :

銀座 田でん オリジナルの福を呼ぶてぬぐいを送らせていただきます。


【5,000円】カレー5種類セット:

ビーフ、チキン、フィッシュ、キーマ、マメの5種類を冷凍にて送らせていただきます。


【8,000円】銀座 田でん オリジナル手ぬぐい&カレー5種類セット:

銀座 田でん オリジナルの福を呼ぶてぬぐいと上記のカレー5種類をセットで送らせていただきます。


≪早割限定≫
【8,000円】 お店で使えるチケット10,000円分(チケット2500円×4枚):

銀座 田でんにて使用できるチケット10,000円分を8,000円(20%オフ)にてご提供いたします。


【10,000円】オリジナル鳴子10,000円:

よさこいチーム"ちゃきる"のオリジナル鳴子を送らせていただきます。


≪早割限定≫
【15,000円】お店で使えるチケット20,000円分(チケット2500円×8枚):

銀座 田でんにて使用できるチケット20,000円分を15,000円(25%オフ)にてご提供いたします。


【100,000円】銀座 田でん3時間貸し切りプラン(食事、飲み放題付き):

銀座 田でん を10人上限にて3時間貸し切りにてご利用いただけます。



≪資金の使い道≫

いただいた支援金はお店の維持や従業員の雇用の継続のために使わせて頂きます。


≪最後に≫

最後までご覧いただきありがとうございました。
今、日本は新型コロナウイルスという未曾有の危機に晒されておりますが、必ずいつか復活すると信じております。
銀座 田でんもこの新しい取り組みを通じて、新型コロナウイルスに負けることなく、ニッポンを明るく、元気にするため、頑張っていきたいと思っております。
ぜひ、皆さま応援のほどよろしくお願いいたします。


銀座 田でん(でんでん)

所在地:東京都中央区銀座6-4-18 マキシ・ド・ピアビル 2F ※銀座駅より徒歩2分

営業時間:月~土 20:00~翌1:00 ※現在、新型コロナウイルスの影響のより時短で営業中

定休日:日曜日・祝日


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください