クラウドファンディング開始20分で100%3日で200%を達成することができました!
支援者の皆様に改めてお礼を申し上げます。
引き続きストレッチゴール300%を目指して最終日まで突っ走ります。
このお祭りに花を添えるべく各ストレッチゴールの公約を以下に明記させていただきます。

200%
高所恐怖症のVR鉄骨渡り生配信


250%
DANZEN! ふたりはプリキュア歌ってみた動画


300%
高所アスレチック実況動画

ご支援、よろしくお願いいたします!

はじめまして!
本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!
個人Vtuberで活動しております、ドゥエムマスクと申します。

今年9月末に勤めている会社が倒産いたします。
さらなる活動の幅を広げるため、皆様のご支援を賜りたくクラウドファンディングを立ち上げました。本プロジェクトはAll-in方式で、目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。


私はVtuber活動を愛してやまないバカです。
本気で、全力で、才能と魅力にあふれるカワイイ・カッコイイVtuberたちに真っ向勝負する、バカになりたいのです。

経験も才能もコネもない男が、知恵と情熱でどこまでできるのか、どこまで行けるのかを皆様に見届けていただきたいのです。きっと誰でも情熱があれば道を進んでいけるということを、この身をもって試してみたい。それが反面教師であろうとも。

デビューより2年あまり、視聴者の皆様からの応援があってここまで来れました。いつも心のなかで土下座して感謝をいたしております。

さらなるバカになるため、もっともっと高みのバカ野郎になるためお力を貸していただきたい。どうかお願いいたします。

Live2Dモデルのリニューアルと新規衣装の追加

半裸マスクモデル、スーツ素顔モデル、新規衣装(和服)、+αを計画しております。
現モデルには多くの不具合が発生しており、修正も困難な状況です。動画や配信のネタを思いついても実行できないでいます。

リニューアルモデル立ち絵を担当してくださるのはゲーム・書籍など多岐にわたって活躍されている宮野アキヒロ先生! 可愛いポップな女の子から重厚な厚塗り三国志武将まで手掛けられる本格派イラストレーター様に、新たなるドゥエムマスクを託したいと思います。

宮野アキヒロ様
https://miyanoakihiro.tumblr.com/

追加情報!
Live2Dモデリングを織部ビート先生が受けてくださいました! Vファンならその鮮やかなモデリング作品の数々を目にしたことが必ずあるはず! それのみならずVtuber世界に情熱を注ぎ、活動をされているクリエイター様という観点でもとても尊敬しております。ぜひお楽しみに!!

織部ビート様
https://beat1204x.wixsite.com/beat1204

・2D新規立ち絵作成依頼料

・Live2Dモデリング料

・クラウドファンディング手数料

・リターングッズ作成費用




2018年7月 デビュー
オリジナリティあふるる動画や企画などで「頭のおかしいVtuber」として界隈で耳目を集める。

2019年2月 新モデル公開
ダンディなおじさんと話題になるも、ろくでもない動画を出し続けガチ恋勢獲得ならず。

2019年7月 配信アプリIRIAMの公式ライバーとして配信開始
ダンディなおじさん枠として期待されるも、イロモノ枠を貫く。

2019年10月 ミスターVコンテスト1位
男性部門で堂々の人気1位獲得!

2020年3月 4大V系配信アプリ同時コラボ「バーチャルXパーティ」IRIAM代表
史上初の試みとして、4人のVライバーが4つの媒体で同時配信コラボを行いました。このコラボをきっかけに、さらに多くのクリエイターさんやライバーさんとの交流が広がりました。

2020年4月 IRIAMにて連続配信200日達成!
フリートークで一日平均5時間以上、217日連続配信という活動から、事務所所属や業界関係者を疑われる。9月現在も毎日配信を継続中。

2020年5月 IRIAM総配信時間1000時間超!
月間平均150時間以上の配信を続け、女性ライバーの活躍が目立つなか、男性ライバーとして存在感をアピール!

・お披露目動画クレジットにお名前記載

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

・お礼メッセージ(動画)

・かんたん!ドゥエムめしレシピ本(データ)

・特別対談!周囲の人と!(動画) ドラゴンせんせー(ボイトレの先生)、会長(倒産する会社のCEO)、ニート友(唯一のリアルフレンド)、しーちゃん(飼い猫)

・CF限定缶バッヂ・CF限定ぶらぶらアクリルキーホルダー・CF限定ゆらゆらアクリルスタンド・サイン入りボールギャグ


・2Dモデルの衣装追加可愛いメイド服を着ます。

・3Dモデル(完全オリジナル ):強力な表現力を手に入れ、全身を使ってバカができます。作成はVeli先生です! 2Dの魅力をそのまま3D化させていらっしゃるのが依頼の決め手です。
Veli様
https://velip0521.wixsite.com/mysitevelistudio

3D用図案


・フルトラッキング機材:フルトラッキングになれば、スムーズで軽やかなバカの動きが実現可能となります。

※これらの計画はすでに開始しており、達成・未達成にかかわらず実行および継続いたしますが、支援をいただくことでさらなるクオリティアップを目指します。

2Dモデル:10月より作成開始、Live2Dモデリングをへて、年内~2021年2月完成見込み。

3Dモデル:現在制作中。年内完成見込み。

ここまでご覧いただきありがとうございます!
本気のバカほど面白い、崖っぷちほど異常に燃える。これからも突っ走ってゴールテープを食いちぎり、計測不能のまま地平線へ消えていくような、記録に残らないが記憶に残る活動を行っていきたいと思います!

  • 2020/09/13 21:34

    皆様のおかげで200%達成いたしました!!!誠にありがとうございます!!!公約としていました「VR鉄骨渡り配信」決定です!!!引き続きストレッチゴールの向け、バカで面白い公約を準備していきたいと思いますので発表をお楽しみに!!!

  • 2020/09/12 20:28

    2日目となりました!支援をしていただく際の記入欄にあります備考欄についてですが、こちらにはリターンの一つ「お披露目動画のクレジット」に記載させていただくお名前を記入していただくために必須となっております。ご希望するお名前を入力してくださいませ。匿名希望の場合は、「匿名希望」と書いていただきます...

  • 2020/09/12 01:08

    なんと開始20分で目標額を達成いたしました!!!ありがとうございます!!!!追加衣装として、メイド服確定です!!!…しかしまだ戦いは始まったばかり!!!さらに200%を目指して、新たな悪だくみを準備しようと思います!引き続きご支援のほどよろしくお願いします!!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください