弊社はWeb制作会社として4月に開始したスタートアップ企業ですが、コロナウイルスの影響もあって受注案件が大幅に減ってしまい、開始早々危機に瀕しました。

そこで新しく始めたEC事業を通して時世に合う製品を提供することで、社会に貢献していきながら、経営としての地盤を固めていきたいと考えております。

大変な世の中だからこそ自身ができることを考えて行動していきたいと思っておりますので、ご支援宜しくお願い致します。



「公共の場所の衛生環境が気になる…」

「外出時、手軽に除菌できるアイテムってないの?」

「近年の社会情勢により、簡単に除菌対策できるアイテムが欲しい」


こんな悩みに答えます。

近年の社会情勢に伴い、「公共の場所の衛生環境が気になる」「外出時に手軽に除菌できる欲しい」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか?


結論から言うと、コンパクトUVマルチ除菌器【UV+】を利用することで、あなたの願いを叶えることが可能です。



目には見えないものの、私たちの身の回りには、たくさんの菌が存在しています。




日常的な手洗い・うがいを徹底していても、汚れたモノに接触してしまえばまたすぐに菌が付着してしまい、意味がありません。



しかし、目に見えない雑菌に対してUVライトを利用すると、効果的に除菌することが可能です。


ウェットティッシュやアルコールスプレーを使用して除菌する方法が一般的ですが、UVライトを利用すると「除菌力」「携帯性」「消費性」が非常に優れていることが分かります。


また「UVマルチ除菌器 UV+」に使われているUVライトの除菌効果は、第三者機関にて実証検査済みです。



※ すべての菌を取り除く、または抑える訳ではありません。

※ UV照射は菌との距離が遠いほど効果が減少します。

※ 使用する環境により、除菌効果は異なります

※ UVライトを人や生物に向けて照射しないでください。


このページでは、スマホに刺すだけで身近なものを手軽に除菌できる「UV+」の、優れた特徴をご紹介します。




「UV+」はいつでも簡単に表層除菌することが可能です。


スマートフォンに差し込んで利用できる「ポケットサイズ」なので、持ち運びが簡単で、いつでも除菌することができます。



除菌方法に関しては「スマホに差してUVライトを当てるだけ」なので、誰でも簡単に除菌対策を行うことが可能。


・除菌対策グッズを持ち運ぶと、かさばって嫌だ

・ウェットティッシュやアルコールスプレーで除菌対策するのが面倒臭い


上記に当てはまる方は、「UV+」を利用することで、「手間をかけずに除菌対策できる」ようになるでしょう。




また「UV+」を利用することで、どこでも簡単に表層除菌することが可能です。


UV+は小型で持ち運びが容易なので、家だけに留まらず、野外・オフィス・公共の場所でも利用することができます。


またアルコールスプレーやウェットティッシュと比較して「補充不要」なので、1度手に入れてしまえば補充の手間なく除菌対策することが可能です。


\オフィスの空き時間で簡単に/


\外出時も簡単利用可能/


・オフィスや公共の場所で人の触ったものに触れたくない

・除菌対策でウェットティッシュやアルコールスプレーを補充するのが面倒…


上記に当てはまる人は、「UV+」を利用することで、「どこでも補充の手間なく除菌対策できる」ようになるでしょう。





そして「UV+」はなんにでも簡単に表層除菌することが可能です。


ウェットティッシュやアルコールスプレーは「濡らせないもの・食品」などに利用することができませんが、「UV+」であれば、なんにでも除菌することが可能です。

下記のように、濡れたら錆びてしまうアクセサリーや、



食べ物にも有効的に利用することができますし、




化粧ポーチの中は菌だらけ!!・・・でも洗えない!・・・と思っていても利用することができます。




UV+は何にでも除菌対策として利用することができるので、あなたの身の回りの衛生環境をより良いものにしてくれるでしょう。



UV+は「アルコールや薬剤を利用しない」で、除菌を行うことが可能です。


例えば子供のおもちゃであったり、



哺乳瓶に対しても、利用することができます。



手で触れず、UVライトを当てるだけで簡単に99.9%除菌することができるので、衛生管理をより徹底したい人はおすすめです。



「コンパクトUVマルチ除菌器UV+」は、雑菌の繁殖が気になる様々なシーンで活用することが可能です。


加えて化学薬品や水を使わないので、食べ物や水に弱い製品に対しても利用することができます。

「コンパクトUVマルチ除菌器UV+」おすすめのシーンについて見ていきましょう。


▼こんなシーンにおすすめ


マスク、スマホ、キーボード、エレベーターのボタン、駅内トイレのドアノブ、電子レンジの中、リモコン、自転車など乗り物のハンドル、買い物カート、筆記具、幼児用品、イヤホン、時計、メイクブラシ、イヤリング、指輪、靴、財布、タンブラー、照明スイッチなど




商品名:UV+

カラー:iPhone(ホワイト), Android(ブラック)

サイズ:縦(32mm), 横(18mm), 奥行き(7mm)

充 電:スマホに挿すだけなので必要なし

端 子:iPhone(Lightning), Android(Type-C)







・点灯中のランプは、直接又は間接に肉眼で見ないでください。又、反射光も眼に入らないようにしてください。目の痛みや視力障害の原因となります。

・紫外線を皮膚に直接又は間接にあてないでください。皮膚の炎症を起こす原因となります。
・布地や壁紙など退色しやすい物のそばで使用しないでください。被照射物が紫外線により退色を起こしたり劣化する原因となります。

・植物のそばで使用しないでください。紫外線により葉を枯らしたり育成障害の原因となります。

・ランプや反射板はこまめに清掃してください。汚れていると除菌効果が著しく低下します。

・常時人の居る場所や紫外線が直接又は、天井からの反射光が人にあたる場所では使用しないでください。眼の痛みや皮膚の炎症の原因になります。



Q 充電などは必要ありますか?すぐに携帯に差し込めばいつでも使えますか?

A はい、充電は不要です。スマホの充電が続く限り、差し込むだけで利用することができます。


Q スマホの対応機種は何ですか?

A iPhoneとAndroidに対応しています(お選びいただけます)。


Q 除菌の効果と使い方は?

A スマートフォンに接続すると発光します。気になる箇所に照射でスマートに瞬間除菌(99.9%除菌)ができます。


Q 光をあてるだけで除菌って・・・本当に効果があるのですか?

A 紫外線(UV)による除菌メカニズムはまだ解明されていない部分があるそうですが、一般的に、紫外線は細菌のDNAがもつ情報を分解することで、菌を減らし、増殖を防ぐ効果があるとされています。


対象になる細菌類は温度・湿度などの条件で効果が異なりますが、多くの菌に対して効果があるとされていて、紫外線除菌の技術は、食品や医療および産業分野で古くから使用されており、世界的にも広く一般的な除菌方法の1つとなっています。


Q カラーは選べますか?

A 今回は1色のみで、iphoneがホワイト、Androidがブラックとなっています。



Q 危険はありませんか?

A 基本的な使用法で人体に影響はありませんが、長時間、目などのデリケートな部分への照射は控えてください。またお子供さまの届く範囲に置かないようにし、お子様は大人と一緒に操作をしていただければと思います。


Q iphoneのMFi認証について

A iphoneについてはMFi認証は取得しておりません。MFi認証での一番の問題はデータの転送の安全性で議論になることが多いですが、本商品は電力の供給に使用するのみでデータの転送を伴いませんので、問題なくお使いいただけます。



Q 除菌強度の調整はできますか?

A はい。UVライトの光度は一定ですが、照射距離や照射時間を調整することで除菌の強弱をつけることができます。

より強く除菌したければ距離を近く(10mm以上は離す)、照射時間を長くします。より弱めに除菌をしたい場合は、照射距離を離したり、照射時間を短くすればOKです。


Q Android用の端子はマイクロUSBでしょうか?Type-Cでしょうか?

A Android用の端子はType-Cとなります。


Q Android用の端子はマイクロUSBの対応はありますか?

A 申し訳ございませんが、対応していません。


Q iPhone用UV+はどの機種でつかえますか?

A メーカー本国にてIphone 5/6/6s/7/7s/8/8s/X/XS/XR/11/の機種に対して動作確認しております。


Q マイクロUSB対応のAndroid用でもType-Cへの変換アダプタを用いれば支障なく使えるのでしょうか?

A 動作保証はありません。UV+は、スマホ機種本体の電力性能によるところがございます。変更アダプターでのご使用でもスマホ本体の電圧がUV+に対応しないと動作しない恐れがあります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください