突然ですが、動画制作を続けられる人は100人に1人と言われています。
音楽制作も同様で、もしかしたらもっと少ないかもしれません。

それは何故か。"なんとなく難しそう"と誰しもが思っているからです。
更に輪をかけて、いざ自分で調べようと思っても、
「どこから始めたら良いのかがわからない。始める前に面倒くさくなってしまう。」
という壁が、スタートの前に高く立ちはだかっています。

"本当はそんなに難しいものではない!ということを声を大にして言いたい!"
というのが、このスクールの始まりです。

例えば、
"旅行の思い出をオシャレなムービーにしたい"と思うこと。
これは立派な動画制作の第一歩です。

"気づいたらお風呂で鼻歌を歌っていた"
これも立派な作曲です。

あとは、それをどう形にすれば良いか。それだけです。
それさえ知っていれば、副業で5万円稼ぐことも夢ではありません。




この広告は、動画編集を人から教わり、3ヶ月目で作成しました。

誰でも手軽にSNSで表現・発信できるようになったからこそ、
インターネットに溢れる情報があまりにも膨大になってしまいました。
その中から自分に必要な情報を探し、選ぶことは大変な労力です。
このスクールでは、"調べる"という一番無駄な手間と時間を省いた最短距離を提示し、
クリエイティブすることが本質的に楽しいと思える段階まで導きます。

具体的には…
無料体験レッスンを経て入会して頂いた方には、
各コースで使用する制作ソフトを無料で提供、インストールまで無料でお手伝いします。

更に、「個人の目的や生活に合わせた簡単な宿題」を無事に達成できた受講生には、
受講料を一部キャッシュバックするプログラムを導入します。
1番学んだ人が1番特をする、3日坊主防止プログラム、
boz 365(ボーズ サン・ロク・ゴ)と名付けました。


開校時、スタートさせるコースはまず3つです。

♪ DTM・作曲コース

♪ 映像制作コース

♪ グラフィックデザインコース

例えば「映像制作コース」でYouTuberを希望した生徒には、という流れをひとつの講座の中で、ワンストップでプロのクリエイターがゴールまでサポートします。

そして、先の未来には、

♪ ゲームクリエイターコース

♪ ファッション・メイクコース

と、ジャンルの幅を広げつつ、
新型コロナウイルス収束後には、オフラインでのグループレッスンや、
各コースの生徒を集めての交流会の開催を考えております。
DTM・作曲と映像制作コースの生徒が出会い、一緒にミュージックビデオの制作をするなど、
異なるクリエイター同士が繋がり、新しいコンテンツを生み出していく。
そんなプラットフォームを作る。

これが僕の目指す、初心者に特化したクリエイタースクール baLance です。
<資金の使い道について>
今回、目標金額を50万円とさせて頂いておりますが、
もし満たなくても、ホームページの制作費や集客の為の広告費、CAMPFIRE手数料など、
スクール設立にかかる資金として大切に使用させて頂きます。
支援者の皆様には、しっかり活動報告をさせて頂きます。
未来のクリエイター達の為に、どうか皆様のお力をお貸しください。

神谷成基

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください