■はじめに・ご挨拶

はじめまして!
株式会社タカラッシュです。

私たちは、宝の地図を片手に謎を解き、宝を探しだす「リアル宝探し」を提供する日本で唯一の宝探し専門会社です。

これまで「リアル宝探し」を通じて参加するお客様に「宝物」を発見する喜びや感動を提供するために、日々宝探しを制作してきました。

幸せを自分で手に入れる喜びと感動をお客様に体験してもらう

それがタカラッシュ!のリアル宝探しです。


■このプロジェクトで実現したいこと

宝探しのワクワク感をもっと強く、もっと長く感じてほしい!

そのために、新たな宝箱を作成し設置したい!


■プロジェクトの経緯

宝探しイベントの中で最も「発見の喜び」を感じるのは、最後の宝物、宝箱を見つけた瞬間です。

しかし、長期間のイベントになればなるほど直面するのが宝箱の老朽化です。


<Before>











<After>


せっかく宝箱を見つけても、これでは喜びが半減してしまいます。


そこでタカラッシュが提案するのは、「宝箱のリニューアル」です。


もっとワクワクする形で…


もっと長く…

もっとリアルな「宝探し」感を味わってもらいたい!


見つけたときに思わず「わあ!」と歓声があがるような宝箱は、
参加者の皆様の「発見の喜び」をより強めてくれると信じています。


■このプロジェクトへの想い


私達は、【宝】を探しだす喜びを提供することに特化して20年仕事をしてきました。


いえ。正直に言うと仕事をしてきたつもりでいただけでした。

掲載した写真の通り、効率や予算のためという言い訳で絶対にこだわらないといけない「発見の瞬間」を創る、宝探し事業の最大の特徴である宝箱について長い間イノベーションを起こさないまま営業していました。本当に情けないです。

時に汚れがついていたり、泥だらけで触れなかったりという報告もありましたが、そんな声にも根本の改善を図ることが出来ずにいました。


そして、このコロナ禍です。


外出自粛で極端にイベントが減り、送られてくる発見コメントも減った中、発見の報告全てに目を通す機会を持ったところ、残念な宝箱についてのコメントに触れて涙が出ました。


「宝箱を見つけたけど、汚くてがっかりしました。これが宝なんですか?」


何のためにこの事業をしてきたんだろう。収益をあげるために一番大切な価値を失ってるじゃないかと。

涙した日の翌日、宝箱再開発のプロジェクトを立ち上げるよう指示を出しました。この非常事態に経費がたくさん掛かる再開発をするべきか、という話もありましたが、今始めなければ私自身、この事業を続けていけないと感じたので押し通して今このプロジェクトが進められています。


ですが、この再開発プロジェクトはそもそも予算化もされていない、はじめから経費垂れ流しの崖っぷちプロジェクトです。人とお金をかけないといいものが作れない。それでも、中途半端に終わらせたくない。この機会に宝探し事業の輝きを取り戻したい!


そんな想いでこのクラウドファンディングを立ち上げました。


もし、本物の宝の発見の疑似体験をしてみたいと思ってもらえたなら、私達の可能性に支援していただけないでしょうか?
再開発を共に成功させてもらえれば、いつかきっと皆さんの大切な人を心から発見の感動で満たせるような素晴らしいプログラムを創っていくことをお約束します。


私達が新たに開発する素晴らしい宝箱を世界中にたっくさん隠していきますので、いつか皆さんが世界の片隅で宝箱を見つけた時、「これは自分が作った宝箱だ」と自慢してください。


共にワクワクする世界を創っていきましょう!


■リターンのご紹介

<応援セット 500円>
・プチ謎付き感謝メール


<鍵開けチャレンジセット 5,000円>
・鍵×1
・難易度MAX!開錠のための超難問×1


<絶対に開けられない宝箱 SMALL 20,000円>
・鍵付き宝箱SMALL×1
・難易度MAX!開錠のための超難問×1
・ミニお宝×1


<絶対に開けられない宝箱 MEDIUM 25,000円>
・鍵付き宝箱MEDIUM×1
・難易度MAX!開錠のための超難問×1
・ミニお宝×1 


<絶対に開けられない宝箱 LARGE 30,000円>
・鍵付き宝箱LARGE×1
・難易度MAX!開錠のための超難問×1
・ミニお宝×1 


<中身はヒミツ!豪華宝箱 MINI 50,000円>
・鍵付き宝箱SMALL×1
・難易度MAX!開錠のための超難問×1
・豪華お宝×1 


<中身はヒミツ!超豪華宝箱 PREMIUM 100,000円>
・鍵付き宝箱SMALL×1
・難易度MAX!開錠のための超難問×1
・超豪華お宝×1


<オーダーメイド宝箱 500,000円>
あなただけの夢の宝箱を制作!
宝探し会社が全力であなたの「こんな宝箱欲しい」を叶えます!


■実施スケジュール

10月初旬 クラウドファンディング開始
11月中旬 クラウドファンディング終了
12月初旬 リターン発送開始予定


■最後に

株式会社タカラッシュは今年で20周年を迎えます。
20年間の経験を活かしながら、これからさらに進化した「発見の喜び」をお届けしていきたいと思っています。


皆さま応援よろしくお願いいたします!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/24 15:48

    こんにちは!株式会社タカラッシュです。20日(金)をもちましてクラウドファンディングの募集期間が終了いたしました。 目標2,000,000円のところ、集まった金額は3,339,500円。135人の方からご支援をいただきました。 応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました! 予想を超える...

  • 2020/11/19 11:47

    こんにちは!株式会社タカラッシュです皆様のご支援のおかげで、本日目標金額を達成いたしました!本当にありがとうございます!!プロジェクトは明日20日の23:59まで実施予定です。最後まで駆け抜けてまいりますので、見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 2020/11/11 19:00

    皆さまこんにちは!株式会社タカラッシュです。現在クラウドファンディング中の「宝箱リニューアルプロジェクト」そのなかの「一味違った本格的な宝箱」が、実は現在開催中のイベントのどこかで一足早く試験的に実装されています!※ネタバレ防止のため黒く塗ってあります石をくりぬいて作ったこちら、重さは何と60...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください