はじめまして
Yamahiro123 です
  • 大阪府 / 
初めてのプロジェクト

フィリピン留学エージェントCEBRIDGEを運営しております。
Twitterにて留学情報を発信しています。

※政府の方針により、GOTOトラベル適応が不可となりました。

その為、緑背景の「期間+国内留学」と記載されたリターンの購入は控えて頂きますようお願い致します。

代わりに新しく、キャンプファイヤー特別割引20%オフが適応される新リターンを追加しました。

↓追加分の国内留学事前予約リターンは赤色の背景が目印です↓


11/6追記

開始11日で目標金額100万円を突破しました!

皆様のご支援、ご協力、本当にありがとうございます(TT)

このプロジェクトを通して、もっともっと多くの人に新しい留学の選択肢をしてって頂きたく、ネクストゴールを設定しました!

まだまだ、海外留学を諦めてしまった人に届くには力不足です。。
残り9日、全力で走りきります!!

ネクストゴール150万円



こんにちは!

私たちは、フィリピン・セブ島留学エージェントを運営している、

山岡 弘卓(やまおかひろたか)CEBRIDGE代表

宮川 稔基(みやがわとしき)セブ島留学マスター・マブハイチケット代表

と申します。


今回は、海外留学という「人生の一大イベント」を失ってしまった方に、新たな選択肢「国内留学」を提供するために、新プロジェクトをスタートさせました。


来年1月31日までに留学される方限定で、GoToトラベルが利用可能です。

最大60%オフで国内留学ができます。




左:山岡 右:宮川


●やまひろの自己紹介


あらためまして。こんにちは!

私たちは、大阪府泉佐野市で「留学をもっと自由に、もっと手軽に」を目的とし、コロナで海外留学に行けなくなった人、留学をもっと気軽に体験したい人に向けた、国内留学施設「ECヴィレッジ」のオープン準備をしています。


私たちは普段、フィリピンで英語留学をしたい人たちのサポートをしています。


過去の経験を簡潔にお話しさせていただくと、

フィリピン留学を4回、セブ島現地スタッフ、オーストラリアでのワーホリを経験しており、留学の魅力に取り憑かれた人です。


「留学の素晴らしさをもっと多くの人に届けたい」

という気持ちから、フィリピン留学エージェント「CEBRIDGE」(セブリッジ)を立ち上げました。

法人会社設立から2年が経過し、大変ありがたい事に200名以上の留学生をサポートさせて頂きました。


「人生の選択肢が増えました!」
「価値観が大きく変わりました!」
「目標のスコアに到達しました!」
「英語を話す楽しさに気付けました!」
「普段絶対に会えない人との出会いがありました!」

このようなお言葉をいただく事がやりがいとなり、留学エージェントという仕事に誇りを持って今日まで働いてきました。


プレオープンパーティーの様子


山岡の詳細はこちらからご覧いただけます。
普段はTwitterでの発信活動に力を入れています。

自己紹介:僕の自己紹介とセブ島留学で人生が変わった話
Twitter:やまひろ@留学奢る人🇵🇭
インスタ:学生・社会人のためのセブ島留学エージェント🇵🇭やまひろ


●宮川の自己紹介

私は、フィリピンに特化した旅行会社「マブハイチケット」とフィリピン留学のエージェント「セブ島留学マスター」を運営しています。


世界中で猛威を振るい続けているコロナの影響で、海外旅行は勿論のこと、海外留学に行きたくても行けない状況が続いています。


当初は数カ月で終息するだろうと見込まれていましたが、既に半年以上が経過し終息の目処が立たない中、やむを得ず海外留学をキャンセル、断念せざるを得ない方が大勢います。


「今しかない時間の中で、海外留学を諦めてほしくない!」


コロナウイルスの影響を最小限にできる日本の国内で、海外留学と同じような場を提供できないか?と、この数カ月模索する毎日でした。


そして2020年8月、日本国内で海外留学と同レベルの英語レッスンを受講できる国内留学を考案し、山岡とともに新事業を立ち上げるに至りました。


2020年11月ついに『ECヴィレッジ』のスタートを切る準備が整いました。



宮川が運営する事業は以下サイトでご紹介しています。

留学エージェントサイト:セブ島留学マスター
旅行代理店サイト:マブハイチケット



それでは、プロジェクトのメインとなる『ECヴィレッジ』について、ご紹介します。



ECヴィレッジでの国内留学の様子






公式サイト:ECヴィレッジ


日本にいながら海外留学と同じような英語留学を実現

コロナの影響で留学を諦めていませんか?

周りで留学予定だったけど中止になってしまった方はいませんか?


ECヴィレッジは、大阪の泉佐野市にある古民家をリノベーションし国内留学・英語合宿を提供しているサービスです。

関西国際空港のある泉佐野市には、自然が多い、ビーチが近い、温泉もあるなど、休暇で訪れる方も多いエリア。

さらに、大阪のなんばまでは、電車一本35分とまさに便利な田舎です。


短期留学となると、1時間も無駄にして欲しくないので、交通ハブとなる場所を留学先としました。


 ●校舎&宿泊施設

例:3人部屋(机、イス未設置)

泉佐野市にある古民家で、同じ目的を持った留学仲間と生活を共にします。

買い手のいない古民家を活用してくれるならという事で、特別価格でお譲りいただいた昔ながらの古民家です。

校舎と宿泊施設は一体型となっており、レッスン、生活が完結できる作りとなっています。

隣の部屋とは、留学生同士の交流を持って頂きたいので、襖のみで仕切っています


●レッスン形態

マンツーマンレッスンをオンラインで、グループクラスをオフラインで提供します。

オンラインレッスンを織り交ぜることで、マンツーマン授業にも関わらず、リーズナブルな価格を実現しました。

グループクラスでは、留学生同士の「繋がり」を重点においた交流型レッスンを提供します。


●カリキュラム

フィリピン留学のパイオニア校と共同で作成し、学習目的に合わせた最適なカリキュラムを用意しました。

・英語学習において日本人の課題であるスピーキング力(英会話力)を重点的に学習
・英語を話すことに対する強い苦手意識を克服
・ビジネスシーンにおける実践的な英語スキルを身に付ける

ECヴィレッジの授業は日本国内で行いますが、英語を「話す」「触れる」機会を海外留学と同等まで増やすことにより英語漬けの国内留学生活を送ることができます。



今回のプロジェクトを通して、1人でも多くの方に国内留学という選択肢を知っていただき、「ちょっと行ってみなよ」と応援して頂ければ幸いです。


「留学をもっと手軽に、もっと自由に」を実現させるために、ECヴィレッジはスタートします。


ECヴィレッジが提供するプランをご紹介します。



「ESL(一般英会話)」「TOEIC対策」コースからお選び頂けます。

■週末留学

マンツーマン授業:3コマ
少数グループ授業:2コマ
単語テスト:1コマ
合計:6コマ

■1週間以上の国内留学

マンツーマン授業:4コマ〜
少数グループ授業:1コマ
単語テスト:1コマ
合計:6コマ〜

※1コマ40分

合計6コマ以上のレッスンが受講できます。

その他、農業体験やBBQ交流会などのアクティビティーも用意し、留学生同士が交流できる場を提供します。



私たちは、今まで「留学に行きたくても行けない人」とたくさんお会いしてきました。


しかし、新型コロナウイルスの影響により、突如日本と諸外国間の移動を自由に行うことができなくなりました。


新型コロナウイルスは海外留学生たちの夢を奪い去ってしまったのです。


コロナで留学を諦めた人
家庭の事情で諦めた人
お金の事情で諦めた人
仕事の都合で諦めた人
海外に行く勇気が少しだけ足りなかった人


様々な理由で留学を諦めてしまった人に向けて、「もっと簡単に留学ができる場を提供する」と決意し走り始めました。


海外留学の手配サポートを行っていた弊社は、このような状況下で「何か自分たちにできることはないか?」と必死で考えました。

「このまま海外留学を諦めてしまうのはあまりにも勿体ない」と。


そこで生まれたのが、日本にいながら海外留学と同じような英語学習が実現できるECヴィレッジの国内留学です。


留学は英語力を上げる為だけに行くのではありません。

留学中の出会い、体験、挫折が人生に幅を持たせてくれるのです。

それは、私たち自身が実際に留学し、経験した紛れもない事実です。


英語学習はもちろんのこと、共同生活を通して様々な人達との出会い・交流を通し、大きく成長する場として、ECヴィレッジを活用して頂ければと思います。


コロナの影響で、留学生の多くが、帰国するか、危険な状況の中海外にとどまるかの選択を迫られました。



私たちも、留学エージェントという仕事を全うすべく、現地フィリピンに滞在し、取り残された留学生をサポートしました。

弊社経由の全生徒を見送った後、私も帰国しました。その時はすでに5月。

その後、予定されていた全てのお客様の留学がキャンセルされました。


もちろん海外に行く事はできず、もはや飛行機も飛んでいない絶望の状況でした。


どうしようもない状況で、何もできなかった自分が悔しくて悔しくて。。


「留学」は、人生に一度あるかないかの大イベント。

そして、留学ができるタイミングも人生の中ではほんの数回。

今じゃないとダメ、今月じゃないとダメなのです。


今年の8月に決意を持ち、怒涛のスピードで準備を進めてきました。

9月には、物件を購入し、カリキュラムも完成しました。

一刻も早くスタートし、留学が実現できる環境を提供すべく、全力で走り続けています。



支援いただいた金額は、以下内容で使用します。


物件はすでに購入しておりますが、古民家ということもあり改修工事が必要となります。

可能な限りDIYで改修し、費用を低く抑えますが、水回りに関しては、増設が必要となり、まとまった費用が必要となります。



Go to トラベルが適されますので、留学費用から50%オフ(通常35%+地域クーポン15%)となります。

さらに、キャンプファイヤー特別特典として、支援者様には正規価格から10%オフとさせて頂きます。

合計、60%オフでご提供させて頂きます。今後、二度とない費用で国内留学が可能です。

また、飛行機でお越しいただける方に限り、交通費も35%オフとなります。


※上限割引額は留学費用、交通費を含め14,000円/1泊です。
※地域クーポン分(15%)が、留学費用の割引に適応されているので現地で回収致します。
※1月31日までに留学される方限定の割引となっております。

Go Toトラベルキャンペーンが適応外になる、予定より早く終了する場合は、追加費用をお支払い頂くか、キャンセル対応全額返金とさせて頂きます。


●ただただ応援:3,000円
お礼メッセージ、自社webサイトにお名前を記載

●ただただ応援:5,000円
お礼メッセージ、自社webサイトにお名前とサイトリンクを記載

●国内留学オープニングパーティ招待券:5,000円
お礼メッセージ、パーティ参加券(2020年11月14日土曜に開催予定)

●誰かの国内留学を支援する権:10,000円
※週末留学を誰かにプレゼント、お礼メッセージ、Twiiterであなたを紹介
TwitterやまひろアカウントにてRT抽選形式で募集します。留学を諦めてしまった人を当選対象とし、ツイート上にて発表を行います。

●1泊2日国内留学(土、日曜で10コマ・3人部屋)
60%オフ【GO to travel50%オフ+10%オフ】:39,800円➡︎15,920円

●1週間国内留学(1日6コマ・3人部屋)

60%オフ【GO to travel50%オフ+10%オフ】:56,800円➡︎22,720円

●2週間国内留学(1日6コマ・3人部屋)

60%オフ【GO to travel50%オフ+10%オフ】:104,200円➡︎41,680円

●4週間国内留学(1日6コマ・3人部屋)

60%オフ【GO to travel50%オフ+10%オフ】:189,600円➡︎75,840円

●8週間国内留学(1日6コマ・3人部屋)

60%オフ【GO to travel50%オフ+10%オフ】:341,200円➡︎136,480円


<留学に含まれるもの>

入学金、宿泊費、レッスン費、施設利用費、水道光熱費、施設管理費

■週末留学

マンツーマン授業:3コマ
少数グループ授業:2コマ
単語テスト:1コマ
合計:6コマ

■1週間以上の国内留学

マンツーマン授業:4コマ
少数グループ授業:1コマ
単語テスト:1コマ
合計:6コマ

※1コマ40分


<含まれないもの>

食費(徒歩10分の距離にスーパーマーケット)、個人的費用(アクティビティ費用、飲み物など)、往復交通費


今回の特典が利用できる留学期間は、クリスマス(12月24日、25日)、年末年始(12月31~1月2日)を除きます。

上記期間以外でのお申し込みをご希望される場合は、別途お問い合わせくださいませ。
LINEでのお問い合わせはこちら




今後の国内留学スタートまでの流れです。



最後の最後で正直に話しますが、私は「学校を紹介するプロ」ではありますが、「学校を作った経験」はありません。

様々な障害物につまづく事が予想されます。それでもなお、立ち上がり続け挑戦をやめないことをここに誓います。


今回のプロジェクトで国内留学界を盛り上げて、この形が留学の新しいモデルの一つとなり、その形を皆さんと一緒に作る事ができれば嬉しいです。

そして、「こんな形の留学もあるんだ」と学生さん、社会人の方達をワクワクさせられたらなおなお嬉しいです。


ECヴィレッジ
山岡弘卓
宮川稔基


サイト:ECヴィレッジWebサイト
Twitter:やまひろ@国内留学奢る人🇵🇭
インスタ:学生・社会人のためのセブ島留学エージェント🇵🇭やまひろ


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/15 13:17

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/11/09 15:16

    クラファン公開後11日で、、目標としていた支援額100万円を達成しました!ありがとうございます!正直、びっくりの感情の方が大きいですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。残り1週間を切りましたが、より多くの人にこのプロジェクトを届けたい気持ちから、ネクストゴール150万円を設定しました。厚かま...

  • 2020/11/06 10:57

    本日、支援額70万円を突破しました!ご協力いただいた支援者のみなさま、本当にありがとうございます(TT)政府の方針により、英語合宿のGOTOトラベル適応は本日までとなっております!もし、周りに国内留学をご検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介いただけますと幸いです!あまりの金額の大...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください