はじめに・ご挨拶

はじめまして。群馬の小さな町工場、高陽製作所の小笠原と申します。

新型コロナの影響で、弊社も大きく売上を落とし、「何か新しいことを始めなければ。」という危機感から、もともと興味のあったBtoCのビジネスモデルの模索を始めました。

小さな小さな会社です。コストをかけた広告もうてません。販路もありません。何のノウハウもありません。

そんな中でのクラウドファンディング。まさに挑戦だと思っています。

皆様、生暖かい目で見守っていただき、少しでもいいなと思っていただけたら、ご支援くだされば幸いです。





プロダクトのご紹介

強度や、使い心地を考慮して7パターンのデザインを考えました。気に入るものがあれば幸いです。


こだわり・特徴

・一般的なドアオープナーと同等の性能を有しています。

・製品厚は4mmあり、十分な強度と、もち手が痛くならない設置面をとれる形状に仕上げています。

・指が2本入るようにデザインしておりますので、指への負担が軽くて済みます。

・使い方は、「ドアの取っ手」「電車のつり革」「エレベーターのボタン」「ATM操作」など、直接手で触れたくないものに引っ掛けたり、押したりして使います。(ATMは反応しない場合もございます。)

・先端スリット部により「サムターン錠(厚み3mm程度まで)」を回すことが出来ます。

※上記画像は開発中の製品を使った使用例になります。



・純銅製と真鍮製の2パターンをご用意いたしました。


銅の抗菌効果

銅には非常に優れた抗菌効果があり、世界的にも様々な機関で研究されその効果が認められています。

出展:日本銅センター 

銅についての抗菌効果が詳細に解説されています。気なる方はご一読ください。

まだまだ知られていない!銅のすぐれた超抗菌パワー 

http://www.jcda.or.jp/Portals/0/resource/center/shuppan/pamphlet/p.power_19-11.pdf 


名いれ対応であなただけのドアオープナーに仕上げます。

3300円のリターンを選択いただいた方にはお名前を刻印したものをお届けします。

通常品は胴の部分に、真鍮の場合「Antivirus Brass」と刻印されています。

純銅は「Antivirus Copper 99.9%」と刻印されています。この箇所をお名前に変更いたします。

ご希望の方にはギフトラッピングにて対応いたします。プレゼントにもいかがでしょうか?


製品情報・仕様

すべて外形50mm×90mm×厚み4mm程度

一般的なカードと同じくらいのサイズです。

重さは 35~50g程度です。


※銅・真鍮とも一般的な鉄などよりも重たい金属になりますので見た目よりは、多少重たく感じるかも知れません。



デザイン一覧

メディア掲載

群馬の地元紙、上毛新聞にて取り上げていただきました。

共同通信様に取材いただき、各地の地方紙に掲載していただきました。


弊社の紹介

弊社は創業45年になる高崎の小さな町工場です。

金型設計製作、プレス加工、金属切削加工などを主に手がけております。

個人様からの加工依頼も積極的に受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

https://www.koyo-ss.com/ 


Q&A よくあるご質問

Q. 純銅の変色はどの程度しますか?元には戻せますか?

A. 使用環境によりますが、純銅は必ず変色します。それを「味がある」と捉えるか否かですが、変色してしまった場合には「レモン汁」「お酢」などにつけることで元のピンクゴールド色に戻ります。真鍮も同様ですが、銅ほど激しい変色はありません。10円玉と5円玉をイメージしてください。


Q. 指が太いのですが、入るか心配です。

A. よほど手の大きな方でない限り、指を通せないということはありません。平均的な女性の指でしたら余裕を持って2本指が通せるように設計しております。


Q. スマートフォンも操作できますか?

A. 保護シートや、感度の違いにより、反応するものとしないものがありますが、基本的に反応しないとお考えください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

-------------------------------------------------------

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 有限会社 高陽製作所

◯ 事業者の所在地:〒370-0043

◯ 事業者の連絡先:Tel: 027-323-9641 メール: info@koyoss.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください