ご挨拶

Yuhki Takahashi と申します。
大阪・谷町六丁目の自宅でファブスペース「谷6Fab(タニロクファブ)」を店長として運営しています。
同人グッズサークル「CRAFT TENJIKULABEL」代表、同人音楽サークル「Mutation Records」主宰でもあります。


当プロジェクトについて

今年の夏の初め、谷6Fabで設備している機材、レーザー加工機とUVインクプリンタをまとめて修理点検することになりました。
疫病の影響もあり、どうしても機材使用ペースが乱れたり、また古い機材も含まれており、ここにきてガタがきてしまったようです。
コストがかさんでしまったので、ユーザーの皆様のお力をお借りできればと当プロジェクトを立ち上げました。

この店でサイフを握っているのは代表である父なのですが、UVプリンタの重要で高価な部品の交換が必要になったり、古くて整備をサポートに頼れないレーザー加工機に至っては、体に鞭打って自ら修理作業してもらっています。経済的にも身体的にも心配です。
私自身も、ほぼ毎日お店で対応できるように準備したり、通販や即売会で取り扱う製品開発も行っており、資金確保に勤めています。ところが、個人経営のせいにはしたくないのですが、伸びの悪さを感じています。

このたび、ユーザーにとってお得なリターンを用意いたしました。
当プロジェクトにかぎらず、当店のご愛顧をよろしくお願いいたします。


ファブスペース谷6Fabについて

谷6Fabは、工作機材をユーザーに使っていただける「ファブスペース」という類の工房です。
主に、レーザー加工機、UVインクプリンタを設備しています。

作家の方にはアクリルマスコットなどグッズ制作、アクセサリーの部品づくりから、ショップオーナーの方にはメニューボードなどお店の備品づくりなど、様々な用途でご利用いただいています。

また、店長自らも「CRAFT TENJIKULABEL」で取り扱う製品開発に機材を使用しています。

店舗所在地: 542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6-4-38 高橋マンション 1F

谷6Fabウェブサイト
CRAFT TENJIKULABEL(BOOTH)


資金の使い道

CAMPFIRE手数料に使用する以外に、機材(UVインクプリンタ、レーザー加工機など)の維持管理費(ランニングコスト、修理費など)を中心に、店舗の維持管理費として使用します。
まず必要となりそうな機材の修理点検費の大まかなところを目標金額としています。
All-In方式ですので目標に満たなくてもありがたく資金に活用させていただきます。
もちろんより手厚い支援もありがたく歓迎します。


リターンおよびクーポン券について

クーポン券を含み、品目としてお渡しするリターンは、郵送(クリックポスト、宅急便コンパクトを中心に使用)または谷6Fab店頭でのお渡しに対応いたします。
希望する受け取り方法にあわせて、備考欄に「店頭受け取り」または送り先(郵便番号、住所、氏名、電話番号)を記入してください。

クーポン券は1枚あたり1,000円相当の綴りとして提供します。換金はできず、クーポン券額面に満たない金額の支払いには使用できません。1回の決済に使用できる枚数の上限はありません。受け取り時より使用できます。

クーポン券の有効期限は、発送お届け月および店頭での配布開始月を含む6ヶ月であり、これらは同日です。店頭受け取りをお選びの際は、有効期限内に受け取らなければ破棄されます。


プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6-4-38 高橋マンション1F
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


プロジェクトページに使用している画像について

メイン画像に掲載のマスコットのイラストは、谷6FabプリントグッズPRキャラクターとして紫童(Twitter@yy09_40)様に制作を依頼したものであり、使用および掲載の権利は谷6Fabにあります。

リターンの画像に掲載のロゴは、谷6Fabのロゴの一種です。

  • 2021/10/01 13:00

    谷6Fab店長 Yuhki Takahashi です。この度はご支援ありがとうございます。支援者の方へのリターン、クーポン券のお渡し方法についてご案内いたします。お渡し方法に「店頭受け取り」を指定された方へ谷6Fabご来店の際に、支援に使用したCAMPFIREユーザー名をお伝えください。選択し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください