モバイルプロジェクターの常識を超えた「傑作」の誕生

シネマージュは、持ち運び可能なサイズにもかかわらず、圧倒的な映像美と音質を実現します。プレミアムオートフォーカス機能を搭載した至高の一品です。



300インチのスクリーン投影可能

せっかく映画や動画を見るなら、ホームシアターと呼べるようなこだわりの環境を作りたいですよね?
シネマージュは、300インチのスクリーン投影をすることが可能です。
これ1台あれば、ご自宅のリビングでも寝室でも、旅行先でも10秒でその場が天空映画館へ早変わりです。これまでの家庭用プロジェクターでは100〜150インチが一般的でしたが、約2倍の画面サイズで圧倒的な迫力をあなたにお届けします。

フルハイビジョン(1920×1080p)対応

うっとりするほどの映像体験に高画質な映像はもはや必須条件です。
これまでのモバイルプロジェクターは「WVGA(854*480p)」の解像度が主流でしたが、シネマージュの画質は「フルハイビジョン(1920*1080p)」対応です。また、4K動画や3D動画など、様々なフォーマットをサポートしています。実際に一般的なプロジェクターの画質との比較を行ってみると、シネマージュのフルハイビジョン(写真右)との画質の差は歴然です。

モバイルプロジェクターではハイレベルの「200ANSIルーメン」

プロジェクターで投影する映像では画面サイズや画質が重要なのは言わずもがなですが、映像の「明るさ」も非常に重要です。ポータブルサイズのシネマージュですが、明るさにもこだわっていて、家庭用モバイルプロジェクターでは高レベルの200ANSIルーメンという明るさを実現しました。
また、さらに深く鮮やかなカラーコントラストを実現するために、シネマージュでは映画館などで業務用に使われることが多いDLP投影方式を採用しました。これまで家庭用モバイルプロジェクターに採用されていた液晶方式(3LCD方式)と比較しても、明るさやカラーコントラストの鮮やかさなどは明らかでしょう。

※ANSIルーメンについて
ANSIルーメンは、ANSI(米国国家規格協会)が定めた、液晶プロジェクターなどの照明器具の明るさを表す単位です。画面を縦/横に3分割して、9つの領域で明るさを測定し、その平均値からルーメン数を算出しています。
プロジェクターのルーメン数には「ANSI」の表記がないものがありますが、ANSIが付いているものとそうでないものは測定基準が異なるため、数値では比較ができません。仮に2000ルーメンと表記がある商品であっても光源(LED)の理論値であったり、一番明るい部分(画面中央部分)だけを計測した数値である場合があり、2000ルーメンよりも200ANSIルーメンのほうが全体的に明るいということも起こり得ます。

↑ GIFファイルの為、当ページ上では画質が低下しております。

プレミアムな高速オートフォーカス機能搭載

シネマージュではピント調節の手間なく、映像に集中することができます。高速オートフォーカス技術を搭載し、瞬時にシャープな映像を映し出すことを可能にしました。これまでのモバイルプロジェクターは手動でピントを合わせなくてはいけませんでしたが、その手間を一切排除しました。もうこれ以上あなたの映像空間を邪魔しません。さらにシネマージュでは、キーストーンオート補正も標準装備です。
上下トータル80度の角度まで、自動で水平な投影に修正してくれます。こちらの機能も画像補正の手間を省きますので、映像への没入感を高めてくれること間違いなしでしょう。

3Wのデュアル・スピーカーを搭載

シネマージュはスピーカーが内蔵されているので、別途スピーカーを用意する必要がありません。従来のモバイルプロジェクターが搭載していたスピーカーは1Wの単一スピーカーですが、シネマージュでは、3Wのデュアル・スピーカーを搭載しております。その結果、従来のモバイルプロジェクターとは比較にならない音質を実現しております。映像だけではなく、その音質にもこだわることによって天空映画館はさらに一層上質な空間へ生まれ変わります。

タッチパネルが広いので操作性はバツグン

シネマージュの上面にはタッチパネルが搭載されています。
クリックやドラッグなどの MacBookのトラックパッドのような操作性を実現しております。また、タッチパネルを広めに設計しておりますので、これまで感じていた操作性に関する煩わしさとはオサラバ!
タッチ操作だけではなくリモコンも同梱されています。シネマージュのリモコンは、マウスモードとカーソルモードを選ぶことができ、ボタン1つでそれぞれを切り替えることができます。本体から離れた場所からでもリモコンで簡単に操作ができます。

ワイヤレス接続なのであらゆるデバイスに対応

USBやHDMIを接続して映像を投影することはもちろんですが、シネマージュはワイヤレスであらゆるデバイスに接続して映像空間を楽しむ事が出来ます。
せっかく手軽に持ち運びできるデバイスなのに、いちいちケーブルを持ち運んだり、ケーブルの接続を確認するのは面倒ですよね?
Bluetoothまたはミラーリングして投影することで有線ケーブルの煩雑さから解放されましょう!

8,000mAhのモバイルバッテリーとしても利用可能

シネマージュはプロジェクターとしてだけではなく、大容量8,000mAhのモバイルバッテリーを搭載しておりますので、外出先などでスマホやタブレット等の充電をすることも出来てしまいます。
また、本体デバイスをACアダプターで充電をしながらモバイルバッテリーとして他のデバイスへの給電も可能です。最近はモバイルバッテリーを持ち運ぶ人も多いですが、プロジェクターにモバイルバッテリー機能がついていたらとても便利ですね!

おうち時間など、屋内外で使えます

HOME:自宅で大迫力のゲーム大会。

BEDROOM:寝室の天井が天空映画館に早変わり。

OUTDOOR:アウトドアやイベントでも大活躍。

HOTEL:旅行先のホテルでも楽しめる。

CAMP:ご家族やご友人と、キャンプ先で映画鑑賞会も。

WATCHING SPORTS:仲間と一緒に白熱したスポーツ観戦も。

BUSINESS:ビジネスで。


2020年6月時点


FAQ〜よくある質問〜

Q:リモコンは使いやすいですか?

テレビのリモコンのように直感的な操作でご使用いただけます。

Q:3脚穴はついていますか?どのくらいの耐荷重量が必要ですか?

製品底部についています。850グラムですので、一般のご家庭の3脚でも十分お使いいただけると思いますが、3脚をご使用の際には耐荷重量をお確かめください。

Q:スピーカーの音質は良いですか?

内蔵スピーカーの音質は高音域に強く、低音域もカバーしていますが低音にこだわりのある方には弱く感じるかもしれません。その場合、お好みのBluetoothスピーカーに接続されることをオススメします。

Q:スクリーンがなくても投影可能ですか?

はい。白い壁や天井に投影してお楽しみいただけます。

Q:アプリは日本語で使うことはできますか?

日本語でご利用いただくことが可能です。表示が英語のままであればAppのアップデートを行って頂けますと日本語でご利用可能かと思います。

Q:ランプ寿命はどのくらいですか?

30000時間です。

Q:PSEはとっていますか?

はい、弊社名義で取得済みでございます。

Q:技適はとっていますか?

はい、弊社名義で取得済みでございます。

Q:商品の保証はどうなっていますか?

メーカー保証1年がございます。不具合の際には当社問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

株式会社MiraArcカスタマーサポート:info@miraarc.com


実行者紹介


-10年先の当たり前を創造する-

株式会社MiraArcでは「未来の暮らしを豊かにする」ために、先進的な商品をメーカーと共創する次世代の商社です。

今回のCinemageは、当社初となる自社ブランド製品でございます。

2020年未曾有の事態であるコロナウイルスが全世界を襲いました。
そんな中で世界中のメーカー様と協業して商品を生み出し続けてきた我々がこの状況でできることはないかと真剣に悩み続けました。

我々の仕事は皆さまの生活を豊かにするプロダクトを生み出すことです。

「Stay Home」、「おうち時間」

という言葉が各所で叫ばれ、実際にご自宅で過ごす時間が増えた方がほとんどだと思います。

そのような状況でより皆様のおうち時間が彩りのあるものであれば素晴らしいなと考え、おうち時間がより豊かになる商品を模索しておりました。

CinemageはAndroidが内蔵されておりますのでご自身でお好きなAppなどをダウンロードしていただけます。

またアウトドアなど野外にも持ち運びができますので、屋外で利用していただくことが可能となっております。

2020年は少し暗いニュースが続きますが、我々のプロダクトで少しでも日常に光を見出す方が増えればと考えております。

またCinemageは、弊社が中国の工場と開発を行い、海外製造工場にて生産している正規品でございまして、Cinemageという商品名称についても現在商標登録の申請を行っております。

現在急成長中の海外技術と日本企業の厳正な品質基準を組み合わせたプロダクトとなっております。

日本企業である当社がメーカーとしてみなさまに商品をお届け致しますので、商品の取扱説明書やサポートなどは全て日本語対応しており、法律も全てクリアしております。

当然保証なども当社から実施致しております。
安価な類似品や旧モデルとは、形は似ていても品質は全く異なります。

日本の安全基準を満たしておらず、「届いてすぐに壊れた」、「連絡しても電話がまったくつながらず、お品物の到着も国外からの便で日数が相当かかった」 という事例などは多数報告されています。

類似品・並行輸入品などにはくれぐれもご注意ください。

製品保証につきましては、弊社(株式会社MiraArc)よりお求め頂いた製品のみの対象となりますので、予めご了承ください。

安心安全、そして一人でも多くの方に彩りある日常をご提供できればと思っております。ご支援賜れますと幸いです。


リスク&チャレンジ

※クラウドファンディングの特性上、商品のお届けにお時間がかかってしまう場合がございます。 予めご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、  正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社MiraArc

◯ 事業者の所在地:〒810-0076 福岡県福岡市中央区荒津2-1-7 ベルメゾン西公園テラス305号

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-4570-1684 メール: info@miraarc.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください