▼メンバーからのおねがい



▼そもそもDEADLIFT LOLITAって?

「DEADLIFT LOLITA」は2017年4月1日に霊長類最強アイドルユニットとして活動開始しました。



オリジナル楽曲は9月現在で合計6曲。
活動開始当初はレディビアードの日本就労ビザによるライブ活動制限で
国内展開に苦戦しましたが、現在はビザを変更して本格活動の準備万端!

海外でのライブも7月のアメリカ・シカゴでのライブを皮切りに、
8月台湾、10月中国、11月アメリカ&スペイン、12月シカゴ、2月スペインと続々遠征決定。

初海外のシカゴでは、1000人を集客し会場をおおいに沸かせました。



ライブダイジェストはこちら!↓

日本の文化を海外へ発信する、グローバル時代の新境地アイドルとして
国内でも活動をどんどん広げていきたいと考えています。

▼新しい価値観をMVで広げたい

DEADLIFT LOLITAの魅力は歌、ライブステージ、トーク…色々ありますが、
やっぱり一度見たら忘れないビジュアルと、ポジティブな笑顔!



それは国籍、性別、年齢などあらゆる違いを昇華した、平和の象徴♥

今の世界のムードを現す言葉で言うと、
ダイバーシティ(多様性/幅広く性質の異なるものが存在すること)、
LGBTフレンドリーボディポジティビティ(自分の身体をもっと受け入れ、自分だけの美しさを見出す)…
色々あります。

ある程度の制約はあるにせよ、日本のように…
たとえば、ヒゲの外国人が女装をしても暴力を振るわれる心配がなかったり、
「モデルのように痩せていない女は価値がない」と言われずに
DEADLIFT LOLITAのようなグループが存在できること自体が、
海外のファンには驚きをもって受け入れられています。

既成概念にとらわれず、いつもポジティブなDEADLIFT LOLITAが
その世界観をMVを通して表現することで、
世界中の人に笑顔と元気を届けていきたいと思ってます。


▼MVでないとできないこと

アイドルたる者、ライブをしたり、CDを出したり、楽曲を配信していくことは勿論大切です。

でも、MVだからこそできることがあるんです。
それは…多言語対応!



DEADLIFT LOLITAの全てのMVは、ネイティブスピーカー協力の上で
日本語、英語、中国語、スペイン語 の字幕をつけています。

言葉がわかることで、一気にその対象への興味が増したり、理解が深まったりしますよね。
音楽でも、翻訳された歌詞カードを手に聴きこんだ記憶、あなたにもあるのではないでしょうか。

DEADLIFT LOLITAはMVに字幕をつけることで、日本が拠点だからこそできる
「自由で、楽しくて、先鋭的なこと」を世界中に積極的に発信していきたいです!


▼支援金の用途


今やスマホでもかなりのクオリティの動画が撮れますし
友人知人の伝手で安く作ることは可能です。

ですが、一定のコンセプトを持った映像を作ろうとすると、
どうしても撮れない場面が出てきてしまいます。
そのため、今回はこのクラウドファンディングで頂いた資金を
MVの制作費として下記の使途に充てたいと考えています。

<人件費>
・監督
・編集
・カメラマン
・ヘアメイク
・スタイリスト(衣装制作)
・出演協力者

<レンタル費>
・照明機材
・撮影機材
・撮影場所
・車両

<その他>
・リターン実施


できれば、クリエイターさんや職人さんにはその技術と経験に
見合う報酬を出してお仕事をお願いしたいのですが、
現在のDEADLIFT LOLITAはそれだけのチカラが足りないため
周りの人の厚意に甘えさせていただいています。

少しでも早く結果が出せるように、一つ一つの作品を丁寧に作っていきたいと思います。


▼監督

監督・映像作家の室谷心太郎さんは、これまでに
多数のMV、映画、PVなどを制作しています。

CAMPFIREでも支援を募って制作した映画「劇場版・復讐のドミノマスク」は、
MOOSIC LAB 2015正式出品作品の中で、準グランプリ、観客賞などを受賞しました。



プロレスラー界隈とも交流が深く、その遊び心にあふれた作風は
メンバー2名とも現役プロレスラーとして活躍しているDEADLIFT LOLITAにまさに適任!

「はちゃめちゃで、かわいくて、強い!」というコンセプトに
ぴったりのセンスで、「Pump Up JAPAN」のMVを制作してくれました。



特に今回の新曲では、今までとがらっと趣向を変えた演出を目論んでおり
それを表現できるのは、室谷監督をおいて他にないと思っています。

監督の他の作品はこちら! https://shintaromuroya.jimdo.com


▼MV制作スケジュール

 
新曲の制作に合わせて、10月上旬の収録、10月下旬の公開を考えています。
このプロジェクトを応援して下さった方々に向けて、常に情報のアップデートを行う予定です。

DEADLIFT LOLITA 運営Twitter 


▼メンバーの活動も注目!

メンバーTwitterでは、最新のレポートや出演予定がアップされています。
ぜひこちらもフォローしてみてください♪

女装パフォーマー Ladybeard(レディビアード)
筋肉アイドル 才木玲佳

  • 2017/10/25 20:59

    お待たせしました~~! リワード用のTシャツがついに完成しました。箔押し最大サイズで、これでもか!とばかりに限定品感を主張しています。ヘビーウェイト生地でしっかりしているので、これからの季節でも使いやすそうですね。これで現場で目立つこと間違いなしッッ!配送は順次行ってまいりますので、楽しみに...

  • 2017/10/25 20:59

    お待たせしました~~! リワード用のTシャツがついに完成しました。箔押し最大サイズで、これでもか!とばかりに限定品感を主張しています。ヘビーウェイト生地でしっかりしているので、これからの季節でも使いやすそうですね。これで現場で目立つこと間違いなしッッ!配送は順次行ってまいりますので、楽しみに...

  • 2017/10/24 00:02

    筋トレ後はプロテイン!ということで、午後は地下闘技場にて筋肉感謝祭を開催!午前中ちょっと調子が悪かったビアちゃんも復活!元気に二人でマッスルカクテルを作ったり、オリジナルメニューを提供していました。 今回のプロテインはれいたんもおすすめの「ビーレジェンド」ブランド! この日だけのスペシ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください