当プロジェクトにご興味を持って頂きまして、誠にありがとうございます。

ボードゲームサークル「EBAGEM」と申します!!

我々は2020年5月に発足した、ボードゲーム好きが転じて製作に挑戦するマニア集団(2人)です。

「なんだこのゲームは!?」をモットーに、つい気になってしまうワクワクする

ボードゲームを開発して参ります!!

◇◇◇ソーシャルアカウント・ご連絡先◇◇◇

・Twitter:https://twitter.com/_EBAGEM_
・代表Twitter:https://twitter.com/_EBAYAN_
・お問合せ先:ebagem_mail@yahoo.co.jp



デュエル将棋は、新感覚カード対戦型将棋バトルゲームです。

自分の駒(王将もしくは玉将)に「アーマーカード装備する(着せる)ことで強化しながら、3×3マスという狭い空間の中で、相手の駒を倒すことを目指すゲームです。

各プレイヤーは「リスポーンカード」(残りライフ)を持ち、相手の駒を計5回撃破することで勝利できます。


しかし、あなたの戦略通りに運ぶことはありません!!


製品版は配色が異なります。

プレイヤーは「アーマーカード」の他に、
「スキルカード」をドローする可能性があります!


どれも癖の強いカードばかり!!
あなたが計画していた戦略をことごとく打ち砕いてくることでしょう!


残り「リスポーンカード」枚以下になると、
(超理不尽級な?)追加効果を発揮するカードもあります。


なんて理不尽な!!! そんな倒され方をする場面が続出するのもゲームの醍醐味。


駒の基本的な動きは、実際の将棋のままになっていますから、
このゲームはいわば超スタイリッシュ将棋(理不尽版)


カードと運を駆使して、いかに相手を詰ませるか!!! それがこのゲームで勝利する鍵です。


◆プレイ時間 : 20分
◆プレイ人数 : 2人
◆対象年齢 : 12才以上


◯カード36枚

◯説明書1枚

◯駒2個(王将・玉将)

★オリジナル将棋盤(木製)

★デュエル将棋オリジナルステッカー

※ ◯=白丸の項目は、製品版のコンポーネントです。★=黒星の項目は、対象のリターンへの限定品として開発予定のコンポーネントとなります。一般販売の製品版には含まれません。


動画内ではEBAGEM代表えばやん(Twitter@_EBAYAN_)と、歌い手としてご活躍中のtaiga(Twitter@nico_taiga)がコラボ!!

実際のゲームプレイを通してデュエル将棋の遊び方と楽しさをご紹介しています!!

上の画像をクリックするか、下記リンクから動画ページへ移動いただけます。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37681053

是非ご覧下さい!!



①【商品購入プラン《ベーシック》】
・完成した商品1個
・オリジナルステッカー1個(3種から1つ、お好きなデザインをお選び頂けます。)

②【商品購入プラン《アドバンス》】
・完成した商品1個
・オリジナルステッカー3個(全3種類から各種1つずつ提供させて頂きます。)

③【☆マニア向け☆ 試作版プラン】
・お手製の試作版プレイセット1個(製品版と同様のプレイが可能です。)
 カード(36枚)と説明書が、製品版ではなく紙製の簡易なものとなります。駒(2個)は製品版と同じものをお届けします。
・オリジナルステッカー1個(3種から1つ、お好きなデザインをお選び頂けます。)
開発時資料をボドゲマニアの皆さまに提供させて頂きます!製作時ラフスケッチや没案となっていったカード等の情報をご覧いただけます!

④【☆限定生産☆ 木製オリジナル将棋盤付きプラン】
・完成した商品1個
・オリジナル将棋盤1個
 通常、説明書の裏面(将棋盤デザイン)を使ってプレイをするところ、将棋盤を使ったより本格的なプレイが可能です!!
・オリジナルステッカー1個(3種から1つ、お好きなデザインをお選び頂けます。)

⑤【応援プラン《梅》】
・開発メンバーより心からの感謝の気持ちメッセージをお送りさせて頂きます。商品開発におけるコンテンツ強化に直結します!皆さまからのご支援をお願い申し上げます。

⑤【応援プラン《竹》】・開発メンバーより心からの感謝の気持ちメッセージをお送りさせて頂きます。商品開発におけるコンテンツ強化に直結します!皆さまからのご支援をお願い申し上げます。
・オリジナルステッカー1個(3種から1つ、お好きなデザインをお選び頂けます。)


◎開発・販売スケジュール

9/18 商品発注
10/1 プロジェクト募集開始
10/18 プロジェクト募集終了
11月中旬 商品及びコンポーネント完成
12/1 一般販売開始・プロジェクト各種リターン発送


◎ご支援金の使い道

皆様から頂くご支援金は全て以下の通りに活用させて頂きます。

・印刷依頼費
・デザイン費
・材料費
・製作機材購入費
・CAMPFIRE手数料



最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。

現在も各コンポーネント製作に邁進しております。
そのほとんどがお手製ですが、どれも中々味があるな〜と製作陣も感じており、この手作り感が滲み出るのも同人ボードゲームの醍醐味として皆様にお楽しみ頂けますと大変嬉しい限りです。

もちろん安全性にも十分配慮しており、駒の角が立たないように丸みがけ頑張っています!!
(※カッコよさ追求のためオリジナル将棋盤だけは角ばっていますから、ご注意願います!)

今後も様々なテーマでボードゲームを展開していこうと、既に幾つかのアイデアをゲーム化に向けて計画が進んでいます!!

開発会議を重ねるほど、
よりボリュームアップした規模での開発と、ボリューミーなゲームコンテンツをお届けしたい!」
という気持ちが高まるばかりです!

本プロジェクトの成功と、皆様の貴重なご支援を賜れますことを、
心から願っております。
ご支援の程どうぞよろしくお願い申し上げます!

未だ収束の目処を見せない難しい状況下ですが、このような時だからこそ、自宅時間の楽しみを増やしていけるようなボードゲームをご提供できたら嬉しく思います。

皆様にご愛顧頂けますよう一同頑張って参ります。


尚、本プロジェクトはAll-in方式で実施させて頂いております。※目標金額に満たない場合も商品開発を実行し、リターンをお届けいたします。

  • 2020/10/20 19:00

    コンパクト × スタイリッシュデザイン!!外箱の大きさ(内寸)は、「65mm × 93mm × 20mm」です。拳大よりひと回り程度大きいサイズ感となっており、コンパクトで収納・持ち運びはとても簡単です!色味も黒を基調としているので、部屋に置いても空間を圧迫しませんし、デザインもカッコいい!!

  • 2020/10/19 20:30

    全種カードデザイン・ラインナップを公開します!!リスポーンカード(左2枚)には、撃破後のリスポーン位置(駒が復活する場所)が描かれています。対戦時は裏面を上に向けてセットします。先手後手が決まったら、文字が読める向きにセットして頂ければ、そのままめくった位置がリスポーン位置となりますので、わか...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください