はじめまして
FREEBionicsJapan です

【台湾の最先端の製品】
FREE Bionics Japanは、台湾政府の工業技術研究院(日本の産総研相当)から独立した、
医療機器と歩行支援ロボットのメーカーです。
現在は、日本と台湾と欧州を中心とし、最先端台湾の製品の販売いたします。
弊社は必要のある方への解決策を見つけることに日々尽力して参る所在でございます。全従業員が初心を忘れずに技術の開発に邁進しており、台湾から世界ナンバーワンへ向けて、フリーバイオニックスはITRIの研究精神を受け継ぎ、世界の福祉をリードするために日々進化しております。

①【E-KO車椅子アシストドライブ】

E-KO で車椅子が電動化!
手動車椅子の利便性と電動車椅子の楽さがひとつに!

*【人気ユーチューバーが E-KOアシストドライブを体験!】*

②【E-KOで実現したいこと】
•車椅子での坂道がつらい
•雨の日や天気が悪い日は出かけづらい
•買い物する時や荷物が多い時操作しづらい
•暑い日での移動はすぐ疲れてしまう
•時間がかかる
•電動車椅子が欲しいけど高い
•おしゃれが出来ない(動きやすい服でないと操作が難しい)
こんな悩みを抱えている車椅子ユーザーの問題を解消したく、今回E-KOのプロジェクトを立ち上げました。
③【E-KOの仕様】 
④【E-KO の原理】
手でこぎ出し時に、更にアシストしてくれるため、坂道も楽に登れます。(速度制限は6KM)
⑤【電車の乗り降りも支障なくらくらく移動!】⑥【狭い屋内でも楽に移動!】⑦【坂道でも楽に移動!】⑧【E-KO使用中 VS 使用していない】体力の消耗を減らし、身体的負担も減らせる!!
⑨【 E-KO VS  車椅子バイク  】 ⑨【公園や芝生のある場所での散歩】⑩【デコボコした場所でも楽に超えられる】⑪【雨の日で傘が必要な時にも便利】⑫【片手で止めたり、操作できる】⑬【コンパクトで持ち運びしやすい】 
⑭【 ボタンで簡単に操作】
ボタンひとつで室内、ニュートラル 、屋外の3つのモードに切り替えられます。 


⑮【速度感について】
⑯【ブレーキボタンでスムーズに停止】
⑰【E-KOの充電】
⑱【取り付け・取り外しも楽 】 

⑲【 接続ユニットは、固定式車椅子と折りたたみ車椅子の両方に対応】

⑳【さぁ、E-KOを使いましょう!
㉑【フリーバイオニックスジャパンについて】

㉒【これまでの活動】

・2017年

下肢不自由者のために、歩行支援ロボットFREEWALKが開発されました。

・ 2019年

KneeBO歩行運動アシストが開発されました。

・ 2020年

車椅子ユーザーのために 、 E-KO車椅子アシストドライブが日本に導入されました。 

・ 現在

全日本で100回以上のロボット体験イベントを開催させていただきました。


㉓【マスコミの取材】
㉔【メンテナンス体制】

㉕【資金の使い道】 

集めた支援金をE-KO車椅子アシストドライブの量産に使います。

*台湾のメーカーさんと組んで大量生産いたします。


㉖【実施スケジュール】

今回のプロジェクトの実施スケジュールは以下のようになっています。
2020年12月末: クラウドファンディングスタート
2021年3月末: クラウドファンディング終了
2021年4月下旬より:リターンを順番に出荷される予定

*実際の状況により、遅れる場合はございますので、予めご了承ください。


㉗【All-in方式で実施します】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、この計画は必ず実行し、必ずリターンをお届けします。


㉘【最後に、プロジェクトの展望】

人々の生活をより良くするが目標です。
私たちFREE Bionics Japanは 、人々の幸せを願っております。
想像力とテクノロジーで、人々の生活を充実させられる製品の開発に取り組んでおります。

また、障害のある方への解決策を見つけることに日々尽力して参る所在でございます。

今度は、E-KO車椅子アシストドライブで車椅子ユーザのお力になれると幸いです。


㉙【支援する前の注意事項】

1. 製品の仕様及び外観は、改良のため予告無く変更する場合がございます。

2. 掲載の商品写真は、ご使用されている機種・ディスプレイにより、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。

3. 製品保証期間は、サポーター様が商品をお受け取りになられました日から起算して1年間です。保証期間内に製品に不具合が発生した場合、無料で修繕あるいは新品商品に交換させていただきます。但し、衝撃や水没などによる故障は保証の対象外とさせていただきます。 

4.製品にはリチウムイオンバッテリーが内蔵されています。高温多湿な場所での保管はしないでください。

5.使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください