地元春日部市には沢山の飲食店やその他のお店が密集しています。人々は周辺の地域や街から集まってきます。しかし、お金を落とすのは大企業やチェーン店ばかりで、もっと沢山の個人店などを知ってもらい、地元にお金を落とし、より活性化を促進したいと思い立ちました。

プロジェクト本文

はじめまして、私は広告代理店に勤務しているます。

春日部といえば、第一にクレヨンしんちゃん、らき☆すた、大塚家具。更には、SMAP草なぎ君やビビる大木さん、アンタッチャブル 山崎 弘也さんなど多くの著名人も輩出していて、埼玉県有数のベッドタウンの一つです。
そんな地元春日部市には沢山の飲食店や、その他のお店が密集しています。人々は周辺の地域や街から集まってきます。しかし、お金を落とすのは大企業やチェーン店ばかりで、もっと沢山の個人店などを知ってもらい、地元にお金を落とし、より活性化を促進したいと思い立ちました。
そこで地域密着型のポータルサイトを立ち上げたく、資金を集めたいと思います。
先ずは需要の大きな飲食店から始め、ゆくゆくは全ての情報を網羅し、住んでる人、越してきた人などにとって必要不可欠な情報源にしていきたいと思います。
サイト運営は店舗紹介料や広告収入で収益化を目指します。そこでマネタイズポイントまでの制作と運営費として資金を募りたい次第です。

というのも私は、仕事で数々の地方創生プロジェクトを体験する最中、我が地元春日部市にもなにか地元活性化に繋がる事はないかと日頃考えておりました。そして本業ではアートディレクター、グラフィックデザイナーとして、DMやwebなどを長年制作してきた経験があり、これを活かした私に出来ることをやりたいと思い立ちました。

資金の使い道は、サイト制作費で2,500,000円。こちらはCMSを使った非会員制ポータルサイトとアプリ制作費用です。そして残り1,000,000円は当面の運営と宣伝費を想定しています。

リターンについては、現状では支援者のページを想定しています。金額に応じて、支援者について、または支援企業について、ある程度自由にPRできればと考えております。最終的にwin winまたは支援者に有益なカタチを提供していく所存です。

何卒、お力添えを宜しくお願い致します。

  • 活動報告

    ドメイン取得しました。

    2017/07/09

    mottokaskabe.comにてドメイン取得。 wordpressにてサイト構築をし、アップ状態にあります。

  • 活動報告

    ネーミングが決まりました

    2017/06/21

    motto-kasukabe もっとかすかべ に決まりました! 合言葉は春日部 もっと春日部 more春日部 という意味を込めて。

  • 活動報告

    まずはデザインを進めています!

    2017/06/19

    サイト全体のデザインのモックを進めています。細かい点を考えると、プロにコーディングをお願いした方が良い事がわかって来ました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください