はじめに・ご挨拶 ✎*

はじめまして。

舞織-maori-と申します。

普段は実家の仕事&家事の手伝いをしながら、フリマアプリで絵の販売をしたり、個展を目標に油絵で人物等を描いています。

このプロジェクトで実現したいこと

将来個展で展示する油絵を描いて、自分の作品を何枚も描きたいと思っています。今回のクラウドファンディングの目的は、制作過程の"描くこと"を目的としています。

その為には、沢山の画材が必要です。ですが、画材にはかなりの費用が掛かります。私は油絵を始めたばかりで、最低限の薄いキャンパスや、最低限の筆、絵の具の種類しか持っていません。画材屋さんへ行くととても商品がキラキラしています。毎日油絵を書いていく中で、

思い切りたくさん、自分の作品を描きたいと思い、今回クラウドファンディングをすることを決意しました。

残念ながら、自分の作品がほとんどないのが現状なので、個展までの道のりは遠いです。

プロジェクトをやろうと思った理由

日々の油絵の制作で、満足にキャンパスや筆が購入できず、もどかしさを感じています。大きなキャンパスに描いてみたい。そんな想いから、クラウドファンディングを考え始めました。また、1人でも多くの方に、自分の作品を届けたい、知って貰いたい、そして何より、技術力、安定感も今現在ない状態なので、このクラウドファンディングを通して、少しでも技術向上をしたいと思い、実施することにしました。

これまでの活動

これまでずっと趣味で鉛筆画などを書いてきました。独学です。ココ最近、気軽な気持ちでフリマアプリに出品した絵が売れて、感動しました。購入者様とメッセージでやり取りして、作品が誰かの手元に行く、ということがこんなに嬉しい事だとは知りませんでした。その魅力に気づいてから、出品するようになりました。売上で言うと1ヶ月で2000円程度でしたが、とてもいい経験になっています。これから更に頑張りたいと思っています。


資金の使い道

1.個展のための大きなキャンバス購入費

2.絵の具、オイル購入費

3.筆、筆洗液、フキサチーフ等。

購入品は、全てInstagramや活動報告で紹介させていただきます。

リターンについて

①500円→感謝のメールを送らせていただきます。心から感謝します。

②1,500円→F3サイズのボードにお好きな絵を描かせて頂きます。(厚さ5ミリ程)

③2,000円→F4サイズのボードにお好きな絵を描かせて頂きます。(厚さ5ミリ程)

④3,000円→F3サイズのキャンパスにお好きな絵を描かせて頂きます。(厚さは2センチ程)

⑤3,000円→オリジナルポストカード

⑥3,500円→F4サイズのキャンバスにお好きな絵を描かせて頂きます。

⑦5,000円→心を込めて感謝の手紙を送ります。

⑧10,000円→F6サイズのキャンバスにお好きな絵を描かせていただきます。

⑨15,000円→M12サイズ、この中で1番大きなキャンバスにお好きな絵を描かせていただきます。

その他リターン追加あり。

将来の個展開催について

個展開催の時期は、未定です。

作品をたくさん描いて、ストックを増やし、技術向上、世界観の安定性、を意識して、個展という大きな目標に向かって頑張っていきたいと思っています。

繰り返しにはなりますが、

今回のクラウドファンディングは、

満足のいく絵の制作においての、キャンパスや筆を購入したい!という内容のクラウドファンディングとなっています。

プロジェクト終了後は、およそ1年間、ひたすらに個展出展作品を描き続けたいと思っています。宜しくお願いします。

実施スケジュール

プロジェクトは10月20に終了します

ご支援頂けましたら、リターンの絵の制作を開始します。送っていただいた写真を参考にします。支援後にInstagramやTwitterのDMも大歓迎です!早めの作業が出来るので大変助かります。


プロジェクト終了後、絵が完成しましたら、発送致します。絵も、感謝のメールも、同じく、秋~冬頃に到着予定と思っていただけたら幸いです。春頃のものもあるかと思います。購入したものは、後日インスタグラムや活動報告にて投稿させていただきます。


All-in方式)本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に

初めてのクラウドファンディングです。

ドキドキです。応援どうぞよろしくお願いします。

  • 2021/10/12 16:56

    こんばんは!舞織-maori-です。前回の活動報告でお知らせしていました、第二回目のクラウドファンディングが公開されました!!申請までかなり時間が掛かってしまい、大変お待たせ致しましたm(__)mこちらのページでの活動報告はこれが、本当に最後になります。これからは新たなページでの活動報告を投稿...

  • 2021/09/29 06:30

    お久しぶりです!舞織-maori-です。いつもSNSのメッセージやコメントなどで応援してくださる方、心の中で応援してくれている方、本当にありがとうございます。皆様のおかげで今日も、大好きな絵を描くことが出来ています。こちらのクラファンページからの活動報告の投稿は最後になると思います。─────...

  • 2021/06/29 07:23

    おひさしぶりです!舞織-maori-です。フリーランスの鉛筆画家として、日々活動させて頂いています。まだまだ修行中です!オンラインレッスンなどを通し、技術向上できるように、練習しながら、絵の制作をしています。こんな絵を練習しています↓↓↓突然ですが!私には夢があります。全国各地で、絵のイベント...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください