はじめまして

私は、東京や北海道札幌で20年美容の仕事をしています。サロン勤務を経て、現在はフリーランスで主にヘアメイクを中心に仕事をしています。

美容を通して、お客様に笑顔をお届けしたいという想いで、この仕事をしてきました。


コロナ渦の中、空いた時間を利用し副業で美容の仕事をする方や、将来を考え手に職をつけたいという方も増えています。

北海道で仕事をしていると、美容の仕事の価値はまだまだ低いなと、そしてフリーランスで働くには難しいと感じる事も多くあります。特にコロナ渦で、自粛生活やイベント減少でお客様が激減。。。やめてしまう仲間も多くいます!

もっと努力した事が報われる業界にしたい!そして、働き方が変わっても、身につけた技術を活かせる場所を作りたい!

そして、不安が多く心も体も元気がなくなっている世の中だからこそ、美容の力で女性を元気にしたい!

そんな想いから、今回北海道札幌でレンタルサロンの運営を考えました。


フリーランスの活動には、開業資金や、固定客がつきにくい、また安定した収入が得れない等の問題点が有り、その様な問題点をレンタルサロン利用により解決してほしい。又、時間制にする事により、子育て中の方や副業したい方も、空いてる時間で利用する事が出来る。

レンタルサロンのイメージとしては、ヘアメイク・ネイル・マツエク・エステ・マッサージ等の美容技術サービスを中心に、カラーセラピーやアロマセラピーや占い、小規模のレッスン等...女性の興味に特化したメニューで活動するフリーランスの方が利用出来るサロンを予定しています。




資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金用途はサロン施工費と広告費

スケジュールとして、1月オープンを予定しています。


リターンのご紹介

■フェイシャルエステ4,000円(通常6,000円のメニュー)

北海道札幌市にあるエステサロンでお受け頂くフェイシャルエステです。

フェイシャルだけではなく、頭や肩・デコルテのめぐりを良くし、美肌へと導きます。

■美肌スキンケア11,000円

エステでも使用するスキンケア。遺伝子レベルでケアし、毎日の使用でどんどん肌が元気になります。肌の奥から潤い弾むような肌に。

化粧水本体+クレンジングと保湿化粧品のサンプルをつけたセット

■北海道内出張ヘアメイク5,000円、北海道外出張ヘアメイク10,000円

通常のお出かけ用ヘアメイクから撮影やブライダルまで、用途は問いません。

ご希望の場所へお伺いします。


最後に

美容の仕事は、外見をキレイにするだけではなく、心も豊かに幸せにできるもの。笑顔になったお客様に、こちらも幸せを頂ける。。。

コロナ渦の中、フリーランスでの働き方は厳しいのが実情です。しかし、美容の仕事は、社会環境が変わっても必要とされる仕事です。一人でも多くの方が「やりたい」を叶えらられるように、どうかご協力お願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください