どうか、一度最後までご覧になってください。お願い致します。

「ボクのしっぽ」作詞・作曲・絵 木村友美

ご覧いただきありがとうございます! 

シンガーソングライターの木村友美(きむらともみ)です。

今回、2回目のクラウドファンディングに挑戦させて頂くことになりました。

どうぞよろしくお願い致します!!


~プロフィール~

木村友美(きむらともみ)

シンガーソングライター・ピアニスト・保育士

ピアノ教師の母の元、3歳よりクラシックピアノを始める。国立音楽大学在学中より作詞作曲を始め、地元千葉県・東京都内を中心に、名古屋・大阪などでもライブ活動をしている。

2017年に日本コロムビアより、1stアルバム『crescendo』にてメジャーデビュー。

キャッチーな楽曲と透明感のある歌声に、ゆるいキャラクターで、小学生から年配の方まで幅広く支持されている。

❤︎オフィシャルHP❤︎  https://www.kimuratomomi.com

❤︎Twitter❤︎ @kurintomochoko

♥楽曲視聴♥


私がこのプロジェクトで実現したいことは、2匹の愛犬(上の写真の2匹です)を看取った経験をもとに作ったオリジナル曲『ボクのしっぽ』の音源化です。

そしてこの曲を通して、飼育放棄などで辛く悲しい思いをしている犬や猫たちがいること、その犬や猫たちを1匹でも多く助けようと頑張っている方々がいるということを、皆さんに知ってほしいです。

また、動物愛護活動を頑張ってくださっている方々へ、少しでも力になりたいという想いで、今回のクラウドファンディングで皆様にご支援していただいた資金で制作した音源の、売り上げの10%を、私の所属事務所【株式会社オフィスクレセント】を通して、動物愛護団体に寄付させて頂きます。

寄付先については、3月よりの新型コロナウイルスの影響もあり、寄付させていただく団体様を決められていないため、今回のプロジェクトを通して決定させて頂きたいと考えております。(方法や日程については、実施スケジュールをご覧ください。)


今回音源化したい『ボクのしっぽ』は、数年前に作り、今年中のリリースを目指していました。

しかし、新型コロナウイルスの影響によるライブ活動やイベント出演の中止に伴い、音楽活動での製作費の捻出が難しい状況になってしまいました。

そこで、その為の制作費の確保と、もう一つの大きな理由があります。

私は小さいころから動物が大好きでしたが、ここ数年で保護犬や保護猫などの存在や活動を知りました。

↑環境省の統計資料です。

年々、保健所への引き取り数・殺処分数ともに少しずつ減少しているのは、日々保護活動をしてくださっている方々の努力があってこそだと思います。

それでもまだ年間3万頭以上の命が失われている辛い事実もあります。

何かしたいという想いがあっても、何をしたらよいかわからない、という方もたくさんいらっしゃると思います。


私もそんな一人です。

ですので、まず最初の一歩として、【知る】という事のお手伝いが出来ないか、と考えました。

様々な保護活動をなさっている方はもちろんの事、皆さんが応援している保護活動を教えて頂き、このプロジェクトの活動報告ページでご紹介する事により、より多くの方に知って頂くきっかけに、出会いの場にさせて頂けたらと考え、このプロジェクトをやらせて頂きました。

※今回のプロジェクトでは、全プランの備考欄にて、ご紹介させて頂ける活動を受付させて頂きます。


~皆様のご支援で出来る事~※保護犬団体様HPより

<1,000円>ごはん5日分

<5,000円>ごはん15日分+薬

<10,000円>ごはん15日分+薬+ワクチン1回分

『ボクのしっぽ』は現状、曲のアレンジと、オケ録りが終わっている状況です。(冒頭の動画は完成したカラオケに生で歌っています。)

アレンジをしてくださったのは、なんと!

おニャン子クラブの「セーラー服を脱がないで」の作編曲を始め、数々の有名曲を手掛けていらっしゃる、佐藤準(さとうじゅん)さんです。(写真右側)

オケ録りでは、フルート、トランペット、トロンボーン、ギターを生音で録音して頂きました。

音源完成まで、後は、ボーカル・コーラスのレコーディング、編集作業、マスタリングという工程が残っています。この残りの作業とブックレットの作成を、今回皆様にお力をお借りしたいです。


皆様からご支援いただいた資金は、以下の事に使わせて頂きます。

<100%達成時>音源制作

 ・音源制作(ボーカル・コーラスのレコーディング、編集作業、マスタリング )

 ・ブックレット制作

 ・リターン製作費・送料、実行に関する諸経費

<200%達成時>CD制作

 ・CDプレス代

 ・リリース代

 ・プロモーション費用

<300%達成>絵本製作

 ・絵本製作費

 ・プロモーション費用 

今回は、ご支援してくださる皆様にも楽しんでいただきたく、ストレッチゴールを4回設け、色々なリターンご用意してみました!!

【50%達成時】

〜追加リターン〜

・ともみ先生のプライベートピアノレッスン

【100%達成で音源制作決定!】

・木村友美の○○へご招待♪等、達成時のお楽しみです♡

【200%達成でCD制作決定!!】

・木村友美と行く○○♪等、達成時のお楽しみです♡ 

【300%達成で絵本制作決定!!!】

・打ち上げパーティーをします!!

【制作スケジュール】

2021年 2月 レコーディング〜マスタリング作業

     3月    ブックレット制作、CDプレス(200%達成時のみ)

             4月 絵本製作(300%達成時のみ)

             5月 全リターン発送完了

【ご寄付先決定についてのスケジュール】

2020年 ●10月30日~12月27日 動物愛護団体様の募集受付期間

     自薦・他薦共にリターンご支援時の備考欄にて活動のわかるWebページをお知らせください。

     お知らせ頂いた団体様は、その都度本プロジェクトの活動報告ページにてご紹介させて頂きますので、他薦の場合は掲載許可の有無もお知らせください。

2021年 ●1月 寄付先団体様の選考~決定

        選考基準は、楽曲「ボクのしっぽ」に共感して頂けるか、活動実態のわかるWebページがあるか、また活動内容を第一基準とし、その後は候補団体様に可能な限り実際にお会いして活動についてお話しさせて頂き、決定させて頂きます。

     ●3月~ 寄付の開始 

        2月中の音源又はCD販売開始以降、毎月月末に前月の売上の10%を寄付金として私の所属する株式会社オフィスクレセントより送金させて頂きます。

★経過報告・クラウドファンディング期間終了後の事業報告は、全リターン共通で本プロジェクトの活動報告にてお知らせさせていただきます。

<寄付事業の運営について>

私、木村友美の所属事務所である株式会社オフィスクレセントにて運営させて頂きます。

株式会社オフィスクレセント  HP☆https://www.office-crescent.com


最後までご覧くださり、ありがとうございます!

このプロジェクトで私を知ってくださった方も、いつも応援してくださっている方も、ご縁に感謝しております。

私1人の力ではとても成し遂げられない夢を応援していただくにあたり、覚悟を持って、

今回、本プロジェクトは、All-or-Nothing方式で実施する事に決めました。

目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

『ボクのしっぽ』という楽曲が1人でも多くの方の心に届き、皆様のお気持ちと応援が、動物愛護活動へ繋がる事を願っております。


どうぞよろしくお願い致します。

      木村友美

  • 2021/02/04 14:19

    リターン品のクラウドファンディング限定デザインパーカーの、デザインが決定しました‼こちらの投票の結果・・・①になりました!!②と僅差だったため、②のデザインを右腕に入れる事にしました❤︎じゃん発注も完了★出来上がり楽しみです(●´ω`●)

  • 2021/01/31 17:00

    リターン品の【限定デザインパーカー】の図案選手権を開催致します!!パーカー&フォトブックをご支援してくださった方のみご参加頂けます。以下の3つから1つ選び、info@kimuratomomi.comまでご連絡ください。また、業者変更に伴い、お手数お掛けして申し訳ありませんが、再度以下の...

  • 2020/12/26 16:12

    【完成音源お披露目会&シークレットLIVE♫】にご参加いただけるリターンを公開しました!!皆様のご支援で完成する予定の『ボクのしっぽ』音源を、最速でお聴きいただける完成音源お披露目会と、感謝の気持ちを込めたシークレットLIVEを行います♫お一人ずつ、クラウドファンディングご参加ありがとう!の賞...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください