初めてご覧頂く皆様、「はじめまして。」

以前から知って頂いている皆様、「こんにちは。」

アパレルブランド『WATERFALL(ウォーターフォール)』と申します。

『WATERFALL(ウォーターフォール)』は、ジャンルや固定概念に縛られない純粋に音楽が好きな人達の為の東京渋谷発のストリートカジュアルブランド。

現在、「レコードワッペン」をトレードマークにした商品をメインに展開しています。

音楽好きならオンもオフも着たくなるユニセックスアパレルです。

【2020年9月~12月フェア&ポップアップショップ情報】

★10/7(水)~11/1(日)町田東急ツインズ イースト 2F エスカレーター横 にてWATERFALLポップアップショップ開催!

■営業時間    10:00~20:00 

■住所    〒194-8501  東京都町田市原町田6-4-1  

■最寄り駅 JR横浜線・町田駅 より 徒歩1分
小田急線・町田駅 西口より 徒歩3分

【今回の店内イベント開催場所と日程】

開催日程:2020年11月〜12月年内予定(年内に1回実施したく、今回プロジェクト立ち上げました)

開催場所:関東近郊(商業施設内)予定

※詳細は決まり次第、順次こちらにアナウンス致します。


▼ポップアップショップでなぜ店内イベントをやるのか

「レコードワッペン」をトレードマークにしているブランドだからこそ、お客様に喜んで頂くこと・よくして下さってるアーティスト様のことを考えれば、おのずとこういった形での販促企画はやりたい・やるべきと「WATERFALL」運営側は考えます。リアル部分での楽しみを奪うことは、ファッションをよく知っている方や、音楽をよく知っている方なら尚更、この状況を脱した時に大事なことかはわかっているはずです。こういった企画をするそのひと時だけはお客様も「ちょっとデジタルやスマホはお休みして、ハバブレイクで音楽や交流、リラックスしてファッションを見たり楽しんで、明日へのアウトプットに繋げて頂きたい思いです。終息後、そういった場所を提供したいのは商業施設も同じ思いです。

※去年、調布パルコでのポップアップショップで行われた「ジャコ・パストリアス・トークショー」写真


▼過去のことを言っても仕方ないですし、今後のポップアップで必ず実施してリベンジします!

⬆︎WATERFALLの商品企画/店内イベント企画をしています 菅 雄介(スガ ユウスケ)と申します。

まだまだ知名度も会社としての規模も小さい会社なので、大変なことも多くありますが、過去のポップアップショップを通してやはり多くのお客様が「体験」をしたい・求めているのだと感じました。多くの方に協力して頂いていることに感謝しつつ、こういった機会を増やしながら、ブランドの知名度も会社の規模も今より一歩でも二歩でも大きくなっていけたらという思いです。新型コロナの影響でお客様との交流なども「一同に集めて」というのが非常に難しい状況になっていて、悩ましい日々ではあります。とはいえ、ここで新型コロナの言いなりになるのか、正念場を迎えているような気もします(専門家も7月末が感染者のピークと発言していて)。専門家の意見が正しければ今後は徐々に対策を取りながら、できることも増える可能性はあるということですので、11月12月になるかもですが、2021年への弾みで対策をしながら1度開催できればという強い思いはあります(商業施設側の意見を尊重しつつ、対策を取って)。


▼次は特定ジャンルに限らず、内容は秘密ですが新しい形のトークショーの開催も視野に入れつつ

2月頭のラフォーレ原宿ポップアップショップでも正直、新型コロナウィルスの影響は受けていましたが、社会の状況は更に3月以降は悪化と回復を行ったり来たり。専門家の意見が正しければ7月末がピークで今後はより終息方向に向かいイベントなども徐々に開催しやすい環境が生まれるはず。信じたいです。

※「レコードワッペン」がトレードマークのブランドですので、特定ジャンルなどは一切ございません。

 ずっと変わらず普遍に置いてます「ブランドコンセプト」を公式HPから是非ご覧頂ければ幸いです。



▼資金の使い道

「ご支援頂いた資金は新作商品の商品化と宣伝、POP UP SHOPと店内イベント開催に大切に使わせて頂きます。」

新商品作成費用
・材料費
・サンプル作成費
・量産費用

・POP UP SHOP費用(出店にかかる経費、人件費などPOP UP SHOPにかかる経費全般)

・店内イベント開催費

・店内イベント開催に伴う諸経費

・CAMPFIREの手数料

上記以外にも諸々には色々な過程があること、何卒ご理解宜しくお願い致します。


▼リターンについて

1.既存商品

※既存商品のリターンに関しましては募集期間終了後、素早く商品発送させて頂きます。

なお現在庫を超えた分に関しては商品が完成入荷次第、素早く商品発送させて頂きます。


▼最後に

支援者の皆様にはできれば一人一人直接私が出向いて「感謝の言葉」と「リターンの商品」を手渡ししたいというのが本音です。 絶対に直筆での感謝状は送ります。当然のことと思います。「当然のことを当然にやる」これが弊社です。(「当然」以上のトゥー・マッチはことは基本的にやりませんのでご了承下さい。)

もし少しでもご不明な点や、ご意見・アドバイスまたは激励のお言葉などありましたら、ご遠慮なく電話もしくはメールにてご連絡下さい。 お電話先:050-5583-4014。メール:waterfall@knd.biglobe.ne.jp。

こうして皆様とクラウドファンディングを通して知り合えたこと自体、弊社にとって「宝物」です。そんな支援者の皆様の期待に長きに渡り応えることが弊社の使命でもあります。今後とも『WATERFALL』の応援宜しくお願い致します。

そしてファッション、音楽を楽しみましょう!支援者の皆様と終息後の店内イベント会場で色々お話できることを願っています!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください