はじめに・ご挨拶

はじめまして、ゼロ高等学院の運営です!

HIU(堀江貴文イノベーション大学校)発の通信制サポート校・ゼロ高等学院の歩みを題材にした「将来の夢なんか、いま叶えろ。」という本が発刊されます。

堀江式実践型教育が書かれたこの本を、多くの人に届けたいと思い今回のプロジェクトを立ち上げました。

そして、本だけでは伝わらない想いと、皆さんからの声に答える場所として、著者・堀江貴文さんの全国講演会を行います。


現役の中学生・高校生は、親御さんはもちろん。

教育ビジネス・学校関係者の皆さんへ教育の最前線をお届けします!


ゼロ高等学院って?

まずは、こちらの動画をご覧ください。



「将来のために勉強しろ」

「親の期待に応えろ」

「学校に行かないとまともな大人になれない」

呪文のように繰り返されてきた「義務教育」という名の洗脳...


戦後からの偏差値教育が崩壊しているにも関わらず、新たな教育改革も延期続きで、日本の教育は思考停止のままです。

そんな中、子どもたちを救うために一昨年に立ち上げたのが「学校教育をぶっこわす」を掲げる通信制高校のサポート校が「ゼロ高等学院」です。


▼「ゼロ高等学院」HPはこちら https://zero-ko.com


ゼロ高には様々な夢を持つ生徒が在籍しています。


ホリエモン万博にてオリジナル衣装でミュージカル出演するゼロ高生


寿司・プログラミング・ピアノ・ドローン・マンガ・蕎麦打ち・女優・バレエダンサー……


100人を超えるゼロ高生の数だけある夢が、ゼロ高でどのように加速しているのか、そしてAI時代に必要な真の「学び」を実践しています。


高校生寿司職人として活躍するゼロ高生・谷垣槙くん



ホリエモンチャンネルでプレゼン! 治療家を目指すゼロ高生・尼崎双葉さん



既存の教育の何が問題なのか、学歴よりもなぜ行動なのか。

マンガ、スマホ、YouTubeは悪じゃない!

これからの大人はどうあるべきなのか。


その答えを実践しているゼロ高のリアルな中身と、ここでしかきけない堀江貴文さんのエッセンスが詰まった講演会をみなさんにお届けします。


資金の使い道

講演会の施設利用料 約350万円

講演会配信費用 約20万円

スタッフ人件費 約30万円


リターンについて

- お礼メッセージ(メール)

- お礼メッセージ&ゼロ高生作成ホリエモンキャラクターのしおり

- お礼メッセージ&しおり&サイン本(限定100冊)

- ゼロ高内藤代表による、書籍解説音声

- 東京会場の講演会ノーカット版アーカイブ

- 6会場の講演会ノーカット版アーカイブ

- ゼロ高・内藤代表&参加者で行うディスカッションイベント参加権(オンライン&オフライン)

- ゼロ高・内藤代表の講演会権利(交通費別途,1時間)

- ゼロ高・内藤代表の通信制サポート校立ち上げコンサル(1:1,オンライン,2時間)

- ゼロ高・内藤代表のコミュニティづくりコンサル(1:1,オンライン,2時間)

- ゼロ高特別講義「ハタラクを語る」へ出演する権利

- ゼロ高へのオリジナル講座提供の権利


ゼロ高生によるスペシャルリターン
谷垣槙

- 高校生寿司職人Shinを出張寿司で呼べる権利


本人メッセージ

ご帰宅などにお呼びいただき、お寿司を振る舞わせていただきます。

ご予算、ご希望の量に合わせて作らせていただきます。


尼崎双葉

- 治療家志望ゼロ高生のマッサージを受けられる権利


本人メッセージ

ゼロ高1期生の尼崎双葉です🌱

今はほぼ毎日のようにマッサージをしていて、腕を磨いている段階です。

お疲れの方、17歳のゼロ高生のマッサージで癒されにきませんか☺️


①お疲れ様フルコース

②美容特化!小顔コース

③顔コリ&リラックスコース

④激痛リンパ流しコース


上記の4つの中からコースをお選びいただけます。

場所は青山表参道周辺となります。(住所は権利ご購入の方にお伝えします!)


中村伸哉

- 動画クリエイター志望ゼロ高生に編集依頼できる権利

本人メッセージ

すべての動画が届いた次の日から1週間から2週間で動画編集致します!

主に実写動画を編集致します。

Videoleap、VLLO、CapCutを主に使い編集致します。

ご満足頂けるまで何度でも編集致します。

※その際は作成時間を延長させて頂く場合がございます。ご了承ください。


高岡秀弥

- ゼロ高生にガラスアートの依頼できる権利


本人メッセージ

イラストをガラス板に機械で彫り、ガラスアートを作成します!  

ガラスサイズはA4となっております。

こちらが用意したデザインでも、イラストをいただいて、ガラスに彫ることも可能です。

ひとつずつ手作業で行うため、完成次第順次発送します。

 

最後に

「将来の夢なんか、いま叶えろ。」の最後から、抜粋し皆さんにお伝えします。

【遊ぶことと生きることが同義になる時代が、すぐそこまでやってきている。遊びに夢中になろう!!】

この時代を創る、これからの若者たちにエールを!!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください