★ご挨拶

 澤村榮治顕彰会は、郷土伊勢の生んだ偉大な大投手澤村榮治の偉業と功績を、年を経ても忘れ去られることのないようにと、地元伊勢の有志が集まり、平成20年に任意団体澤村榮治顕彰会として設立しました。その後、平成28年8月にはNPO法人の認可をとり、非営利活動法人澤村榮治顕彰会として現在に至ります。
 
★このプロジェクトで実現したいこと
 この伊勢の地に澤村榮治の投球フォームブロンズ像を建立することです。現在、静岡の草薙球場と、京都の京都学園高校(前京都商業高校)に投球フォームの像がありますが、伊勢にはありません。顕彰会では澤村榮治生誕のこの伊勢の地に、投球フォームブロンズ像を建立しようと一丸となって活動しています。

★これまでの活動
 平成23年7月に澤村榮治の生家跡に澤村榮治生家跡記念碑を建立し、建立記念公演として俳優山田雅人さんによる「澤村榮治物語」を開催しました。また澤村榮治生誕100年にあたる平成29年2月には、生家跡近くの明倫商店街に、澤村榮治の残した名言を刻んだ「全力石」を建立し、生誕100年を盛り上げてきました。

★資金の使い道
 銅像の建立及び維持管理にのみ使用いたします。

★リターンについて
 お名前を芳名板に掲載します。

★最後に
 多くの方々からのご賛同お願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください