はじめまして
Asa Yamashita です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

目標金額達成することができました!

支援者の方々、本当にありがとうございます。残り少ない日数ではありますが次なる目標として70万という目標を新たに設定し活動を続けていきます。

ありがたいことに、オリジナルクラフトビールBEER SISTERSは完売いたしました。

ただ、まだまだステッカーや、新たなリターンとして追加したオリジナルロングTシャツのご用意はありますので引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします!

プロジェクト概要

はじめに、ご挨拶

こんにちは!このページを見てくださりありがとうございます。

このプロジェクトはオリジナルクラフトビール『BEER SISTERS』を通して夢を持ち頑張る女性を応援するものとなっています。普段メディア『BAY SISTERS』を通して、女性の夢に向かう姿を発信してる私たちが今回はビールを通じて女性同士が繋がる場面を増やしたいと思っています。

BAY  SISTERSとは

BAYSISTERSでは【夢を持ち行動する女性】をキーワードとして、様々な情報を発信しています。日頃恥ずかしくて周りには言えない、誰かに背中を押して欲しい、そんな女性たちが、ここでは何も気にせず夢について話すことができ、同じように頑張る仲間に出会えることを目指したプラットフォームです。

主に三つの軸を中心に情報発信しています。(↓取材時の風景)

一つ目BAY SISTERS FILEこの企画は夢に向かって頑張る女性を1人ずつピックアップし、インタビューした記事になっています。彼女たちが頑張れる理由や、その夢にかける想いなどを発信しています。

二つ目STUDY ABROAD 夢を目指す中で留学をターニングポイントとしてる人が多く、編集部も全員が留学経験者ということで 留学情報の発信に力を入れています。コロナ禍における留学生の今などリアルな情報を発信しています。

三つ目はTRAVEL/SPOT ここでは頑張りすぎたから一息つきたいなと思った時に参考にしてもらえるような旅行先やお勧めスポットの記事をあげています。

ここで私がこのメディアを立ちあげた経緯を少しお話しさせてください。

(↓BAY SISTERS設立メンバー・Asa/Tae/Fuki)

私は現在早稲田大学に通う4年生の山下麻と申します。大学を一年休学し、オーストラリアのバイロンベイという場所に留学に行きました。最初はそこで出会った女の子たちとこの街の良さを伝えたいという思いからwebサイトを立ち上げました。その中の企画で現地に住む方や、留学した人のインタビューをするうちに、そのインタビューから自分が多くの刺激を受けてることに気づきました。日本に帰国後も、そうした何か目的を持ち行動してる女性について発信することで多くの人にきっかけや勇気を与えることがしたいと思うようになり、バイロンベイについてだけでなく、女性の夢を応援するサイトにリニューアルしました。

なぜ今回のプロジェクトを立ち上げたのか

webサイトやSNSを運営する中で、画面越しだけのコミュニティに少し寂しさを感じていました。頑張るみなさんを直接繋ぐことができる何かを作りたいと考えた時、一番にクラフトビールが出てきました。それは普段、居酒屋でアルバイトをしており、仕事終わりにみなさんが一杯目のビールを美味しそうに飲む姿がとても好きだったからです。私の中にはビールには自分に対してお疲れ様という意味が込められていると感じています。ビールは夢を応援する私達にとってぴたりなものだと思い、 クラフトビール『BEER SISTERS』を立ち上げクラウドファンディングすることにしました。このビールで頑張る女性の笑顔が引き出せたらと思います。

この先の活動について

 私たちは情報発信で終わることのないコミュニティづくりを目指してます。夢に向かって頑張る仲間が増え、刺激を受けるだけでなく、このコミュニティに参加した人たちが何か活動する時に協力し合える輪にしていきたいです。webサイトの運営、そしてイベントの企画、様々な女性とのコラボグッズなどメディアの枠にとらわれず多くのことを実施していきたいと考えています。そのためにもぜひ皆様のお力添えいただきたいと思います。多くの支援お待ちしています、、!

今回のリターンについて

BEER SISTERSのラベルはNAGISAさんに描いてもらいました。様々な女性が繋がることで強くなるイメージを絵に起こしてもらいました。それぞれのフィールドで活躍する女性が互いに刺激を与え、支え合っている図です。またビールの味はハイビスカスが入ったエールビールで苦味も少し抑えた女性も飲みやすいものとなってますので、見た目でも飲んでも楽しめるビールをご用意しました。330ml中瓶サイズになります。

生産元のブリュワリー

株式会社ハートピア、クラフトハート・ブルワリーさんにオリジナルビールを用意していただきました。私たちの様々な要望を全て叶えていただき本当に感謝でいっぱいです。クラウドファンディングの経験もあり多くのことを教えてくださり、私たちの今回のプロジェクトを支えていただきました。瀬戸内果実を使ったフルーツビールなど、広島を起点にクラフトビールのある楽しいライフスタイルを提案しています。

アパレルブランドday's eyeとのコラボロンT

day's eyeには日の目=太陽の花という意味を持ちます。今日のfasionを考えることは、その日の気分を決めること、みなさまのライフを太陽のような大きなあたたかさで包みたい、どんな時でも希望の光でありたいという思いで作られたブランドです。その企業理念は夢追う女性を応援したいロゴを前に入れ、後ろには大きくBEER SISTERSのイラストが入ったクラウドファンディング限定のリターンを用意しました。着るだけで、頑張ろうと力が湧いてくるようなそんな一着を作成いたしました。

支援金の使い道

ビール委託費用及び送料

CAMP FIRE掲載手数料

今後のメディア運営費など

会社・チームの紹介

BAY SISTERS(baysisters.net)

<山下 麻>https://www.instagram.com/asa.0524/?hl=ja

・メディア創設者、代表

・早稲田大学4年生。

・とにかく海外旅行が大好き。コミュ力おばけと呼ばれるほど人と仲良くなるスピードが早く、熱い女で、負けず嫌い。お酒を飲むと泣いてしまうことも、、、!?

<箕浦 菊乃>https://www.instagram.com/kikuwax_/?hl=ja

・ライター兼プロダクトプロデューサーとしてグッズのデザインや企画を担当

・立教大学4年生

・女性誌でのwebライターの経験があり、山下に誘われたことをきっかけにBAY SISTERSにジョイン。洋服やコスメがとにかく大好きで、流行に敏感。ふわふわした雰囲気からは想像つかないほどの企画力と行動力の持ち主。おっちょこちょいな一面もあり、数々の武勇伝を持つ。

クリエイター紹介

<NAGISA>https://www.instagram.com/na_ch_/?hl=ja

今回のデザイン全てを担当し、普段はフリーでデザイナーとして務めている。優しいタッチに、淡い色合い。彼女のだす雰囲気に編集部が一目惚れしたことから今回のデザインをお願いすることに。

<KAZUYA>https://www.instagram.com/ku_270/?hl=ja

写真撮影、編集を担当。普段は大学に通いながらもカメラマンとしても活躍中。自然な瞬間を切り取る天才!

諸注意

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・海外への酒類の発送はできませんのであらかじめご了承ください。

最後に

大学も行けない、卒業旅行にも行けない、そんな私たち大学生が見つけた唯一のやりたいこと。それが夢追う人を応援したい、みんなで繋がりたいということでした。始めたばかりのメディアにはなりますが、それでも読者の皆様から「一歩踏み出す勇気をもらった」「私ももっと頑張りたいと思った」などの声をいただきます。今回の私達の挑戦する姿を通じて、また誰かの挑戦のきっかけ作りができたら嬉しいですし、そういった言葉に今後もっと応えていくためにもぜひ多くの支援をいただければと思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください