はじめまして。今回のクリスマスショーを企画しました、主催のとんかです。

「劇場に希望を」

私は、非日常の世界へ連れていってくれるミュージカルやダンスショーを、劇場で見ることが大好きです。ですが、コロナウィルス感染拡大の影響で、たくさんの公演がキャンセルになり、大好きな舞台を見られる機会は少なくなってしまいました。また劇場で舞台を見られる日は戻ってくるのかな…。そんな寂しい思いを抱えてる人、皆さんの中にもいるのではないでしょうか。

公演がキャンセルされてしまったことで挫けそうになってしまったアーティストの方々もたくさん目にしました。そんな中で、今の私にできることは何だろうと考え、「こんな方法なら安心して観劇できる」という成功例になることで、同業界で悔しい思いをしている人に希望を与えたいと思い、今回クラウドファンディングに挑戦しました。

「Withコロナのクリスマスを、特別な思い出に」

私たちは今年、いろんなことを我慢してきました。お花見、花火、夏祭り…どれも年にたった1度のイベントです。そろそろ、季節のイベントを従来とは違った方法で楽しむ「ニューノーマル」が必要とされているのではないでしょうか。

ご家族や恋人と安心してクリスマスを過ごせるように、おうちでホームパーティーを考えている方もたくさんいるのではないかと思います。ただ、withコロナの時代では、ご自宅で過ごす時間も圧倒的に増えていて、家で「非日常感」を演出するのは結構大変です。

そこで私たちは、ホームパーティーでクリスマスショー映像をご覧いただくことで、おうちクリスマスに「非日常」を演出したいと考えています。私たちが提供するのは、ファミリーやカップルで過ごす、安全に、かつ華やかで、特別なおうちクリスマスです。


★見どころ1★【ショーに込められた、心があたたまる特別なメッセージ】

「誰もがサンタクロースになれる」

登場する陽気なサンタクロースは、世界各国のクリスマスをめぐります。コロナウイルスが蔓延し始めて、私たちは従来のように世界中を飛び回ることが難しくなりました。そんな私たちの代わりに、世界各国のクリスマスを体験しながら、「大切な人に送るものは、形あるプレゼントだけが正解ではない」というメッセージを教えてくれます。


★見どころ2★【クリスマスショーを彩る、豪華なキャストたち】

今回のショーに出演するのは、現役の舞台で活躍するプロのパフォーマーたち。ダンサーは、テーマパークでパフォーマンス経験のあるアッツさんや黒田ともみさんなど、実力派のキャストが揃った舞台になっています。特に、主演の矢野愛果さんは、NHKアニソンのど自慢Gで準優勝を果たすなど、持ち前のパワフルな歌声で、ミュージカルを始めとする幅広いジャンルの舞台で活躍しています。

各界の実力派のプロフェッショナルがお送りする、迫力満点なショーは見逃せません!


★見どころ3★【クリスマスを存分に満喫!クリスマスの名曲 & 完全書き下ろしのオリジナル楽曲!】

今回のショーで歌われるのは、誰もが一度は耳にしたことのあるクリスマスの名曲ばかり!この曲を聞けば、クリスマス気分になること間違いありません♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ウィンター・ワンダーランド / Winter Wonderland

・サンタクロースがやってくる/ Here Comes Santa Claus

・あなたに楽しいクリスマスを / Have Yourself a Merry Little Christmas

・ザ・クリスマス・ソング / The Christmas song

・牧人 羊を(まきびとひつじを) / The First Noel など…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに今回のショーでは、このショーのために書き下ろされたオリジナル楽曲が2曲披露されます!そのうちの1曲『それぞれのクリスマス』は、「離れていても、みんなと一緒」というテーマに沿って書き下ろされた特別な1曲です。このショーでしか見られない、プロのパフォーマーたちが奏でる、オリジナル楽曲をお見逃しなく!


【メンバー紹介】


この度、3つのカテゴリーのリターンをご用意しました。

1つ目は、ご自宅のホームパーティーに「非日常」を演出するための商品。

2つ目は、このクリスマスショーならではのオリジナルグッズやオンラインレッスン。

3つ目は、離れていても一緒に過ごせる舞台映像上映会。

今回のリターンの準備にあたって、たくさんの方にご協力いただきましたこと、心より感謝いたします。身近な人と一緒に過ごす時間を彩るにも、プレゼントとして誰かに贈るにもピッタリなリターンをご用意しました。なお、すべての商品に舞台映像URLがつきます!

・【3500円】ご自宅で好きな時間に鑑賞できる舞台映像URL

・【5000円】*コラボ企画*ノエルパウンドケーキ+舞台映像URL

・【5000円】*コラボ企画*フラワーアレンジメント+舞台映像URL 

・【5000円】*出演者プロデュース*手作りオーナメントキット+舞台映像URL 

・【5000円】*オリジナルロゴラベル付き*オーガニックワイン+舞台映像URL

*プレゼントとして贈ることも可能です。購入時は、送り先の住所をご記入ください。(舞台映像URLは、ご記入いただいたメールアドレス宛にお送りします。)

・【5000円】OrnamentsオリジナルデザインTシャツ+舞台映像URL 

・【5000円】Christmas Journey in 2020オリジナル楽曲CD+舞台映像URL

・【5000円】*キャストが講師*メッシュのオンライン手話レッスン45分+舞台映像URL 

・【5000円】*キャストが講師* 竹村英樹のオンラインギターレッスン30分 +舞台映像URL 

・【5000円】*キャストが講師* ダンサーアッツのオンラインロボットダンスレッスン30分+舞台映像URL 

<Zoomでつながる!オンラインクリスマスパーティー>

12/5に実施するクリスマスショー劇場公演の舞台映像上映会を、Zoomを使ってオンラインで実施します!舞台映像 & 出演者のアフタートーク付きイベントです!リターンには、お得なセット商品もご用意しました!

<開催日程>12月19日(土) 19:00~

<方法>Zoom 指定URLをメールでお送りします

・【4000円】!特典付き!舞台映像オンライン上映会+舞台映像URL

・【6500円】!特典付き!舞台映像オンライン上映会+舞台映像URL+ホームパーティーで活躍する商品(右記から選択:ノエルパウンドケーキ orフラワーアレンジメント or手作りオーナメントキットorオーガニックワイン )

・【50000円】<企業向け広告枠>CM放映権+エンドロールに企業名記載


今回の目標金額1,500,000円は、「劇場に希望を」与えるために、以下の内訳で大切に使用させて頂きます。また、目標金額を超えた場合は、今後の活動資金としてつなげさせていただきます。

・舞台製作  762,000円

・配信用の動画撮影  165,000円

・リターンの作成 318,000円

・手数料 255000円


・12/5(土)の公演や舞台映像上映会は、コロナウィルス感染状況に応じ、止む終えない事情で日時が変更になる可能性がございます。その場合は別日を設定する旨を事前に連絡させていただきます。また、リターン配送のスケジュールが変更になる場合もございますので、ご了承ください。

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

様々に情勢が変化する中で、やっぱりこんな中やるのは無理だ、やめてしまおうかと何度も思いました。でもそんな私に、ショーをやりたいという以前のような気持ちを再び湧き起こしてくれたのは、徐々に再開して頑張っている他の劇団の舞台でした。この状況を怖がって何もしないのではなく、模索しながらも成功を重ねていき、それを目にした人達がまた何かに挑戦したいと感じる、という良いサイクルがある気がします。

また劇場で観劇を楽しめる日々を取り戻したい。

コロナ禍でも季節のイベントを思い出に残したい。

私たちも、誰かの希望となるような存在になりたい

想いを実現するため、精いっぱいの努力をして準備をしてきました。ぜひ、ご支援をお願いします。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください