株式会社エムクリエイト代表の守屋と申します。

私は今年で83歳になりますが、自分のアイデアが世の中に商品として旅立っていき、人々のためになる事に夢とロマンを感じ、発明に取り組んでいます。

これまでに発明学会大賞を受賞した「手持ち両面おろし」 で企業とロイヤリティ契約を結び、製品化された実績があります。(おかげ様で全国の100円ショップで取り扱っていただいております)

今回は自身の手で商品化に挑戦したいと思い、株式会社エムクリエイトを設立し、製造会社である株式会社スリーエー様ご協力のもと、本プロジェクトを立ち上げました!

発明学会 身近なヒント発明展にて

【ポイント1:銅の力で洗濯物のイヤな臭いを減少!】

洗濯物を室内干しすると、イヤな臭いがする・・・・ 

こんな悩みはありませんか??

そんな方にお薦めなのが、この「洗濯クリーンボール」です。

「洗濯クリーンボール」は洗濯機に入れて衣服と一緒に洗濯するだけで、室内干しで発生するイヤな臭いを抑えることができる画期的な洗濯ボールです。

その秘密は内部にある繊維状の「銅」にあります。

銅には臭いの原因である菌に対する効果が認められています。
この銅のパワーにより、洗濯物を室内干しした時に生じるイヤな臭いを抑えることができるのです。

「洗濯クリーンボール」 は写真のように平らな繊維状の銅を採用しました。
また本体側面には複数の孔があけてあります。
これらの工夫により、水との接触面積が増え、洗濯物に発生する臭いを効率よく防ぐことができます。

新型コロナウイルスの影響で、最近銅は非接触グッズにも多く用いられています。
この銅のパワーを効果的に引き出したのが「洗濯クリーンボール」 です。

洗濯の際、イヤな臭いでお困りの方は是非お試しください!


【ポイント2:らせん状の突起物で洗濯物のシワ減少!】

「洗濯クリーンボール」 の機能は臭いの減少だけではありません。

洗濯ボールとしても効果があります。

「洗濯クリーンボール」を洗濯機に衣類と一緒に入れることで、衣類同士が絡まることを防ぎ、シワの減少に役立ちます。

また、表面の螺旋状に配置された突起が、手もみ洗いのような機能も果たし、洗浄力がアップします。


【こんな方にもお薦め!】

臭いに効果がある洗剤を使ってちゃんと洗濯しているけど、マスクに残る臭いが気になる・・・。
このような方にも「洗濯クリーンボール」はお薦めです。

洗剤+銅のパワーでマスクに残る臭いがさらに減少!

洗濯可能なマスクをより衛生的に使うことができます。

「洗濯クリーンボール」 開発のきっかけは、一般社団法人日本銅センターで、銅に関する講演を聞いたことです。

銅は古くから調理器具やお金、水道管など私たちの身の回りで使われている身近な金属ですが、実は銅にはあまり知られていないパワーがあります。

それが様々な菌やウイルスに対する効果です。

このことを講演で知った私は『この銅の力を使えば洗濯物を部屋干ししても臭いが出ないのでは?』と閃き、オモチャのイボイボボールを買ってきて複数の孔を開け、中に線状の純銅を入れ洗濯機に投入し洗濯してみました。

その結果は予想通り!
なんと!洗濯物を部屋干ししても臭いが出なくなったのです!

試験販売した試作品

その後、数十名にも及ぶ多くの知人やアイデア仲間に、試作品を試用してもらい、「洗濯物を長時間陰干ししても臭わない」という効果を確認しました。

その後フリーマーケット等で試験販売すること約2年。
約200個を販売し、良い結果を得ました。

これまでに作製した試作品の数々

さらに発明学会レベルアップ塾などで、試行錯誤を重ねてまいりました。
ウレタンポーチや色々な形のボールで試作し、材質や形状等、様々な工夫・検討を行い、現在の「洗濯クリーンボール」が誕生しました。


希望小売価格 1個 2200円(税込)の所を、今回はCAMPFIRE特別割引価格でご提供いたします。
さらに送料も無料です!

先着でさらにお得な早割もご用意いたしました。

ご家族やご友人とシェアできる2個セット割引もございます。
この機会に是非お試しください!

リターン①:1個 早割 25%OFF 先着20名 リターン金額1650円

リターン②:1個 20%OFF リターン金額1760円

リターン③:2個 早割 27%OFF 先着10名 リターン金額3210円 

リターン④:2個 23%OFF リターン金額3380円


使用方法

通常の洗濯時に洗濯機に投入し、そのまま洗濯してください。 



サイズ

サイズは小さいペットボトル(300mL前後のもの)と同程度の大きさになります。



ご使用上の注意

・金属アレルギーをお持ちの方は使用しないでください。
・乾燥機には使用できません。洗濯乾燥機の場合は乾燥前に取り除きください。
・古くなると銅がサビ、洗濯物に付着する恐れがあります。洗濯後は点検をお願いします。
・その他、パッケージ記載の注意事項をご確認ください。


緑青について

銅のサビの一種である「緑青」は、以前は有毒なものであると誤解されていました。
しかし、厚労省(現厚生労働省)による研究の結果、無害同様であることが確認され、現在銅は安全な金属として食器や調理器具などにも使用されています。

勿論「洗濯クリーンボール」も安心してお使いいただけます。
(サビた場合は新しいものと交換ください。また、金属アレルギーの方はご使用をお控えください)


クラウドファンディングについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


一般社団法人 発明学会と推薦マークについて

(一社)発明学会は、同会会員の主婦が考えた『初恋ダイエットスリッパ(売上総額70億円)』をはじめ、多くのヒット商品を輩出してきた、個人による発明事業化を支援する公益法人です。

同会は、発明学会 会員によるクラウドファンディングの挑戦をサポートするため、CAMPFIREと業務提携を行い、同会の審査に通ったプロジェクトに同マークを付与し、支援しています。

今回、クラウドファンディングに挑戦する『洗濯クリーンボール』が、審査の結果、発明学会クラウドファンディング推薦作品として認められました。

・発明学会「発明クラウドファンディング サポートプロジェクト」

https://www.hatsumei.or.jp/hcf-sp/index.html#pr


最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

洗濯の際お困りの皆様、是非ご支援の程、宜しくお願いいたします。

私の発明した「洗濯クリーンボール」が少しでも皆様の生活のお役に立てれば幸いです。

  • 2021/03/02 17:00

    ご支援いただいた皆様、情報を拡散してくださった皆様、本当にありがとうございます。おかげ様でクラウドファンディングは目標金額を上回る151%を達成し終了いたしました!クリーンボールは先週中に発送を全て完了しており、既にお手元に届いているかと思います。万が一届いていない方がいらっしゃいましたら、「...

  • 2021/02/18 08:49

    ご支援いただいた皆様、情報を拡散してくださった皆様、本当にありがとうございます。「クリーンボール」のクラウドファンディングですが、いよいよ終了日が近づいてきました。終了は明日2月19日(金)の23時59分59秒です。もしご支援を検討したままお忘れの方がいらっしゃいましたら、お早めにお願いいたし...

  • 2021/02/07 18:45

    2021-01-31 00:38:44クリーンボールのクラウドファンディングは目標金額の100%を達成しました!少し(だいぶ?)遅くなってしまいましたが、100%達成のご報告になります。ご支援いただいた皆様、情報を拡散してくださった皆様、本当にありがとうございます。因みに達成時の日時は見張って...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください