はじめに・ご挨拶

楽しみに待ち望んでいた結婚式、準備期間中に結婚式場が閉館に・・・

そんなことがご自身の身に降りかかることを予想していた方はいらっしゃらないかと思います。

昨今の新型コロナウイルスの影響により、経営破綻した栃木県小山市の結婚式場「アルファーレ グランシャトー」

結婚式を控えたまま実施会場を失った17組様のカップルが流された悔し涙を、嬉し涙に変えるため、私たち株式会社Plus Oneが後任運営を引き受けました。


このプロジェクトで実現したいこと

既にお申込みをいただき、当日を控えていた17組のご新郎様・ご新婦様に結婚式を実現していただきたい。

これまでアルファーレ グランシャトーで結婚式を挙げられた約2,000組の皆様の思い出の場を守り続けたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

楽しみにしていた特別で大切な一日をニガイ思い出にしてはいけない、という思いからアルファーレ グランシャトーの後任運営を引き受けました。

「とことんお客様第一でありたい」そんな理想論を現実にしたいと社員一同と結束しました。

運営会社を変えて、再オープンするまでの間、金融機関からは「あの施設はやめた方がいい」と打診され、同業界人からは「あんなところに手を出して・・・」と後ろ指を指されました。

じゃあ、誰が残された17組様の結婚式を実現できるのか・・・、その一心で猪突猛進しました。

絶対にこの17組様に悔し涙を流させたままではいけない、再開を迎えた今もそう感じています。


これまでの活動

株式会社Plus Oneは関東を中心に結婚式場の人材不足、業績不振を立て直すウェディングコンサルタントを事業内容に活動して参りました。

今回お引き受けしたアルファーレ グランシャトーもその一つです。

栃木県全域で大手口コミ媒体へ出稿している結婚式場(専門式場・ゲストハウス)・ホテル・レストランは94会場あり、1会場あたりの平均口コミ件数は57件です。

アルファーレ グランシャトーは創業当初より、同口コミ媒体にて714件の口コミ投稿をご利用いただいたご新郎様・ご新婦様・ご列席者様からお寄せいただけており、口コミ件数は栃木県全域の結婚式場では圧倒的な差をつけての第一位となっており、ご利用者様及び、近隣地域の皆様に支えられてきた結婚式場です。


資金の使い道

結婚式を控えた17組様へのディスカウントとして還元させていただきます。

前運営会社が倒産する以前より手を付けられていなかった全館のクリーニングや要修繕箇所の修繕に充てさせていただきます。

倒産後お取引業者様より引き上げられた演出機材に代わる新演出機材の導入に充てさせていただきます。

今後もアルファーレ グランシャトーを存続していくために、新規顧客の集客に掛かる広告宣伝費に充てさせていただきます。


リターンについて

株式会社Plus Oneで運営するレストラン「ラ・クッチーナ ハナ」(千葉県千葉市)、結婚式場「アルファーレ グランシャトー」(栃木県小山市)でのフルコース料理をご提供します!


実施スケジュール

2020年9月に結婚式実施1件

2020年10月より口コミ媒体の掲載を再開予定、新規ホームページ公開予定

2020年11月よりSNS広告配信予定

2020年12月より演出機材一新予定

2021年2月に結婚式実施2件

2021年3月に結婚式実施1件

2021年5月に結婚式実施5件

2021年6月に結婚式実施1件

2021年9月に結婚式実施1件

・・・


最後に

人生の3大分岐点の一つといえる「結婚」をサポートするのが私たち結婚式に携わるウェディングプランナーの使命だと考えております。

結婚式という人生の一大イベントの実施率が減少している今日に、結婚式をしようとご決断されたご新郎様・ご新婦様に「結婚式をしてよかった」と振り返っていただける日を迎えていただけますよう、なにがなんでもアルファーレ グランシャトーを再生させたいと考えております。


奪われた結婚式を実現させたい!

皆様のご支援、ご指導を賜りますよう、お願い致します。


※募集方式についての説明
<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください