初めまして

僕の名前は素乃マリアっていいます。

あこがれのVtuberになりたいけど本当の自分は隠したくない、でも可愛くもなりたい…。

かわいいと本当の自分を合わせもったVtuberになりたくてこのクラウドファンディングで

僕のことを知ってもらって、実現するための支援を募るため実施しました!

どうか力を貸してください!


〇チャンネル〇 https://www.youtube.com/channel/UCzgtSn_fgiRXuIReyHkEQYQ


キラキラ輝くVtuberさんたちを見たとき、自分もなりたいと思いました。

好きなゲームをやって好きな歌を歌って、君たちとお話なんかもしたりして

でも本当の自分を隠してキャラをずっとひたすら演じ続けるのも僕は嫌だったので

“なりたいかわいい自分”と“本当の自分”をどちらも魅せていきたい!

そう思いこの体を作ってもらいました。


そんな僕のことを紹介します

素乃マリア(すのまりあ)

「ふぁんたずむっ♪」という妹カフェで働いている

とにかくゲームが大好き!最近友達と好きな事のギャップを感じている

好きなこと:ゲーム・歌う・おしゃべり

好きなもの:ステーキ・ジンジャエール・サニーレタス

特徴

・妹カフェで働いているときの“まりあ”はなりたい自分

・昔の80年代アイドルや懐かしいアニソン、ボカロが好きでよく歌う


まりあ

素乃マリアの「ふぁんたずむっ♪」での姿(人気No.1)

夢はお兄ちゃんと結婚することっ♪(売上No.1)

好きなこと:♡ゲームはいしん♡歌を唄う♡(設定)

好きなもの:♡かわいいもの♡マカロン♡(設定)

特徴

・素乃マリアがかわいく配信したいときにまりあになる

・ちょくちょく素の声が出てしまう

・まりあのときはまりあの設定を頑張って貫き通す



現在、僕の身体はまだ途中の段階で完成されていません。

資金面でつまづいてしまい、ラフしか頼むことができませんでした。

また、live2Dで動くとしたら二つのモデルが必要になるため現時点ではとても厳しい状況です。

それでもあきらめきれずプロジェクトを立ち上げました。


支援で頂いたお金は

〇素乃マリアとまりあの立ち絵のイラスト発注費用

〇出来上がったイラストのlive2Dモデリング費用

〇ロゴデザイン費用

〇配信機材の費用

〇クラウドファンディングの手数料

に充てさせていただきます。


それ以上の支援が集まった場合は

〇YouTube配信開始後広告料

などに充てさせていただきます。 


スケジュールについて

支援15万円達成→イラスト発注(担当絵師さんからいただき次第公開)

10月クラウドファンディング終了

11月~12月live2D完成!


デビューしたらやりたいこと

・ゲーム実況

下手くそだけどFPS系のゲーム配信、好きなネトゲ配信、ホラーも苦手だけど挑戦したいな。

話題のゲームなんかもバンバンやっていきたいです。

・歌配信

お母さんの影響やバラエティなどでたまに特集されている80年代アイドルさんたちをみて見事にハマってしまい、よく歌ったりしています。歌詞やメロディがとても好きで、あまりこの年代の歌を歌っている人がいないので良さを伝えていきたいです。

最近のボカロやアニソンなども好きなので歌ってみたいです。

・素乃マリアとまりあの交互配信

素乃マリア、まりあの面白さを最大限生かして交互配信なんかをやっていけたらなって思ってます。



いままでにないVtuberのカタチでデビューを目指しています。

でもあきらめたくない、みんなと楽しくゲームをしたりして楽しい時間を共有していきたいです!

初めての挑戦で、未熟なところもあるかと思います、どうか支えてくださいませんでしょうか。

素乃マリアの応援よろしくお願いします。


※イラスト掲載許可済
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください