コロナに負けない!!!〝女性支援〟と〝ストレスフリー〟がコンセプトのプライベートネイルサロンを自宅の一室に実現するプロジェクトです☆現在ネイリストとして会社に所属しておりますが、地に足をつけて自らが経営、プロデュースをしてみたいという思いが強くなり、クラウドファンディングに挑戦させて頂きました!



はじめまして!

私は栃木県でネイリストをしている27歳です。

3度の飯よりネイルが大好きです!笑

現在は会社に所属しておりますが、独立を考えており、このプロジェクトに挑戦させて頂きました!

(※3月に退社予定ですが、まだ会社に在籍している為、本名を伏せさせて頂きます。ご理解頂けると幸いです。)


名前がお伝えできない分、私の人となりをPRさせてください!!!

18歳の頃、動物が大好きで、動物関係の専門学校に進学させてもらいました。

卒業後は、動物病院で看護師をしていましたが…

18歳の頃の進路選択で捨ててしまったネイリストの夢が諦めきれず、22歳のときにアパレルのバイトをしながらネイル学校に入学!

資格を取得し、念願のネイリストになりました☆

現在サロン経験は3年

資格は、

・JNEC1級

・ジェルネイル検定中級

・ネイルサロン衛生管理士

を取得しております。

今も動物は変わらず大好きですが、私には今の職業の方がしっくりきています。

やりたいと思ったことは、とことんやりたい性格で、とにかく今は、ネイルの無限の可能性にいつもワクワクしています♪


自分のネイルサロンを持つことを
決めた理由

今の会社には、未経験で採用して頂きました。とても感謝しています。

しかし、経験を積んでいくにつれて、『こういう風に出来たらいいのになぁ』と思うのに、思い通りに出来ないことが増え、次第に会社に限界を感じることが多くなり、

〝私が経営者なら、もっと良い環境で、もっと良いサービスを提供できる!!〟

という確信を持ち、退職と同時に独立して開業することを決意致しました!


〝こんなネイルサロンあったらいいな〟を形にしたい!

【頑張るあなたを応援!寝ながらネイルが出来るご褒美ネイルサロン☆】


この仕事をしていて、いつも思うことがありました。

それは…、お客様が眠そう

8割くらいのお客様が、施術中にうとうと〜とされます。

それを見ていていつも、『毎日頑張って疲れているんだな…このまま気持ちよく寝かせてあげれたら…。』と思います。泣

それを実現する為、新しいネイルサロンには、リクライニングのふかふかチェアをご用意し、思う存分うとうとリラックス〜で施術を受けて頂きたいと思っております♪


【待ち時間もストレスフリー!自由度の高いネイルサロン☆】


ネイルの施術時間って、本当に長いですよね…

私も日々、早く早く!と思って仕事に臨んでいますが、ネイルのもちや仕上がりを重視していくと、どうしても2時間以上の時間を頂戴してしまいます。

その待ち時間を有意義に過ごして頂ければ、お客様の満足度は上がるのではないか?と考えました!

そこで、

・テレビを設置し、映画見放題!

・iPadを導入。ネイルデザインの検索し放題!雑誌やマンガが読み放題!

・スピーカーを設置し、気分に合わせて好きな音楽かけ放題!

など、待ち時間をストレスフリーにお過ごし頂ける設備を備えたいと思っております。


【女性支援!キッズスペース・シングルマザー割引があるネイルサロン ☆】


私の現在勤めているサロンもそうですが、ほとんどのネイルサロンにキッズスペースがありません。

「お子様をパパに預かってもらえるときしかネイルしに来れない」というお客様のお声があったり、

ネイルにお子様を連れて来たものの、横に座ってじっとしていられず、せっかくの癒しの時間がイライラになってしまっていたお客様もいらっしゃいました。

中にはお金を払ってまで、お子さんを託児所に預けて来てくださるお客様もいらっしゃいました。

それを目の当たりにして私は、小さいお子さんがいらっしゃる女性が、〝1人でも多くストレスなく利用出来るネイルサロンにしたい〟と考え、自分のネイルサロンには、お母さんの目の届くところに、絶対にキッズスペースを作ろうと思っていました!

また、シングルマザー割引を導入したいと、常々考えておりました。

私の母も、シングルマザーです。

周りにも、シングルマザーとして子供を育てている友達や知り合いは沢山います。

そんな方達は皆、愛する我が子を守る為に、本当に頑張っていました。

ネイルはしたいけど、金銭的に難しいという方も多いと思います。

しかし私は、頑張る女性にこそ、ネイルをして頂きたい!明日への活力にして頂きたい!という思いがあります。

シングルマザーさんを対象に、ネイルをする楽しさをお届けしたく、こんなリターンもご用意致しました☆↓

1人でも多くの方の綺麗のお手伝いが出来たら嬉しいです!


ネイルは女性を輝かせる!

今までに、ジェルネイルを体験したことがないお客様に施術する機会が何度もありました。

施術が終わると、みなさんとびっきりの笑顔で喜んでくださいます!

〝たかがこんなに小さい爪に…やる意味ある?〟とお思いの方も多いと思いますが、やった人にしか分からない喜びが間違いなくあるんです!!

ネイルは髪などと違い、作業をする度に視界に入ってきます。

それを見ることで、幸せな気持ちになったり、自分に自信を持つきっかけになったり、今日も頑張ろうと思ったり、癒しになってくれるのです。

老若男女、年齢問わず、もっと多くの方にジェルネイルの良さを知って欲しい!!!


何故クラウドファンディングに
挑戦するのか?

◆『クラウドファンディングとの出会い』

私が初めてクラウドファンディングを知ったのは、数年前に友達のSNSで目にしたのがきっかけでした。

そのときは正直、『へぇ〜こんなのあるんだ〜』くらいにしか思わず、まさか自分が挑戦することになるとは思っていませんでした。

なんとなく起業を意識し始めてから、〝クラウドファンディング〟という単語が脳裏をよぎるようになり、そんなのもあったな〜と思い、調べてみました。

そのうちに、

『これに挑戦すれば、自分が理想とする自宅サロンを開業する夢も叶うんじゃないか…?』

『誰にでも挑戦する権利あるのなら、挑戦しない選択肢はない!!!』

と思い立ち、挑戦を決意致しました!

これがきっかけで、自分の中で開業の意思がより明確になり、狭かった視野が一気に開け、開業に向けての一歩を踏み出すことが出来ました!!!


◆『コロナウイルスによる二次災害』私には夫がおり、現在2人で暮らしています。

夫は長く料理の仕事をしていましたが、元々経営者思考だった為、今年春に会社から独立し、まだ栃木では珍しい〝キッチンカー〟の移動販売を始めたばかりです。

しかし、タイミングを合わせるかのように、コロナウイルスの流行が始まり、夫の退職や、キッチンカー開業の為の引っ越しなどが既に決まっていた手前、もう後戻りが出来ない状態に。

しかし、私達夫婦には更なる悲劇が…。

開業を控えていた去年の冬、信頼のおける知り合いの方から紹介してもらった車業者にキッチンカーの購入と施工を依頼。

しかし、待てど暮らせど、車が来る気配はなく、1ヶ月、そして2ヶ月。。。

挙げ句の果てには音信不通になり、所在不明に…。

コロナウイルスを利用したキッチンカーの詐欺でした。

キッチンカー1台分の損失と、2ヶ月分の家賃や生活費で、家計はひっ迫。

退職して収入源を失っていた夫は、〝もう自分しか信用できない〟と、残り少ないお金で自ら運送用トラックを購入し、身内と力を合わせて、なんとかキッチンカーに施工!

どうにかこうにか、開業に漕ぎつけ、今もなんとか続けることができています!

私も週末には、大好きなネイルの仕事と自分の休みを削って、夫の仕事を手伝っていますが、今も家計は火の車です。。。〝なにか私にも出来ることを…!!〟

と考え、会社から独立することで家計を支えていくことに決めました!

この出来事があり、よりクラウドファンディングへの挑戦を後押しされました。


◆『私の母もシングルマザー』

前述にもありましたが、私の母もまた、女手一つで双子を育てた、シングルマザーです。

正直、私は今まで母の優しさに甘えて生きてきました。

私がやりたいことは否定せず、昼夜働いたお金で学校に通わせてくれましたし、いつも〝自分より娘たちに〟という母親でした。

親元を離れて、母親の偉大さを感じています。

このプロジェクトを成功させて独立することが出来たら、それはきっと親孝行にもなり、心配ばかりかけてきた母をようやく安心させてあげることが出来ます。。。!

そんな頑張る母を見てきたからこそ、〝シングルマザー支援〟をしたいという想いがずっとあり、その実現に乗り出しました!


いざ!
クラウドファンディングへの挑戦!


All-in方式かAll-or-Nothing方式、どちらにするか正直とても悩みました。。。

でも、私の強い覚悟熱意を表現するならば、〝ゴールを設定するべき〟だと思い、全額達成All-or-Nothing方式を選びました!!!

目標金額は500.000です。

初の試みで、至らない点が多々あるとは思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

何卒、ご支援の程宜しくお願い申し上げます。


資金の使い道

場所は、宇都宮市内の自宅の一室(9畳)を施術部屋にと考えて、既に準備しておりますので、主に設備費材料費に充てさせて頂ければと思っております。

・施術台、施術者とお客様の椅子(リクライニングチェア含む)

・ネイル業務に必要な道具一式(ネイルライト 、ネイルマシーン 、集塵機)

・フットネイルに必要な道具一式

・最低限のジェル一式

・パーツやラメなどの最低限一式

・溶剤、ファイル等の消耗品

・空調設備(エアコン、空気清浄機、加湿器)

・紫外線消毒機

・タオルウォーマー(仕上げの拭き取り用)

・テレビ

・iPad

・キッズスペース用のおもちゃ

・照明や収納などのインテリア

などの購入が出来ればと考えております。

↑サロンの理想像!(拙い絵でスミマセン。。)

木の温かみがある家具を揃え、植物などを配置し、『落ち着く空間』にしたいと思っています。

壁紙や家具など、必要なところはDIYなども行っていく予定です!

〝最低限の〟よい設備や商材を揃えられればと思っております。


辛かった日々を乗り越えて今

私は今の会社に入って、まだネイリストとしてデビューしきれていないうちに突然先輩が退社。お客様を引き継ぎ、右も左も分からない中、なんとか1人でやってきました。

当初は夫の仕事の都合で職場の近くに引っ越してくることができず、車で片道60キロ近く、1時間半かけて、2年間職場に通勤していました。

帰りは22時、朝7時にはまた家を出る。そんな生活でした。

いつかやってくる、明るい未来を夢見て、毎日を駆け抜けてきました。

自分の技術に対する未熟さや、頑張っても報われない毎日に、正直、辞めてしまいたいと思うこともありました。

あの頃の辛くて悔しい感情を思い出すだけで涙が出ます。

それでもここまでやってこれたのは、やはり『ネイルが好き!』という思いが人一倍強かったからだと思っています。

セミナーに参加して書いたわんちゃんの似顔絵ネイルチップ☆

1人でやらなければいけない環境にいた為、辛かった分、技術面はもちろん、精神面も成長できたと思っています!

ネイリストという職業〝一生終わりのない勉強〟だと思っております。

私は今の技術に満足することなく、これからもまだ取得出来ていない資格や技術を勉強して、〝ネイルの可能性をもっと広げていきたい〟と思っています!!!


応援メッセージ!

〜心強い家族より〜

27歳の双子の姉です。

妹は、昔からセンスが良いので安心してネイルを任せられます!

話し方はおっとりしていますが、性格はサバサバしていてよく笑うので、どんなお客様とも居心地の良い空間を作り上げることができるんだろうなぁと思います。

妹の大好きなネイルを通して、人々に幸せをお届けできると確信していますので、是非ご協力をお願い致します!


〜毎月通ってくれている友人より〜

いつも素敵なネイルをありがとうございます😊

満足するネイルを越えて、いつも感動するネイルをしてくださいます!

毎回ネイルをすることで頑張ろうと思わせてくれる、とても素敵なネイリストさんです☺️💕

この素敵なネイリストさんの想いがたくさんの人に届き、そして多くの方に感動してもらえたらと思っています!

これからも、ずっとずっとファンです💕💕


支援の方法とリターンについて

私の想いに共感して頂き、『この人のこと応援したい!』と思って頂けた場合は、こちらからお好きなリターン(私からの御礼の品)を購入して頂くことで支援完了となります。

ネイルはしない、商品はいらないと言う方は、支援だけでも可能です◎

一番の目玉は、『サロンの名前』応募権利!!!

〝応援して下さる皆さんと作ったという証として、名前に残したい〟という思いから、このリターンをご用意致しました☆

頂いたアイディアの中から私が決めさせて頂く予定です♪

皆さんのネーミングセンス、頼りにしていますよ(^^)!☆

また、カウンセリング形式で、『どれを使えばいいか分からない!』というあなたのお悩みや好みに合わせたキューティクルオイルネイルポリッシュハンドクリームを支援金額別にご用意致しました☆

こちらも是非ご覧下さい!

【NEW☆】頑張る女性を応援!!!新たなリターンを追加致しました♪

新しいサロンにご招待♪『ネイル無料体験チケット』も各種ご用意致しました。

こちらは数量限定となっております。

【NEW☆】新しいネイルサロンで全メニューにお使い頂けるお得な割引チケットを新しくご用意致しました!!!

…なんと!こんなものまで?!(笑)

頭をひねりにひねって、多種多様なリターンをご用意致しました!!

ご支援、どうぞ宜しくお願い致します!


実施スケジュール

◆2020年12月20日(日) クラウドファンディング募集終了

◆2021年1〜2月 Instagram開設(済)、メニュー表の作成、開業手続きなどの事務作業

◆2021年3月 リターン発送、設備・材料購入、サロン内装準備

◆2021年4月 自宅サロンOPEN!


募集期間は2020年12月20日(日)までとなっております。

2021年3月から順にリターンの発送をさせて頂きます。

目標は、2021年4月のオープンです!!

大事なことなので、もう一度お伝え致します。

このプロジェクトは、目標額500.000円を達成して初めて【成功】となります。

失敗に終われば、いくら集めたとしても、一銭残らず皆様のお手元に返金されます。

その為には、私1人では絶対に無理です。

〝皆様のお力が必要です!!!〟

厚かましいこととは承知の上ですが、どうか私にお力添えをお願い出来ればと思っております。

絶対に素敵なネイルサロン、作ります!!!


最後に

ここまで長文をお読み頂き、誠にありがとうございます。

私の熱意が伝わり、このプロジェクトに賛同して頂ける方が、1人でも多くいらっしゃることを願っております。

私は大人になってから、あまり目立つことが好きではなく、こうやって発信をしたりすることは、苦手分野でした。

そしていつも自分に自信が持てずにいます…

側から見れば、「たった1人のちっぽけな夢」かもしれませんが、これがもし成功出来たら、私はきっとこの御恩を一生忘れずに、胸を張って仕事をすることが出来るはず!と思い、何度も出そうか辞めようか悩みましたが、このプロジェクトに挑戦することを決意致しました!!

どうかご支援の程、宜しくお願い致します!!!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください