はじめに・ご挨拶

この度は、クラウドファンディングをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

九州ミートKの久保田賢と申します。

2019年6月にオープンして1年以上経ちました。

このお店をオープンするきっかけは、

半世紀にわたり飲食店を営む父の背中をみて

幼少期から私も多くの人においしいといわれる「食」を提供したいと考えておりました。

その中で九州産のお肉や、料理のすばらしさに感銘を受けて

同じ感動を多くの方にも伝えたいと感じ、この九州ミートKをオープンしました!

ですが、昨今のコロナウイルスの影響により、

客足は大幅に減り、目的としていたことができなくなっている状況です。

こんな時だからこそ、食のすばらしさを多くの人に伝えたいと考えております!


お店について

都内唯一の博多和牛正規取り扱い店です。

提供する料理は美味しいと評判をいただいております。

東京カレンダーにも掲載された当店は、東京に居ながら九州郷土料理と九州和牛を存分に愉しむことが出来ます。

特に「食材」にはこだわりをもって提供させていただいております。

・お肉は九州産A5黒毛和牛のみ利用

・お酒は九州産の地酒を中心に取扱い

・肉ずしや、カレーに使っているお米に関しては 熊本県産のブランド米「森のくまさん」を使用

・野菜はオーガニックのみ利用


店名にも九州と入れているところもあり、基本的には九州産の食材を中心に扱っており

生産者の思いも含めて味わっていただけると思います!!




プロジェクトで実現したいこと

昨年の6月にオープンさせていただき、皆様のおかげで1年お店を続けることができました。

しかし、今回の新型コロナウイルスの影響で売り上げは、通常の半分以下に落ち込んでおり

ギリギリな状況になっております。

皆様のおかげてここまでできたことや、私自身が目的としている

多くの方においしいといわれる「食」をもっと様々な人に提供したいと強く思いお店をオープンしましたが、

この道半ばで諦めるわけにはいかないと考えております。

そのため今回はこちらを目的としております。

・九州に旅行いけない人にも九州を食事で味わってもらいたい

・運営資金(人件費、家賃、リターン費用)


最後に

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

現在私たち含めて多くの飲食店は厳しい状況におかれていると思います。

こんなときだからこそ、私たちができる食の喜びを多くの人に提供したいと考えております。

もしリターンや上記内容で気に入っていただけものがあれば

ご利用いただけますと幸いです。

今回のプロジェクトを何卒よろしくお願い申し上げます。


店舗情報

店名:九州ミートK 高田馬場店

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-6 スワンビル B1F

電話:03-5291-7877

営業時間:ランチ 11:30~15:00

               ディナー16:00~23:30


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください