はじめに・ご挨拶

普通のスポーツにはマスターズクラスがあるのに、eスポーツには無いから早く作りたい。


ゲームをやり始めたが、リーグマッチや大会に参加出来ない。大人になってから始めたので、気安く誰かに声を掛けてチームを組む事が出来ない。

こういった、大人がゲームをする上でぶつかる問題を、解決したいと思っています。

ゲームチームを組むのが必要な時に即席で組めたり、固定チームを作ってリーグマッチのリーグパワーを上げたり、大会に気軽に応募したりしたいという同じ気持ちの大人は沢山いると思います。

オンラインゲーム大会や、トーナメント大会や、1ステージタイムアタック大会を開催したいです。


このプロジェクトで挑戦したいこと

チーム戦が存在する様々なゲームにおいて、チームを組み易くして大会などにも気軽に参加できるようにする為のコミュニティを作る。

チームメンバーを見つけられるし、ゲストにプロを呼んで小規模大会も開催出来る団体作りが目標。

様々なゲームのリーグ・トーナメント戦やタイムアタック大会の開催など。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

テレビゲームのイカインクゲーム2バージョンを、奥さんにプレゼントした事がきっかけです。


これまでの歩み・軌跡

2019年11月 イカインクゲーム2をプレゼントする。

2020年2月 イカインクゲーム2を自身も始める。

2020年3月以降 様々な公式ゲーム大会や有名ゲームプレイヤーの開催する大会等に、気軽にチームを組めないので参加出来ない事に落胆する。

2020年9月 eスポーツには大人を対象にしたマスターズクラスが見当たらないので、ゲーム好きな大人の為のeスポーツマスターズ団体を立ち上げる事に挑戦する。


資金の使い道・実施スケジュール

2020年12月31日 クラウドファンディング終了予定

2021年1月末 HP開設予定

2021年2月以降 リターン発送・団体運営開始・イベント開催等予定


リターンのご紹介

感謝のメール



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください