はじめに・ご挨拶

どうも、書家のれんれんです!

れんれんプロフィールはこちら↓

http://btryrenren.com

僕は数年前から地元のたこ焼き屋さん「たこば」さんと仲良くさせてもらってます。

ときどき店内でイベントをさせてもらったりもしてます。

こんな感じ↓

そんなたこばさんで悲劇が起こりました。

提灯破損事件

何年もの間、雨の日も風の日も台風の日も店頭でお店を盛り上げてきた

たこ焼たこばオリジナル提灯が先日、熱中症とみられる方を守りながら(クッションになりながら)ぶっ倒れました。

(´;ω;`)

僕も初めてたこばの大将と写真を撮ったのはこの提灯の前でした。悲しい。


破損事件当日のご本人のツイート↓


このツイートを受けて僕は、なんとかしたい!そう強く思いました。


よし提灯をリメイクしよう

僕はその当日に提灯屋をリサーチし、なんとかする方法はないか?と策を練りました。

そして、提灯屋の目処が立ちました。

費用は約15万円。

(´⊙ω⊙`)

とても僕がひとりでポンと出せる金額ではありませんでした。

自分の財布と相談したものの、食い気味に「NO!」と言われました。

そうしてしばらく途方に暮れていたときに思いついた打開策がクラウドファンディングです。

いつもたこばさんにお世話になってる人たちと協力して世界にひとつの提灯をプレゼントしたい!と思いました。

リターンについて

ご支援いただいた方のお名前、店舗名を

10名さま限定で書家蓮々の書体で提灯に追加します。

支援希望者が10名さまを越えた場合は越えた数の支援者が全て入るように名前入りミニ提灯の設置を予定してます。

例:15名さまご支援で特大提灯1点、ミニ提灯2〜5点


支援希望者が20名さまを超えた場合はミニ提灯は無しで

特大提灯を2つ発注させていただきます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ご支援してくださったお金は手数料を差し引いて全て提灯代に充てさせていただきます。

  • 2020/09/17 06:31

    店頭に届けられた支援を合わせると全部で40万ほど集まりました。特大提灯を二個作ってもお釣りがありそうなので残りの支援金はたこばの店主本人と話し合ってステキなことに使わせていただきます(^^)まだまだ支援はお待ちしてます。全て皆さまに還元できるような形にさせていただきますのでよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください