1.ワイヤレスイヤホンとスピーカーをこれ1台で実現!
2.新しいQUALCOMM製「QCC3020」を採用し、優れた音質を実現!
3.ノイズキャンセリングとTWS左右独立オートペアリング!

次世代イヤホンの定着地カナル型&クアルコムチップ搭載 LUAのイヤホンは、カナル型を採用しました。カナル型は耳栓型のイヤースピースを耳の中に挿入して装着することで、外れにくく、密閉性が高いので音漏れも少ないほか、低音や細かい音が聴き取り易く、より音楽に集中することが出来ます。
LUAイヤホンには、S・M・Lの3サイズのシリコンイヤーピースが標準で付いています。イヤホンを装着してバスケットボールをする激しいシーンを撮影するときにも耳から外れずにしっかり付いています。 音楽を聴きながら通話も自由に!
ブルートゥースイヤホンの弱点の一つは、通話の音質が悪いことです。電話を受けても聞き取りにくく、結局スマホで会話してしまうことがよくありますが、 LUAはこれを防止して通話音質を高めるためにイヤホンに二重マイクを搭載しました。ノイズキャンセリング機能は、電車の音や、風の音、さまざまな周囲の騒音を除去してくれます。そのため無理に音量を上げずに高品質な音で音楽を楽しめる人の耳にやさしい機能です。話す口と通話マイクをより近くするために下の方が長いデザインを採用。 2重マイクで声はより大きく、ノイズキャンセリングマイクが通話音質をより鮮やかにし、相手との通話をスムーズにします。 なぜクアルコムチップ(QCC3020)が良いんですか?
クアルコムのチップは、Bluetooth接続が優れていて、シームレスが少なく、低消費電力での使用が可能となり、長時間の音楽を鑑賞することができます。他のコーデックよりも圧縮率が高く、音質に優れたaptXオーディオコーデックに対応し、iOSデバイスやAndroidデバイスと接続して、高音質レベルで音楽鑑賞が可能になります。また、独自のノイズ除去をする技術があり、鮮明に音楽を楽しむことができます。

 低音を強調した高水準な音質
安定した低音ベースに基づき、中音と高音の清涼でフラットなサウンドは音源から出るボーカルボイスと楽器のディテールの調和を感じられます。

TWS(True Wireless Stereo Plus)技術で左/右独立ペアリング
QUALCOMMがサポートしているTWS(TrueWireless Stereo Plus)技術は、右と左のイヤホンが同時に信号を受信する技術で、これにより左/右独立したペアリングを可能に利便性を高めます。
例えば、片側のイヤホンだけをペアリングし、片耳ハンズフリーイヤホンとして使用することが出来ます。じっくり音楽を聴きたいときは、両耳でお楽しみいただけます。

オートペアリング機能を搭載 

イヤホンのフェースプレート部分はタッチパネルを装備し、スマートフォンを握っていなくても、指で軽くタップするだけで電話、音楽を全てを簡単に操作することができます。 イヤホンを装着したままの激しい運動時の汗や雨の下でも問題ありません。国際電気標準会議が規定しているIPX6対応しており、いかなる方向からの水の強い直接噴流によっても影響を受けない器機として認められています。
※IPX6評価は生活防水の中で最も高い評価で強い水流にも耐えることができる評価で、水没には非対応です。

イヤホンの重さを減らしてフィット感をさらに良くしました。
長い時間イヤホンを装着する場合、イヤホンの重さが重いとどうしても耳に負担がかかります。 そのため、LUAは、約4gの重量でイヤホンを設計し、付けていないような装着感で音楽をお楽しみいただけます。

多機能なうえ80gと軽いが音は壮大なスピーカー!
LUAのイヤホンケースは、充電ケースとしてはもちろん、ワイヤレススピーカーとしても楽しむことが出来るこれまでにない革新的なスピーカー内蔵イヤホン充電ケースです。今では欠かすことのできないワイヤレスイヤホンは、多くの方が愛用中だと思いますが、LUAならキャンプなどへ出かける時も、わざわざワイヤレススピーカーを用意したり、うっかりスピーカーを忘れてしまっても大丈夫なんです!

本当に軽い重さ80g
LUAスピーカーは携帯性を強調しイヤホンを含めて80グラムの超軽量設計で、いつでもどこでも携帯しやすく製作しました。 かばんの中に入れても持っているかどうかわからないほど軽量! スピーカーをイヤホン充電ケースと併用として使えるのに、この重さだと信じられますか?

直径64mmで片手でも握ることが出来るほどの小さいサイズ
LUAスピーカーは男女を問わず片手で開閉できるほどコンパクトで、すっぽり手に収まる大きさで設計されました。マグネット式でイヤホンが落ちることもありません。

コンパクトだけど強力なスピーカーです。 スマートフォンのスピーカーは約2~3Wですが、LUAスピーカーは出力5Wで、スマートフォンで聞く時よりも迫力ある音を聴くことができます。

低音強化による強い出力にも破れのないよう音質補正
スピーカーからの音が大きい、高音の多い部分ほど、裂けるような音を聞いたことがあると思います。 そのような部分を防ぐために、LUAスピーカーは低音により気を使って、やさしい音を出せるように努力しました。
そして95±3db /16Ω±15%音圧を持つ強力な出力と30〜5000Hzの帯域の周波数で小さなスピーカーから出すことができる優れたパフォーマンスと音質を感じることができます。

コンパクトサイズだけど長時間使える!
LUAスピーカーのバッテリー容量は650mAと大きくはない容量ですが、待機時間は80時間、イヤホンのみを使用した場合は約40時間、スピーカーで使用する場合は、約5時間使用できる程、十分なバッテリー容量です。 設計当初は、より大きな容量のバッテリーを搭載しようとしましたが、ポータブルという本質上、ベストなサイズ設計にしました。

C-Type充電でいつでもどこでも便利な充電
C-タイプの充電により、ケーブル一本で、いつでもどこでも簡単に充電できます。1.5時間の充電時間でバッテリー補充されるので使い勝手は快適です



【パッケージ内容】
ワイヤレスイヤホンLUA×1 Type-Cケーブル×1 日本語マニュアル×1

Q.スピーカーとイヤホンの同時使用は可能ですか?
A.スピーカーとイヤホンをそれぞれ別のスマートデバイスと連動させて同時に使用可能です。 また、イヤホンも左右独立ペアリング機能で自由に片方ずつ使用できます。

Q.ブルートゥーススピーカーとイヤホンの片方を接続して同時に使用できますか?
A.スピーカーをスマートデバイスと連動させ、イヤホンを片方だけ取り出して使用すると聴取が可能です。

Q. 1つのスピーカーで2つ以上のスマートデバイスと接続できますか?
A. 一度に1つのスマートデバイスのみを接続させて使用できます。

Q.アンドロイドとアップルIOSの両方とも互換性がありますか?
A.はい、すべて互換性があり、いかなる機器であっても使用することができます。

Q.Bluetoothバージョンと無線範囲はどれくらいですか?
A.Bluetooth 5.0バージョンを搭載しており、障害物がない場合は10mの無線範囲を持ちます。

Q.充電しながらスピーカーを使えますか?
A.は、充電中でも使用可能です。

Q.防水等級はどうなりますか?
A.IPX6等級で、生活防水等級の中で最も高い等級で(波など強力に降り注ぐ水の流れにも防水可能)、運動中の汗や雨の中での防水水準です。
※浸水時、水没時は製品に損傷が生じることがありますのでご注意ください。

Q.スピーカーは防水ですか?
A.スピーカーは防水ではありません。

Q.保証はどうなりますか?
A.初期不良は新品と交換致します。保証期間は、お届け後1年です。ただし初期不良以外のお客様の使用による不具合は有料での修理になる場合があります。

LUAでは、音楽を思い存分楽しんで頂くために、よくおこる紛失の不安なくご使用頂くために「紛失安心補償サービス」をご用意致しました。下記の条件を満たした方を対象にサービスをご利用いただけます。

こんな時に新品と有償で交換いたします。
-イヤホン本体の片耳(L・Rのどちらか)を紛失してしまった!
-充電ケース(スピーカー)を紛失してしまった!

利用条件
-LUA公式サイト「安心補償サービス(Makuake限定)」よりお申込み
※一般発売後、お申込みが可能です。
-ご自身のLUA一式のご返送が必須となります。
「紛失安心補償サービス」は、通常12,000円のところCAMPFIREご支援者限定価格10,000円となります。

メーカー紹介
DPA Companyは2017年に韓国で設立され、利便性、機能性、デザイン性を兼ね備えた家電製品に焦点を当てたライフスタイル家電メーカーです。 すべての製品は自社で設計されており、中には自社で製造する製品もあります。 韓国、日本、欧米市場で展開しています。

■ 実行者紹介
株式会社リスティックは、横浜市を拠点に2018年4月に開業した会社です。
開業前のイタリア企業でのビジネス経験を活かし、開業後は海外、おもにイタリアをメインに企業やアーティストのアジア・日本進出に伴う代理業務サポートを致しており、今回 LUAの日本正規輸入販売代理店としてこのプロジェクトを実施させて頂くことになりました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

■ リスク&チャレンジ
このプロジェクトは、日本での製品安定提供を目指すための購買型クラウドファンディングの提案です。生産背景は完備されております。予想以上の方々からご支援があった場合、お届け時期が遅れる可能性もございますので、その点予めご考慮頂きご支援頂ければ幸いでございます。
製造の都合上、一部デザインが予告なく変更される場合がございます。また独占販売契約を交わしておりますが、並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社リスティック
◯ 事業者の所在地:〒232-0022 横浜市南区高根町2-13-6 803
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-1024-6760 メール: contact@listyc.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2020/10/24 19:03

    ご支援者のみなさまこの度は、LUAイヤホンをご支援頂き誠にありがとうございます。昨日10月24日より、渋谷パルコ1FにあるBOOSTER STUDIOショールームに「LUA」が展示公開されましたので、ご案内させて頂きます。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。BOOSTER STU...

  • 2020/10/17 19:55

    初めまして。プロジェクト実行者のLISTYCです!本日、「2in1完全ワイヤレスイヤホン&スピーカー LUA」のプロジェクトを公開させて頂きました。LUAのイヤホン充電ケースは、皆さまに最高の音を提供するのはもちろん、ワイヤレススピーカーとしても使える1台2役の画期的な製品です。これからは、キ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください