外でも遊べる携帯性抜群のNintendo Switch。それなのにスタンドはコンパクトに持ち出せませんでした。




コンパクトに持ち出せて、どこでもワイワイSwitch(スイッチ)が楽しめます!



ブログ、動画共にとても丁寧にご紹介いただきました。
実際の使用感、感想が詳しくわかると思います。ぜひご覧ください。

■ブログ
https://cotohato.com/flatangle/ 

■動画


Switchスタンドの多くはプラスチック製のもので、厚みもあり持ち運びには不便でした。

その点 Flatangle(フラットアングル)は、たたむと厚さわずか6mm、重さも64gしかありません。

Joy-Con 1つが約52gなのでその軽さがおわかりいただけると思います。

抜群の携帯性なので、気軽に持ち運びでき、好きなとき、好きな場所でゲームを楽しむことができます。


組み立てもカンタン。開いて差し込むだけの2ステップ。 わずか3秒で完了です。 
たたむのもあっという間です。小さなお子様でも簡単に組み立てられます。

差し込み口はピッタリサイズに加工してあります。きっちり差し込めるので簡単な組み立てでもしっかりと固定されます。

ファブリックPUのサラサラしっとりした素材は程よい滑り止め効果がありますのでテーブルに置いても滑りにくくなっています。


マグネットが内蔵されていますので畳んだあとも勝手に開くことはありません。

※微弱なマグネットですので機器に影響はありません。

FlatangleはSwitchと一緒に持ち歩くことを前提に作られていますので、Switchにピッタリのサイズ。画面とほぼ同じサイズです。

Switch専用につくられている純正ケースにも収納可能。持ち運びに荷物を増やすことはありません。

薄くて軽いのでポケットに入れて持ち運ぶこともできます。


素材はファブリックPUと呼ばれる布のような合皮なので手触りはサラサラしっとり。
ゲーム本体や液晶画面にに傷をつけることはありません。


芯になる素材は高強度のグラスファイバー板。曲げにも強く、通常の使用で折れ曲がることはありません。


表面素材のファブリックPUは防水仕様。汚れてしまった場合でもウエットティッシュや布でサッと拭くだけで簡単にお手入れができ、とっても衛生的です。

※表面の素材は防水ですが、製品は防水ではありません。水に浸けたりしないでください。

シンプルなスタンドな為、充電機能は付いていません。

でもご安心ください!

Flatangleは充電ケーブルを挿したまま使えるように工夫されています。ケーブルはスタンドの背面に出せるので充電しながらのプレイも可能です。

Switchは下に充電ポートがあるので、立てて使用するにはスタンドが必須です!


Switchは背面に熱を放出するための排気口があります。
汎用のスタンドでは排気口を塞いでしまい、長時間の使用では熱がこもって本体が熱くなってしまいます。これはSwitchにとって良いことではありません。

その問題を解決するためにフラットアングルには排気用の穴が空いています。

専用設計だからこそできるこだわりの設計です。
Switch Liteでも同様に排気口を塞ぎません。

長時間の使用でも熱がこもってしまうことはありません。

Switch専用設計ではありますが、余裕をもった作りになっていますので、本体にカバーを付けたままでも置くことができます。
 Switch専用だからこそできた、嬉しい設計です。


Switch以外にもSwitch Lite やスマートフォンも置くことができます。

もちろんSwitch Liteでも
・充電ケーブルを挿したまま使用可能
・排気口を塞がない
ようになっています。


ブログ、動画共にとても丁寧にご紹介いただきました。
実際の使用感、感想が詳しくわかると思います。ぜひご覧ください。

■ブログ
https://cotohato.com/flatangle/ 

■動画


■実行者からのメッセージ

Switchは携帯型ゲームで、どこでもゲームができるということが魅力の商品です。私がこの商品を見た時、「なぜ今までこのようなものがなかったのか」と疑問に思いました。

Switchは持ち運びでき、更に大人数で遊べるのが魅力のゲーム機です。大人数で遊ぶにはスタンドが必要ですが、そのスタンドが持ち運びには不便なものが多いのです。

ケースに入れてサッと持ち出せ、サッとセットしゲームを楽しむ。これこそSwitchの魅力を最大限に活かせる商品だと思います。

コロナウイルスの影響もあり、
「自宅でゲーム」
だった方もそろそろお出かけを再開されるのではないかと思います。

密を避けて屋外で楽しむ方も多いでしょう。
「森で森を楽しむ」というのも面白そうですね。

まだまだ油断は禁物ですが、気をつけながら活動を再開するきっかけになればと思います。
皆様からのご支援お待ちしております!

■メーカー紹介

SHENZHEN HBLINK TECHNOLOGY CO.,LTD

折りたためて、携帯に便利なSwitchスタンドの企画はデザインから何度も議論し、試作もたくさん作りました。日本の皆様にもぜひ手に取って頂きたいと思います。


■サイズ


■仕様

・素材
表面:PU(合皮)
芯材:グラスファイバー

・サイズ・重さ
サイズ:約159mm×101mm×6mm(折りたたみ時)
重さ:約64g

・生産国
中国

・耐荷重
約2kg

■カラーバリエーション

■特記

Nintendo Switch、Switch Lite 及び Joy-Con は任天堂株式会社の商標です。

Q 材質は何ですか?
外装はファブリックPU(布のような質感の合皮)です。
芯材にはグラスファイバー板が使用されています。

Q 触った質感はどのような感じですか?
ファブリックPUは布のような手触りの合皮です。つるつるではなくサラサラしているイメージです。

Q 防水ですか?
表面のファブリックPU素材は防水性がありますが、全体的には防水ではありません。水洗いは避けてください。

Q 汚れたときはどうすればよいですか?
直接水洗いは避けてください。湿った布で軽く拭いてください。

Q 薄いので折れたりしないか心配です。
芯に使用している素材はグラスファイバー製で強度がありますので通常の使用で折れることはありません。

Q 落としても壊れたりしませんか?
落とした程度で割れてしまうようなことはありません。

Q 耐荷重はどのくらいですか?
2kgです。

Q Switchと一緒にケースに入れたとき画面が傷つきそうで心配です。
柔らかいPU素材ですので一緒iにいれても傷がつく心配はありません。

Q テーブルの上で滑りませんか?
滑りにくくなっていますので通常のテーブルの上で滑って倒れてしまうことはありません。

Q マグネットがゲーム機などに影響を与えることはありませんか?
微弱な磁気ですのでゲームなどに影響はありません。

Q 角度の調節はできますか?
できません。

Q 純正ケースに入れたとき、キツくなりませんか?
6mmしか厚みがありませんので余裕を持って収納できます。

Q 耐久性が気になります。
高強度のグラスファイバー素材でできていますので、充分な耐久性があります。

Q 子供でも使えますか?
もちろん使えます。大人の方が使用方法についてしっかりと教えてあげてください。


リスク&チャレンジ

・不可抗力免責について 天災地変、疫病等の不可抗力、戦争・暴動・内乱、法令の改廃制定、公権力による命令処分、ストライキその他の労働争議、輸送機関の事故、その他起案者の責に帰し得ない事由によるリターンの納品遅延また納品不可のリスクがあるため、予めご承認ください。 ・並行輸入品について 並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


  • 2020/12/01 11:58

    お世話になります。リターンの発送が完了しましたのでお知らせします。商品到着までもうしばらくお待ちください。詳細については支援者限定投稿にてお知らせしております。この度はご支援頂きありがとうございました!

  • 2020/12/01 11:56

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/11/25 07:41

    ご支援者の皆様、お世話になります。プロジェットも無事終了し目標金額も達成することができました。ご支援者の皆様には心より感謝申し上げます。リターン品は今月中に発送予定です。発送完了までもうしばらくお待ち下さい。宜しくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください