はじめに・ご挨拶

初めまして、私は宮城県仙台市で飲食店を7店舗運営する会社【有限会社栄久産業】の佐藤秀樹と申します。

前回に続き2回目のクラウドファンディングになります。

商品・お店が作られた背景

当社は昭和55年(1980年)9月9日に宮城県仙台市に誕生しました。

はじめは当社社長と数人から始まった国分町の小さな居酒屋でした。

その後地元の方々や県外のお客様のおかげで8店舗にまで成長することができました。

今回コロナにより、残念ながら1店舗閉店することになりましたが、現在7店舗で頑張っています。

仙台の飲み放題発祥店【ASIA】や【ジパングtoローマ】【古々がみそ】【糀や仁太郎】【瑠璃庵】【瑠璃の間】【瑠璃座】【古傳小林】【せり草庵】など宮城の名物や季節の地の物を中心に【宮城のうまいもの】を楽しめるお店です。


私たちの商品・お店のこだわり

今回は宮城県が日本一を誇る【仙台せり鍋】を皆さんに食べていただきたい!!

現在、宮城県ではコロナの影響でまだまだ以前のような賑わいはなくこれから来る仙台せり鍋の旬にも

多大なる影響が予想され、宮城のせり農家さんや当社の【仙台せり鍋せり草庵】にもお客様から問い合わせがあり、せり鍋のクラウドファンディングをやってみたらどうかというお話を多数いただき今回に至りまりました。

宮城の日本一のせりを使った仙台せり鍋をご家庭でお気軽にお召し上がりください。

せり鍋は地域が限定されていますので宮城に来ないと根せりが食べられません。

だた今コロナ禍で来店には躊躇されてしまう方が多くいらっしゃいますので安心して食べられるように全国配送致します。

リターンのご紹介

本当は皆様にお店に来て楽しんで頂きたいのですが、コロナ禍では難しいと思いますので、ご自宅でお店の味を気軽に楽しめる内容になっております。

全国配送ですので冷蔵便にで発送いたします。

※リターン金額は送料込みの税込み価格です。


プロジェクトで実現したいこと

皆様にせり鍋を食べていただくことで、仙台せりの生産者の皆さんにせりの廃棄処分を止めること、食材大国宮城の美味しい名物をもっと知っていただけきたい。

宮城のために少しでも県産食材の廃棄を止めたい。

当社の継続運営する為にお力をお貸しください。


資金の使い道・スケジュール

当社、待機従業員・スタッフの人件費。会社運営費用に大切に使わさせていただきます。


最後に

最後まで見ていただきありがとうございます。

私たちは今できる事を考え、ふるさと宮城の自慢の食材、宮城で生きる人たち、誇りをもってこだわりの食材を作る生産者の皆さん、大好きなお店を従業員を守るために皆様に【仙台せり鍋】や【宮城のうまいもの】を食べていただき、私たちにコロナを乗り越える【力】をお貸し下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。

有限会社栄久産業 せり草庵 佐藤秀樹

980-0021

宮城県仙台市青葉区中央3丁目6-12仙台南町通りビル2階

TEL:022-217-1660

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/11/27 01:38

    この度は温かいご支援をいただき本当にありがとうございました。心より感謝致します。少しずつ売り上げも上がってきています。コロナウイルスも、ワクチンのニュースで終息の兆しが見え始めていますがまだまだ厳しい戦いが続いております。常連のお客様やGO TO キャンペーンでご来店くださるお客様にも励ましの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください