はじめに・ご挨拶

はじめましてこの度プロジェクトの発案者の谷口誠次と申します。私のプロフィールを少しご紹介させて頂きます。  
私は20年間人と接するサービス業をして参りました。近年ではオリエンタルラウンジグループという出会いをメインに提供している相席のお店に立ち上げから7年間働いて来ました。そこで何万人という方々をマッチングして来て実際にお付き合いした方々も多数、また結婚したカップルも沢山いらっしゃいます。だからこそ出来る本当の繋がりを提供したいと思っています!
マッチングには自信があります(笑)
今回のプロジェクト名は人と人とをオンラインでつなぐという意味合いからTSUNAGUオンラインとさせて頂きます! 
またこれから会社も立ち上げるのですが会社名も株式会社TSNAGU ASSOCIATIONとしようと思っていますのでどうかよろしくお願い致します。


このプロジェクトでのテーマは
人は独りじゃない‼️オンラインから新しいコミュニティを。

事業立ち上げ初期はビデオチャット(zoom)を使いオンラインで新しい形のコミュニティーと出会いを提供したいと思っています。オンラインビデオチャット機能を使って全国のユーザー様がリアルタイムで繋がれ様々なカテゴリーの中から(アニメ、グルメ、趣味、地域、出会いなど)複数人で楽しめる
カテゴリールームから1対1で楽しんでもらう相席ルーム
また5G導入後にはアプリ開発のもと、オンラインLIVEの実装、料理教室、ゴルフレッスンなど様々な
コンテンツも追加していきたいと思っています。

このサービスをはじめようとした背景にはコロナの影響によりリモート化の普及、世論からの3密を避けた動き、また都心部に居住していなくて、人がたくさん集まる出会いの場所が少ない、
新しいコミュニティを自分から広げれない方々にビデオチャットを使ってコミュニティの場を提供したいという思いから生まれました。
この事業によって少子化対策のお手伝い、楽しいおうち時間をというキャッチフレーズを使ってデリバリー産業の宣伝のお手伝い、また企業のPR動画をUPして頂き就職の斡旋など経済活動の活性化のお手伝いもしていきたい思っています。
また人口が少なくて同年代の友人が居ない子供たち、引きこもり、何らかのハンデを抱え、あまり外出が出来ない子供たちにもビデオチャットで繋げて人は独りじゃない!!という事を実感して欲しいと思っています。
そういう繋がりを大事にしたプラットフォームを最終的には築いていきたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ緊急事態宣言がなされた時、前職のオリエンタルラウンジで働いて感じた事は、我々が提供しているサービスはどうしても3密になりがちな環境で声を大にしてお客様に安全か?と問われた時そうではないという思いがありました。お客様本人は自分が選択して来店しているので責任は多少なりともその本人あるかと思います。ですがその方の家族、会社の同僚の方達などその人に関わる人に、
もしコロナをうつしてしまわれたらと思うと、自分の仕事を現段階で胸を張って誇れるかと言われたらそうでは無いと思い、悩みに悩んだすえ辞めることを決断しました。大好きだったリアルに人と人とをマッチングして幸せになってもらうという仕事を辞める事は、私にとっては凄く思い入れのある仕事でしたので苦渋の選択でした。

ですがwithコロナ時代5Gの導入でこれからは企業含め個人でもオンライン化、リモート化が進む事が予想され新しい形のコミュニティ、プラットフォームの構築をと思い今回のプロジェクトを発案させて頂きました。


サービスの中身について

運営初期の段階としましては会員登録をして頂きプロフィール記入して頂きます。利用料金と致しまして
男性1ヶ月定額制3980円 女性の方は基本料金無料です。 
料金体制の比較としましては相席屋ですと1時間4000円弱、基本自分では選べずお店任せなので満足のいく相手でないことも少なくは無い。また自動延長制なのでいつの間にか料金が重む。
オンライン相席ですと1回の利用料金が1000円〜2000円、そして運営側がマッチングしていく。
これもまた自分が思っていた相手と違う事も。
マッチングアプリですと写真が加工され実際の本人と違う事も。またサクラと呼ばれる業者の方がいる場合も。
当サービス、TSUNAGUオンラインは月額制の定料金なので安心。またカテゴリールームで大勢の方とお話しされてご自身が気に入った方と1対1でお話が出来る。ユーザー同士が自ら選べる。
マッチングアプリと一番違うのはビデオチャットでお話しているので初めてのデートから親密感が全然違います。
また初めての方は緊張したり戸惑う事もあると思いますがそこはご安心ください、リアルの相席で働いてきた経験を生かしましてMCおよびサポートは全力でさせて頂きます!
最初はいろんな方とオンライン飲み会が出来ると思っていただければ分かりやすいと思います。

そしてサービスを使って頂き皆様の声をブラッシュアップしたのちアプリ開発を行い、そこでは今までのサービスの他、オンラインで出来る事を随時アップデートしていきたいと思っています。
まだメジャーではない方のオンライLIVEで告知も含めた応援の場、VRを使った旅行体験、料理教室、
ゴルフレッスン。企業とタイアップし企業のPR動画、個人のアピールの動画を使って就職の斡旋。
理由があって思うように人と交流が出来ない子供達のコミュニティの場
これらを導入していきたいと思っています。

資金の使い道としまして

HPの制作、システムの開発、宣伝費に当てたいと思っています。
随時進行状況をUPしていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。


リターンについて

○男性1ヶ月利用料金 定額制3980円のところを2ヶ月利用可能(実質50%off)


○女性利用料金基本無料ですがオプションで

婚活支援サポート(当社婚活サイト利用)1ヶ月3980円を2ヶ月利用可能(実質50%off)

恋愛カウンセラー(恋の応援企画)1ヶ月1ヶ月3980円を2ヶ月利用可能(実質50%off)

スケジュール

11月15日 クラウドファンディング募集終了

11月20日 HP開設 リターンの会員番号の発行(メールで送信致します)

11月21日 第1回オンライン飲み会実施 

11月22日以降 サービス開始

最後に

ここまで長いPR文を読んで頂き有難うございます!!プレゼンが下手で分かりづらい所もたくさんあったかと思います(苦笑)。
そんな中でも一番伝えたかった事は今の現状に悩んだり孤独を感じている方、
今いる環境、または今の人間関係に満足してない方、その環境が全てではなくまだ今は繋がっていないだけであなたの仲間はたくさんいます。そうです人は独りじゃない!
オンラインだと全国の方または世界中の方と繋がれます。今後は翻訳機能も進化していきそういう世の中になっていくと思います。とにかく全国にオンラインを使って友達、飲み仲間を作りましょう(笑)

そしてもう一つ伝えたい事はこのサービはお客様の声とともに一緒に作っていき、そして成長していけたらと思っております。
会員数、ユーザー様が増える事で出来る事もたくさんあると考えています。会員様同士での仕事の募集、サークルの募集、ボランティア活動など住む地域は違うけど一つの街のようなプラットフォームを作る事がこのサービスの最終形であって夢です。
ですので是非皆様にこの街の住人になって頂き全国どこにいても繋がっている仲間がいるという
プロジェクトにしたいと思いますのでどんどん参加のほどよろしくお願い致します。
長くなりましたがこれが私たちのやりたいプロジェクトの概要です。
同じ想いの方がたくさんいらっしゃれば光栄です。

※募集方式について。


<All-or-Nothing方式>で考えております。
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施致します。
まずは初期段階では多いに越したことはありませんが、皆様が満足して
サービスをご利用していただく会員登録者は300名様を目処に考えております。
ですので是非皆様のたくさんのご応募心よりお待ちしております!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください