はじめに・ご挨拶

浜松を拠点にオペラ歌手として活動している山本愛子と申します。
簡単に自己紹介をさせていただきます。


静岡県浜松市出身。4歳よりピアノを習い始める。浜松学芸高等学校芸術科(トランペット専攻)卒業後、渡米。サンフランシスコ音楽院声楽専攻、音楽学士号取得。在学中、オペラコンサートやサマープログラムに出演しソロコンサートも開催。約6年の留学を経て2010年完全帰国。2012年に上京して営業アシスタントや役員秘書を経験した後、東京で声楽講師をしながら、コンサートやイベントでソプラノ歌手として活動。現在、浜松を拠点に音楽活動中。地元ではソロコンサートを成功させ、静岡第一テレビ主催のカラオケオーディション「歌唱王」でファイナリストに選出。ユナイテッドミュージックに所属し、イオンモールでのライブ出演や「はままつクリスマスマーケット」2019にも出演。2020年6月、「eternity」を発表。ユネスコ創造都市である浜松市の代表メンバーとして音楽の祭日(Fete de la Musique)のLIVE配信に参加。

今回のイベントを通じて一人でも多くの方々に、笑顔になっていただければ嬉しいです。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍でLIVE自粛が続いておりますが、こんな状況だからこそ音楽の力で少しでも多くの人に元気になっていただきたいと思い、今回のイベントを企画しました。

そして、今回はお出かけができない子供たちのために手造り楽器の体験イベントも開催を予定しております。誰でも簡単にできるマラカスを作る体験をしてもらい、そのマラカスで一緒に演奏していただければと思います。

利用定員1,000名の広大なスペースでソーシャルディスタンスを保って、皆様の安全管理に徹底してコンサートを開催したいと思います。


予定歌唱曲:故郷、上を向いて歩こう、からたちの花、アメージンググレース、You raise me up、Time to say goodbye、O mio babbino caro(私の大好きなお父さん)...etc.


プロジェクトをやろうと思った理由

私自身コロナ禍でメンタルがダウンしてしまい、「生きること」についてとても考えるようになりました。何のために生きるのか。なぜ生きているのか。簡単に人と会うことができない状況で、とても孤独を感じるようになり、生きる意味を深く考えました。自分の不甲斐無さ。どうしたら世の中に貢献できるのか。ネガティブに考えてしまうこともあり、自分のモチベーションを保つことがとても難しくなっていました。世界中で様々なことが起きている中、私に何ができるのか。毎日涙が止まりませんでした。

でも、やはり私にできることは「歌うこと」でした。
音楽番組を観て、音楽で勇気や希望をもらいました。
だから、私も同じようにできるだけ多くの人に音楽を届けたいと思いました。


これまでの活動

去年9月にソロコンサートをした際、予想よりも多くの方々がご来場くださり、本当に有難いお言葉をたくさんいただきました。


10月には静岡第一テレビ主催のカラオケオーディション「歌唱王」のファイナリストに選出され、イオンモールでのブラックフライデースペシャルデイズのアーティストライブやSHITORO CHRISTMAS CARAVANでのライブ、そして「はままつクリスマスマーケット」に出演させていただきました。


今年の6月には「eternity」を発表。ユネスコ創造都市である浜松市の代表メンバーとして音楽の祭日(Fete de la Musique)のLIVE配信に参加しました。


今回のコンサートはオペラだけではなく、皆様が聴いたことのある曲を歌って一緒に楽しんでいただきたいと思います。


資金の使い道

屋外ステージ使用料、伴奏費、スタッフ費用、
手作り楽器の体験用材料費、機材費、CAMPFIRE(当サイト)手数料。


リターンについて

御礼のお手紙 1,000円
サイン付き色紙 2,000円
声楽のプライベートレッスン(30分)※浜松市内のみ  3,000円
【1名様限定】バースデーソングの生演奏 5,000円
声楽のプライベートレッスン(50分X2回)※浜松市内のみ 10,000円
浜松市内のご自宅もしくは屋外にてプライベートコンサート(30分) 30,000円


実施スケジュール

10月17日(土)14:30開場/15:00開演 
屋外ステージ/浜名湖ガーデンパーク

最後に

世界中が大変な状況になっている今だからこそ、一人でも多くの人に希望や勇気を与えられたら嬉しいです。そして、命について深く考える2020年だと思います。たった一度の人生だからこそ、本気で生きなければいけない。何もできない自分に不甲斐無さを感じながら、私には何ができるか考えました。
音楽を通じて、少しでも元気になっていただければ幸いです。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください