【豪雨災害・コロナウィルスに打ち勝ち子どもたちの為に何か出来ることは無いか】

私たちは熊本県八代市にて活動を行っているサッカークラブです。

今年でクラブ創設20周年を迎えました。

卒業生には、現在J1の横浜FCに所属する【一美和成】選手がいます。一美選手は小学生4年生から中学生3年生までの6年間エスペランサ熊本でサッカーをしていました。現横浜FC 一美選手エスペランサ熊本時代の一美選手毎年GW、夏休み、冬休みなど長期の休みを使って開催する大会(小学生・中学生)には約200チームが集まる西日本最大のサッカー大会を開催しています。

今現在はコロナウィルス、豪雨災害の影響もあり大会を開催することもできず、20周年という記念すべき年ですがイベントを行うこともできずにいます。

クラブOBも今回の豪雨災害で被災をし、現地のボランティア団体と協力をしながら、選手(中学生)・スタッフ約60名で災害ボランティアも行っています。

・エスペランサ熊本公式ホームページ:http://esperancakumamoto.com/


このプロジェクトで挑戦したいこと

令和2年7月4日に起きた豪雨水害によりクラブ生の家も被害に遭い、活動していたグラウンドもゴールが流されてしまうなど大きな被害を受けました。

毎年夏に行っていた小学生・中学生のサッカー大会(毎年約200チームが参加)もコロナウィルスの関係や、豪雨災害により開催できなくなってしまいました。

今現在も多くのボランティア団体の方達が復旧作業にあたる中、我々もボランティア活動を協力する一方で、地元の街クラブとしてサッカーというスポーツを通して何か出来ないかと考え、今回このような行動になりました。


資金の使い道・実施スケジュール

皆様からいただくご支援は、年末に開催をする西日本最大規模のサッカー大会の会場費、大会運営費に使用させていただきます。また、ゴールも流されてしまったので購入したいと考えています。

私たちが行っている災害復旧ボランティアの費用、被災地で行うスポーツイベントの運営費にも使わせていただきます。

・大会運営費、スポーツイベント運営費等

・サッカーゴール購入費用

・災害復旧ボランティア費用


リターンのご紹介

1)  1口1000円

・御礼メール

2)  1口3000円

・御礼メール

・限定ロゴシール

※画像はイメージです。

3)  1口5000円

・御礼メール

・エスペランサ熊本【限定】タオル

4)  1口15000円

・御礼メール

・エスペランサ熊本【限定】ロゴシール

・エスペランサ熊本【限定】タオル

・エスペランサ熊本【限定】マグカップ


5)  1口30000円


・御礼メール

・エスペランサ熊本20周年記念シャツ


最後に

子どもたちの笑顔の為に私たちができることは、まず最初に環境を整えてあげることだと考えています。

ご協力どうかよろしくお願いいたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/27 18:17

     令和2年12月26日、27日、28日に小学生の豪雨災害チャリティー大会を開催することが決まりました。参加費の一部を地元ボランティア団体へ寄付を行います。今大会は3日間延べ72チーム(1日24チーム)が参加する大規模な大会となります。会場は新しくできた天然芝(2面)・人工芝(2面)のグラウンド...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください