▽初めまして、『大津毛織株式会社』です。

 私たちの会社は大阪府泉大津市に本社があります。
 ウールの紡績(糸を作る工程)から、織り編み、染色整理加工まで
 一貫で製造販売している老舗生地素材メーカーです。

 おかげさまで創業103年を迎えました。

▽~このプロジェクトを通じて~
 『ふんわり軽く、とっても暖かいを特徴とした”エアーヤーン”を使った
 いろんなアイテムに変化できるマルチWAYストールを、様々な場所やシーンの
 『寒さ対策に』ぜひお使いいただければ と思っております。

<ものづくり・こだわり>

この編み機を丸編み機といいます。<弊社所有の丸編み機の一つ>※カラーは参考です。

この編み機から編み上がってきた生地は筒状の形をしていて、通常はこれを加工して
反物に仕上げていきます。このたび反物に仕上げず、筒状の形をそのまま加工して
生地に仕上げました。これを丸仕上げといいます。

丸仕上げした生地を、およそ100cmごとに裁断さらにスナップ釦を10ヶ所取り付けて、
”エアーヤーン”を使ったマルチWAYストールが生まれました。

筒状の形をそのまま生地に仕上げられることは、 
一貫で製造している生地素材メーカーだからできる技です!!


*なぜ丸仕上げにしたの?

 生地そのものが筒状の形をしているので、縫い合わせる必要がありません。
 そのため縫い目、継ぎ目がありません=『シームレス』

*丸仕上げにすることでメリットはあるの?

 4つのメリットシームレスなので、

 縫い目、継ぎ目が肌に当たることがなく『肌ざわりが良い』です。
 ご使用中の『ごわつき感』がありません。
 とても『軽い』仕上がりです。
 形を変えやすく『幾通りもの使い方』ができます。

*なぜ”エアーヤーン”を使っているの?

 4つのメリットの3つ目にあります『軽い』をより実感いただけますよう、
 弊社が展開している数ある糸の中から、マルチWAYストールにとって
 一番ふさわしい糸を絞り込み、ボリューム感があってとっても軽い
 ”エアーヤーン”にしました。

<エアーヤーン>

▽プロジェクト立ち上げについて

コロナ禍において『新しい生活様式』が求められるなか、換気のために窓を開放

している状況を目にするようになりました。これからの寒い季節も引き続きおこなわれ、

そのための『寒さ対策』が必要と思われます。電車の中がその一つ、そのほか屋内では

自宅、会社、学校をはじめ、屋外でもスポーツ観戦、キャンプ、オープンテラス席

飲食する時など様々な場所やシーンの『寒さ対策のお役に立てないか』との思いから、

丸仕上げした生地を利用してマルチWAYストールを作りました。

<6WAYの使い方例> こんな使い方ができます


<使い方例:その1> ネイビー、赤、濃グレー、黒

<使い方例:その2、3> ネイビー、赤

<使い方例:その4> 赤、濃グレー

<使い方例:その5> 赤、ネイビー

<使い方例:その6> 黒、赤

※使い方動画もぜひご参考ください!

ご支援いただきました資金は、弊社所有の丸編み機のうち経年30年超の
丸編み機の改良、企画費用に活用』させていただきます。

▽リターンについて
<スペック>

※スナップ釦の色:赤には赤、そのほかの色には黒がつきます。
 使い方動画はわかりやすくご紹介するため、白の釦を使用しています。

※素材の特性上伸び縮みしますので、仕様のサイズから若干前後する場合が
 ございます。


 <お取り扱い方法>

※長くご使用いただくため、『ドライクリーニング』をおすすめしています。


▽最後に

本プロジェクトは『All-in方式』で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※発送は2020年12月下旬~2021年1月下旬を予定しております。
 ご支援の数が想定を超えた場合、お届けまでお日にちをいただくこともございます。

弊社製造工程の動画(糸作り~編み~染色整理~出荷)どうぞご覧ください。

*最後までお付き合いいただきありがとうございます。
 これからも『大津毛織株式会社』をよろしくお願いいたします。


             ■特定商取引法に関する記載■

〇販売事業者名:大津毛織株式会社 テキスタイル部

〇事業者の所在地:〒595-0025 大阪府泉大津市旭町17-24

〇事業者の連絡先:TEL:0725-32-9581
※こちらでは当該製品に対するお申込み、質問等は受け付けておりません。
※当ページの「メッセージで意見や質問を送る」よりお願いいたします。

〇リターンの販売価格:各リターンの記載のとおり

〇対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

〇申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

〇代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。
コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)
/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。
お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、
銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

〇商品引渡しの時期:各プロジェクト募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、
約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクト
の記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより
記載・連絡されるものとします。

〇キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様の都合による返品・キャンセルはできませんので
ご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させいただきますので「メッセージで意見や質問を送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しましては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください