プロジェクト本文

初めまして!
東京を拠点にバンド活動をしています YellowStuds と申します。

写真1

私達Yellow Studs(イエロースタッズ)はインディーズでバンド活動を始めて9年目を迎えます。
今年1月には自主制作でフルアルバムを発売し、タワーレコードで4位にチャートイン、オリコン43位という成績を残しました。
しかし、各地に応援してくださるお客様はいらっしゃいますがいつも資金が切迫した状態です。

四年前に沖縄にライブをしに行った時に素晴らしい映像クリエイターに出会ったんです。
名前はYOU君といいます。彼はフリーランスのクリエイターになる夢を持ち、
そして私達は音楽で成功したいという夢を持ち、
いつかお互いの本気の作品で共同作品を作ろうと意気投合しました。

You君は沖縄在住のクリエーターです。
非凡な才能とセンスを持っています。
前回のMVを是非ごらん下さい。

彼は今回のこの企画でフリーとして独立をする予定でおります。
おそらく日本中のアーティスト、その他の方面からもたくさんのオファーが来ることでしょう。
すでに公開したばかりのMVですが、いくつかのアーティスト様より仕事の問い合わせが来ております。
しかしながらフリーのクリエーター仕事としては機材関係が乏しい状況にあります。


■メジャーを超えたインディーズになる為に

そんな私達にもチャンスと巡り合う機会がまれに御座います。
先日、某テレビ局様から私達の映像を使いたいとのお誘いを受けました。
ただ期日が決まっており、年内に作品の提出という条件を頂きました。
今回のチャンスをYOU君の創った映像とYellow Studsの音楽でものにしたいと思い応募させて頂きました。

ささやかではありますが支援してくださった方へのお返しを数種類、ご用意させて頂きました。

▼ステッカー

2012_ステッカー_01 2012_ステッカー_02 2012_ステッカー_03

2012_ステッカー_05 2012_ステッカー_07 2012_ステッカー_06

▼バッジ

写真5
写真6

campfireメンバー6個


▼フォトブック

写真4


▼Tシャツ

写真7


【ライブ招待のリターンについて】

プロジェクトがサクセスした後日程を選んでいただくためにこちらからご連絡さしあげます。
今年の12月中旬頃に開催予定のワンマンライブへご招待させて頂きます。場所は都内を予定しております。
その後全国をまわる予定です。
※なお、日程でご都合が悪い場合は、それ以降のライブにご招待させていただきます。


おこがましい話ではありますが機材の調達、スタジオのレンタル、その他もろもろの費用を気にせず製作してみたいんです。
僕たちはメジャーと呼ばれるフィールドに行くつもりはありません。
これから音楽で売れようと思っている若い世代の方達へ、自分たちでやってもこれだけのものが作れる、という道を切り開いていきたいと思っています。
セミプロかもしれませんが、このタッグでもメジャーを超える素晴らしい作品を作れるということを証明させてみせます!
皆様の応援、よろしくお願いします!

  • 活動報告

    活動報告#12

    2012/11/29 12:43

    こんにちは、Yellow Studsです。 New Album [curtain]の発売まで1週間を切りました。 皆様のおかげでPVも作ることが出来ました。 報告が遅れましたが、「さえずり」のPVがTVで流れます。 宣伝用のYouTube動画はご覧になりましたでしょうか? 沖...

  • 活動報告

    活動報告#11

    2012/11/05 17:45

    こんばんは、YellowStudsです。 活動報告がマメじゃなくてすいません! とうとうYou君が沖縄から東京へ来てくれました! そして先日撮影をしてきました。 ものすごい作品になりそうです!

  • 活動報告

    ありがとうございました。

    2012/10/06 00:07

    YellowStudsです。 皆様のおかげで目標金額を大幅に上回ることができました。 Vo,Key野村  太一よりコメントがあります。 この度は本当にありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください