はじめまして。KGy企画開発販売の山口と申します。

私は建設関係の仕事も行っているのですが、コロナウイルスのせいで建設現場の作業は過酷なものとなっています。

マスク着用で仕事をするのですが、呼吸が荒くなる現場での作業中、その呼吸にマスクが呼応して苦しいし、暑い!とても付けていられないのです。

見渡せば、現場の仲間は皆マスクをあごに移して作業するありさま。

そこでマスク内部に空間を作ることを閃き、株式会社スリーエー様ご協力のもと開発したのが、この「ブレスキープ」です。

建設現場の仲間にも「全く苦しくない」と大好評!
マスクの内側にセットして目立たないので、一般的にも使用できます。

日常の生活や仕事、スポーツで、ブレスキープを是非お使いください!


新型コロナウイルスの影響で世の中が大きく変わりました。
日常生活においても「マスクの着用」が当たり前になっています。

しかし、マスクの着用は心地の良いものとは言えません。


このような悩みを解決するために開発したのが「ブレスキープ」です。

ブレスキープはマスクの内側にセットし、口と鼻を覆うようにして使用します。
すると口と鼻の周りに空間ができ、呼吸が楽になります。


さらに、息を吸った時にマスクが口に付着するのを防ぎます。

マスクが顔に直接付着しないため快適で、マスク内部の温度を下げる効果もあります。
その効果はサーモグラフィーを使った実験でも確認済みです。


【様々な種類のマスクで使用可能】

ブレスキープは市販の紙マスクや3Dマスク、手作りの布マスクなど、全てのマスクでご利用できます。

※小さすぎるマスクの場合、マスク内部に収まりきらない場合がございます。
サイズにつきましては下記「製品情報」をご覧ください。

【目立たない】

マスク内部にセットして使用するので、写真のように目立ちません。


【気密性】

呼吸が楽になっても、隙間が空いてしまっては意味がありません。
ブレスキープは形状・大きさにこだわり、隙間なく気密性を保ちます。


【形状と材質のこだわり】

顔の形状をもとにデザインした独特な形状で、顔にピッタリとフィットします。
(意匠権申請中 意願2020-014379)
また、肌に触れるオレンジ色の部分は柔らかいシリコンでできており、顔に優しく快適です。

隙間なく気密性はそのままに、快適性UP!


【マスクホルダーとしても使用できます】

マスクを外した時は、付属のストラップを使って写真のように首にかけておくことができます。
マスク内側の面が周りに触れないため衛生的です。


【水洗いができて衛生的】

シリコン部分(オレンジの部分)は外して水洗いすることができます。
中性洗剤も使用でき、いつでも清潔に保つことができます。


【ズレ防止】

ブレスキープ表面にある6か所の突起がマスクにひっかかり、ズレを防止します。

また、さらに確実に着用したい方は、付属の専用ピンを使用することにより、マスクとしっかり固定することができます。
スポーツや外での作業時もこれで安心です。


サイズ

サイズはLとMの2種類がございます。

Lサイズ(男性用):縦10㎝ 横7.5㎝  高さ4㎝
Mサイズ(女性用):縦9㎝  横6.5㎝  高さ3.5㎝

「L×2」、「M×2」、「L×1・M×1」の3つのリターンをご用意しております。

材質

材質:プラ(PP)、シリコン
柔らかく耐久性があり、壊れにくい材質です。
中性洗剤を使った水洗いもでき、繰り返し使用できます。

使用方法


会社紹介

株式会社スリーエーでは 世の中に役立つ商品や面白い商品の開発・製造を行っています。
また、ノベルティーグッズやオリジナルのキャラクター商品、LEDグッズ等の各種OEM製作も行っております。

株式会社スリーエーホームページ

ブレスキープはKGy企画開発販売が開発したものを、株式会社スリーエーが製品化し、製造販売しております。


メディア掲載紹介

ブレスキープは健康系の業界紙である「健康ジャーナル」 においてご紹介いただきました。

また、高齢者関係の情報誌である「みまもりプレス」等、複数のメディアにおいて掲載いただいております。

みまもりプレスは、インターネット上で記事を見ることができますので、良かったらご覧ください。

http://www.mimamori-j.jp/pdf/mimprs040_20201015_1540.pdf
(3ページ目になります)


一般社団法人 発明学会と推薦マークについて

(一社)発明学会は、同会会員の主婦が考えた『初恋ダイエットスリッパ(売上総額70億円)』をはじめ、多くのヒット商品を輩出してきた、個人による発明事業化を支援する公益法人です。

同会は、発明学会 会員によるクラウドファンディングの挑戦をサポートするため、CAMPFIREと業務提携を行い、同会の審査に通ったプロジェクトに同マークを付与し、支援しています。

今回、クラウドファンディングに挑戦する『ブレスキープ』が、審査の結果、発明学会クラウドファンディング推薦作品として認められました。

・発明学会「発明クラウドファンディング サポートプロジェクト」
https://www.hatsumei.or.jp/hcf-sp/index.html#pr


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/11 11:00

    おかげ様でブレスキープのクラウドファンディングは、目標金額を上回る237%を達成し終了いたしました!ご支援いただいた皆様、情報を拡散してくださった皆様、本当にありがとうございます。ブレスキープは先週中に全ての発送が終了し、皆様のお手元に届いている頃かと思います。万が一届いていない方がいらっしゃ...

  • 2020/12/27 08:00

    ご支援いただいた皆様、情報を拡散してくださった皆様、本当にありがとうございます。「ブレスキープ」のクラウドファンディングですが、いよいよ終了日が近づいてきました。終了は明日12月28日(月)の23時59分59秒です。もしご支援を検討したままお忘れの方がいらっしゃいましたら、お早めにお願いいたし...

  • 2020/12/12 12:11

    ご支援いただいた皆様、情報を拡散してくださった皆様、ありがとうございます。現在目標金額の183%を達成しております。さてブレスキープですが、なんと発明系YouTuberの原田さんに、YouTubeで紹介していただきました。↓動画はクリックで再生できます。原田さんは今回のブレスキープの動画以外に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください