豊洲市場のフルーツを仲介しています!

はじめまして!

都内でフルーツ販売の仲介を行なっている者です。

わたしは美味しいフルーツをたくさんの方々に食べてもらいたい!」をモットーに飲食店様や個人様にフルーツを販売しています!

豊洲市場の仲卸さんと共にフルーツをお届けしたいと思い、プロジェクトを作らせていただきました!


豊洲市場の現状とフルーツ

現在、コロナウイルスの影響や天候、災害などでフルーツの出荷数が激減しております。

昨年の出荷数に比べて、今年の出荷数は30%前後に留まっています。

生産者様から豊洲市場へ、そこから先の飲食店様や個人のお客様まで品物が動きにくい状態が続いてます。

美味しいフルーツがたくさんあるのにもったいない!!

美味しいフルーツを日本中に届けたい!

ぜひ食べてもらいたい!!

豊洲市場の仲卸さんと共にフルーツをお届けしたいと思っています!


私たちのフルーツのこだわり

わたしたちが扱うフルーツは全国の生産者様から豊洲市場に集まってきたフルーツです。

高級フルーツ専門店様や高級デパート様で扱うような珍しいフルーツ、美味しいフルーツもたくさん扱っています。

イチゴやメロン、シャインマスカットなど、生で食べれる杏子など食べたことあるようなフルーツから杏子の様に珍しいフルーツまで集まってきます!

美味しいフルーツをふんだんに使った、「フルーツの盛り合わせ」をご支援いただいた、皆さまにお届けしたいと思っております!

リターンのご紹介

ご支援を頂いた方々には豊洲市場の目利きが選んだ「美味しく、旬なフルーツの盛り合わせ」を心を込めて贈らせて頂きます。

写真は時期や天候などによって、フルーツの中身が変わってしまいますのでイメージ図となります。

また、伝統的なカゴ盛りで贈らせていただく、リターンもございます。

9月はシャインマスカットや梨などの旬なフルーツ

10月は柿や洋梨などの旬なフルーツ

をメインにしたフルーツの盛り合わせを贈らせて頂きたいと考えております。

プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトを通して、生産者から豊洲市場。

豊洲市場からお客様。

このようにフルーツを動かしていけるようなECサービスの作成を考えております。

ECサイトでは定期購入ができ、お客様に毎月、美味しくて、旬なフルーツ盛り合わせ」を送らせていただきます。

それにより、生産者様や豊洲市場に対して、毎月の出荷数を増やす事ができます。

また、飲食店様や個人様に対してkg買いも出来るように検討しております。

そして、美味しいフルーツを食べていただいて、フルーツをより好きになってもらいたい!と思っております。

資金の使い道・スケジュール

目標金額 300万円
(内訳)

フルーツ管理費用:約80万円

・現状より多くのフルーツを冷蔵保存する場所の維持費の一部費用です。


フルーツ販売サイト作成、管理費用、広告費  :約60万円

・フルーツを手軽に購入できるサイトの作成、管理費用です。


CF事務手数料  :約60万円

・クラウドファンディング運営会社様に支払う手数料です。


最後に

今回のコロナウイルス、災害などで私たちよりも多くの方々が深刻な状況に遭われてる

かと思われます。その中でこのようなご支援をお願いしても良いのかと悩みました。

しかし、ここで負けてしまっては生産者様が作った美味しいフルーツが市場に届かず、お客様の元まで届かないと感じました。

少しでも多くの生産者様のフルーツを扱い、豊洲市場のフルーツを扱い、この状況を変えていければと考えております。

美味しいフルーツを贈らせていただき、ご支援いただいた方々の笑顔、その先にある方々の笑顔

このような明るい未来を作りたいと思っております。

どうかご支援をよろしくお願い致します。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/09/16 07:06

    おはようございます!夏の猛暑から秋の涼しさに変わってきたように、豊洲市場のフルーツも秋の物が少しずつ入ってきてます!秋のフルーツの一つ!洋梨 バートレット食べ頃になると、水水しくて濃厚な味わい!また、秋のフルーツをご紹介をさせていただきます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください