・・・・・ 9月28日追記しました・・・・・ 
皆さまから温かいご支援を頂きまして、ありがとうございます!
リターンに『ニセコ産じゃがいも × プレミアムトマトジュース(500ml×2本)のセット』を追加しました!
トマトジュースは、ニセコトマトクラブで作られたプレミアムトマトジュースで、無塩・無添加。
ニセコ産のこだわりトマトから搾られた贅沢なジュースは、口にした瞬間「こんなトマトジュース飲んだことない!」と驚くほど、濃厚な甘みと旨味がつまったトマトジュースです。
飲み比べできるように、2種類のトマトジュースをご用意しました!


・・・・・ 9月26日追記しました・・・・・
皆さまから温かいご支援を頂きまして、ありがとうございます!
まだまだ目標金額にはほど遠いですが、ニセコ町の美味しいじゃがいもを知っていただくために頑張ってまいります!引き続きご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

~リターン追加しました!~
じゃがいも10kgは保管場所がない…家族が少ないので10kgは多くて食べきれない…もう少し金額が低めのリターンがあったら嬉しい…などなどたくさんご要望を頂戴いたしました!
貴重なご意見、本当にありがとうございます!!

ご要望にお応えして、リターンに小さめの5kg箱のじゃがいもを追加しました!
ただ…10kg箱に比べて箱詰めに手間がかかるため、各サイズ50箱のみの限定となります。ご了承ください。

*************************

●ご挨拶●

北海道ニセコ町という町で、三代にわたってこだわりのメロンや野菜を生産している「高橋農園」の高橋悠太と申します。
今回2回目のプロジェクトとなり、前回のニセコメロンプロジェクトではたくさんの方からご支援をいただき、なんとか目標金額を達成することができました!ありがとうございました!

<前回のプロジェクトはこちら>
北海道ニセコのおいしいメロンを届けたい!市場には出回らない減農薬農法のメロン
https://camp-fire.jp/projects/view/298517


闘病中だった先代の父は無事手術が成功し、先日退院することができました。まだ体調が優れない日もありますが、体調が良い日は発送を手伝ってくれたり、畑に出てメロンを収穫したりと、少しづつ元気な姿を見せてくれています。たくさんの方に励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました。


●今回のプロジェクト立ち上げについて●

前回のプロジェクトでは、たくさんの皆さまにご支援いただき、さらに思いがけずたくさんの温かいお言葉を頂戴し、様々な面で皆さまに助けていただきました。
少しでもニセコ町のおいしい農産物を全国に届けることで、皆さまへ恩返しをしていきたい、そう感じました。
そこで、ニセコ町の若手農家で力をあわせて、新たに「ニセコじゃがいもプロジェクト」を立ち上げました!
リターン品として北海道ニセコ町のじゃがいもをお届けします。


●生産者のご紹介●

今回の「ニセコじゃがいもプロジェクト」は、ニセコ町で農業を頑張る若手の農家で企画しました!ニセコ町では、世代交代や新規就農などで、多くの若い世代が農業を頑張っています。どの農家も、ニセコ町の野菜の良さをもっと知ってほしいと、日々頑張っています。

<高橋農園 高橋悠太>38歳 農業7年目
北海道ニセコ町の宮田地区で、三代にわたってこだわりのメロンや野菜を生産しています。
大学卒業後サラリーマンをやっていましたが、31歳で実家のメロン農家を継ぐためにニセコ町に戻ってきました。父と妻の三人で、あえて生産数をおさえることで高品質なメロンや野菜を作っています。


<増原ファーム 増原政行>38歳 農業16年目
北海道ニセコ町の曽我地区で、両親と一緒に農業をやっています。高校卒業後、就職のため札幌にでていましたが、農家を継ぐため22歳の時に就農しました。音楽が趣味で、ニセコ町の「ラジオニセコ」でDJもやっていました。じゃがいもやトマトなどを生産しています。



●リターン品のご紹介●

北海道ニセコ町のじゃがいもは、食の宝庫北海道の中でも、美味しい産地として知られています。ミネラル豊富な羊蹄山の湧き水や、四方を山に囲まれたこの地域ならではの朝晩の寒暖差に育てられたじゃがいもは、味が濃厚で甘くてホクホクなんです!
収穫したばかりの新じゃがは、うまみの詰まった薄皮ごといただくのがおすすめ。ふかした新じゃがに“いかの塩辛”をのせて食べる北海道流の食べ方は絶品です。


しかし、北海道に住んでいると「ニセコといえばじゃがいもだよね!」となりますが、北海道以外ではそこまで知名度がありません…おいしいニセコ町のじゃがいもを、全国の方に知ってほしい、そんな思いからプロジェクトを立ち上げました!
リターン品として北海道ニセコ町のじゃがいもをお届けします!

品種は、北海道を代表する人気の品種「キタアカリ」。黄金色の果肉で、強い甘みとホクホクとした食感が特徴です。この秋とれたばかりの新じゃがでお届けします!

***************************
●●リターン品●●
①じゃがいも「キタアカリ」Mサイズ 10kg
→小ぶりなサイズ感で、丸ごと調理に向いています。

②じゃがいも「キタアカリ」LMサイズ 10kg
→スーパーなどで目にする、手のひらサイズのじゃがいもです。

③じゃがいも「キタアカリ」Lサイズ 10kg
→贈答用に用いられる、食べ応えのあるサイズです。

※高橋農園・増原ファーム、いずれかのじゃがいもをお送りします。生産者の指定はお受けできません。
※箱にお礼状を添付してお送りするため、ご自宅への配送のみとなります。贈答などで、ご自宅以外のご住所へはお送りできませんので、予めご了承くださいませ。
***************************

今年は新型コロナウイルスの影響で、卸先や販売先の売れ行きが落ち、どの農家も苦戦しています。美味しいニセコ町のじゃがいもを、少しも廃棄せずに、全国の皆さまにお届けできれば嬉しいです。今回集めた資金は二軒の農家で分配し、じゃがいも生産の資材費などに使用させていただくほか、ニセコ町の野菜を全国にお届けできるよう、広報活動に使用させていただきます。


●最後に…●

クラウドファンディングを通して、全国の皆さまにニセコ町の農産物のおいしさが少しでも伝わればいいなと思い、企画いたしました。
若輩者ではございますが、これからもニセコ町の農業を盛り上げていくべく精進してまいります。
どうかご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

高橋農園 代表 高橋悠太
増原ファーム 代表  増原政行



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください