はじめに・ご挨拶

バリ島で日本人のお客様向けに日本語カーチャーターガイドをしておりますバリ恋ツアーの代表のアグンです。
至れり尽くせりをモットーにたくさんの日本人のお客様をご案内させていただきました。
9月の外国人の受入れ再開を希望にスタッフ一同ふんばってきましたが、今年の再開は難しいとの発表があり、バリの観光業は壊滅的な状況です。
またバリ島に日本のお客様がお越しいただけるようになりましたら、至れり尽くせりでバリの魅力をご案内させていただけることを願っております。


このプロジェクトで実現したいこと

バリ島に外国人観光客の皆さんが入国できず仕事ができない間、バリ恋ツアーの日本語カーチャーター兼ガイドのスタッフの生活維持の支援を行い、観光再開となった際にまた日本語カーチャーターガイドとして、たくさんの日本人観光客の皆様にステキなバリ島の魅力を案内させていただける事を願っております


プロジェクトを立ち上げた背景

日本をはじめ世界中がコロナウィルスの影響で大変な時だと思います。観光業の占める割合が大きいバリ島も甚大な影響を受けています。
そんな中、9月11日の外国人受入れ再開を目標に節約してなんとか生活を維持してきましたが、受入れ再開が来年となってしまったため、このままでは生活が厳しい状況です。日雇いの道路清掃等の仕事をはじめたりしていますが毎日仕事があるわけではありません。
仕事のために大切にしてきた車を当面の生活のために売らないといけないと話すガイドもでてきました。そうなると観光再開の時に仕事ができなくなってしまいます。
日本人のお客様がバリ島に来られるようになった際にまた日本語のカーチャーターの仕事を続けたいと願い、このプロジェクトを立ち上げさせていただきました


資金の使い道

・スタッフの当面の人件費補填および車の維持費
・リターン費用


実施スケジュール

・リターンの配送は2021年1月中を予定しております
・バリ島現地でのリターンにつきましては外国人観光客の入国が再開され次第対応させていただきます

※バリ恋ツアーのHPよりお申込みいただく際には予約いただくときにリターンの適用実施の旨ご申告ください(詳細な手順につきましてはリターン発送の際ご案内させていただきます)
※インドネシア在住の方は備考欄にご記載下さい(国内旅行は現在でも可能なため)


リターンのご紹介

★BURAT WANGIナチュラル石鹸&バリコーヒーのセット
ハンドメイドのBURAT WANGIのナチュラル石鹸(1個)とバリコーヒー(100g)

★ガムランボール&BURAT WANGIナチュラル石鹸&バリコーヒーのセット
ガムランボール(1個)とハンドメイドのBURAT WANGIのナチュラル石鹸(1個)とバリコーヒー(100g)

★日本語ガイドカーチャーター6時間&お食事(①②のどちらかをお選びください)
①日本語ガイドカーチャーター6時間&ガイドの家でバリ料理
②日本語ガイドカーチャーター6時間&イカンバカール(魚貝BBQ)ディナー

★日本語ガイドカーチャーター8時間&お食事(①②のどちらかをお選びください)
①日本語ガイドカーチャーター8時間&ガイドの家でバリ料理
②日本語ガイドカーチャーター8時間&イカンバカール(魚貝BBQ)ディナー

★レンボンガン島満喫ツアー&スパでのマッサージのセット
島内アクティビティ満載のレンボンガン島ツアーとスパでの癒しのマッサージ(1時間)のセット


最後に

バリ恋ツアーのスタッフはみんな明るく前向きに日雇いの仕事を見つけたりして頑張っています。
神様にお祈りも欠かしません。
それでもバリの観光業の壊滅的な状況、このコロナウィルスにはなかなか太刀打ちすることができません。
もちろん日本も大変な時だと思いますが、是非ご支援いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/10/18 00:03

    高速船で30分の離島のレンボンガン島で満喫いただくツアーと1日楽しんだ後のスパでのマッサージのセットをリターンに追加させていただきました。レンボンガン島は自然豊かで海の透明度も抜群です。その海をボートでスポットまでご案内し、シュノーケリングをお楽しみいただきます。またマングローブが生い茂る中を...

  • 2020/10/15 23:09

    タナロット寺院は海に浮かぶ神秘的な場所で、特に夕日の時間帯は大変混雑する人気スポットでした・・・・が、、、今は観光客もほとんどいません。。。(人が入らず、この光景を写真で撮れることはなかった・・・)夕日を目当てにいらっしゃる方も多いので、広い駐車場もいつも車でいっぱいで、停めるところを探すのも...

  • 2020/10/11 22:02

    たくさんの観光客の皆様が利用していたバリの空港・・国際線ターミナルはいま人がいません。。1日も早く活気のあった空港に戻り、お客様をお迎えに行ける日が来ますように祈るばかりです。。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください