プロジェクト

東京神奈川10店舗、地方に5店舗出店してきましたが、更にここから全国のミスチルファンが「集える・出会える・楽しめる」お店を展開していく、クラウドファンディングに挑戦致します!


僕の夢は

Mr.ChildrenのメンバーとMr.Childrenを心から愛してやまないファンの方々とESOLAでオフ会を開催する事です!
その未来にはESOLAも全国にお店があり、ツアーのようにメンバーが全国の「ESOLA」に足を運び、全国のファンの方々が直接想いを語りあい、時には歌い、時には涙し、でも最後はみんなが笑顔になり帰路につく。

沢山の方々とそんな素晴らしい時間を共有することが出来たら、本当に幸せなことなんだなと思います。

まだ夢物語かも知れませんが、皆様のお力添えを頂くことで可能性が0ではありません。なので僕は挑戦し続けます。

このコロナ禍で弊社も例外ではなく苦境にたたされており、閉店も余儀なくされました。

10年先も20年先も皆様と共に『ESOLA』がミスチルファンにとって大切な場所であり続けるよう、どうか皆様のお力を貸してください。

どうかご支援の程宜しくお願い致します!


はじめに・ご挨拶

はじめまして。株式会社ヴィクセス代表取締役中元孝太です。

東京都狛江市出身 35歳です。

そうです。1DK狛江のアパートには♪でお馴染みの『狛江』出身です。

本当に偶然なのですが、メンバーの田原さん、ナカケーさん、JENさんは中学の先輩にあたります。

この事実を知った時、勝手に運命的なものを感じてしまい、現在に至ります。


僕にとってミスチルとは

いつも、いつの時代も僕の中の思い出にミスチルの曲が思い浮かびます。

東京から長岡へ引越した時に何度も聴いた『シーソーゲーム』

中学2年~現在に至るまで何か落ち込んだり、何かを乗り越えようとするとき必ず聴く『終わりなき旅』

初恋の淡い恋を思い出す『抱きしめたい』

曲を聴けば、情景が現れ、ふとその時代にタイムスリップ出来てしまう。それだけミスチルというバンドが長きに渡り第一線で平成の音楽業界を牽引してきたんだと思います。

いつも思います。ミスチルと同じ時代に生きれてほんと良かった…

心から感謝しかないです。辛い時も悲しい時も楽しい時も嬉しい時もいつもミスチルが僕の傍にいました。10年先も20年先もミスチルと共に生きれたらいいなと思います。

そんなミスチルへの想いがつまったお店『ESOLA』のご紹介

LIVE会場で『エソラ』を聴いたとき、言葉で言い表すのは難しいのですが、兎に角楽しかったんです。

桜井さんが手を広げ飛び跳ねる姿も印象的で、、、

規模は違えどフィールドは違えど、自分もお客様を心から楽しませたい。

そんな思いから 2012年7月代々木上原にて 大げさでありえないをコンセプト! ワイン100種類時間無制限飲み放題バル!『ESOLA』をOPENしました。

現在では通常のバル空間だけでなく米子店、岩国店、松江店ではトイレをミスチル一色にしております。曲ももちろんミスチルの名曲達。見渡せば懐かしのCDやファンクラブの会報。VHSのLIVEビデオなどなどミスチルファンには堪らない空間を作りました。

今回のクラウドファンディング後、都内神奈川にあるお店も随時ミスチル色を表現していけたらと思います。

何故全国展開をしていくのか?

ファンは首都圏に限らず、全国に無数にいる。音楽に境界線はないと思ってます。

2020年9月には松江に新規出店。

そしてこれから徳山、宇部と年内出店して参りますが、来年には九州地方か四国地方を中心に『ESOLA』を通して新たな出会いを提供出来たらと思います。

僕は、人と同じことをするよりも、人と違うことを考え実践することに全力投球していきます。まだまだ全国には僕達が展開する業態は乏しく感じます。その街にないものを僕達が提供し続けていけたらと思っております。

もちろん味にも拘り進化していきます。

僕達『ESOLA』のコンセプトは好きなもの好きなだけ時間を気にせず飲んで頂く、業界初のワインビュッフェ(セルフ式ワイン飲み放題)をウリにしたお店です。

ワイン初心者の方は、沢山のワインをテイスティングして頂きながら好みの品種・味を見つけてもらい、上級者の方には好きなワインを好きなだけ飲んで頂く。こんな使い方をして頂けたらなと思います。ワインをもっと身近に『ワインを飲むならESOLAでしょ』と皆さまが口を揃えて言って頂けるよう、日々進化させてまいります。

また食事も生地から手作りのALL500円の窯焼きPIZZAを中心に、食べログ3.5以上のイタリアンシェフが監修したメニュー構成となっており、大変満足頂けるラインナップとなっております。

応援メッセージ

ESOLAの常連様

中原亜紀さんからのメッセージです。

4年ほど利用しています😊

毎年5月10日のお祝いはESOLAと決めています。名前だけで決めたお店にこんなに通うようになるとは思いませんでした。それもこれもスタッフのフレンドリーさとお店の雰囲気の良さがあったからです。みんなが笑顔になれる空間。笑空(えそら)だと勝手に思っています。たくさんの笑いと涙と思い出が尽きません。いつも本当にありがとうございます。これからも利用します❤️


リターンのご紹介

全国で使えるプレミアム食事券

あなたの大好きなミスチルソングを店内で聴ける権利

ESOLAで開催される年4回のミスチルオフ会の参加権

など、ミスチルファンの方にESOLAを楽しんでいただけるリターンにさせていただきました。


最後に

このコロナ禍により私共も例外なく影響を受けており、閉店も余儀なくされました。

僕達飲食人はお客様に来て頂いてこそやりがいを感じます。

御来店頂き笑顔になって「また来るね美味しかったよ!」とてもシンプルなのですが、この言葉で、明日も明後日も何年後の未来も楽しくその場所で光を放ち続けます。

まだまだ出口の見えないトンネルの中を走り続けておりますが、

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな。まだ限界だなんて認めちゃいないさ。」と終わりなき旅の歌詞にあるように、絶対に諦めず、このような機会を頂いたことにも感謝を忘れず、精進していきます。

ミスチル が世の中を明るくし元気にし皆が「smile」になると僕は信じてます。

何卒御支援の程宜しくお願いします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください