想い出のみさき公園を再生させたい!

惜しまれつつも63年の歴史に幕を閉じたみさき公園
大阪府民はもとより、近隣の和歌山県民の思い出の地として笑顔の溢れる場所でした。新型コロナウイルスが猛威を振るい始めた2020年3月の閉園以来町には寂しさが渦巻いているように感じました。しかしながら広大な敷地のみさき公園は新型コロナウイルス感染リスクの極めて0に近いドライブインシアターの開催にはうってつけの地ではないかと感じエンタテインメントの力で町を活性化したいとの思いから岬町役場の方々等のご協力のもと
10月31日(土)から11月2日(月)の3日間
みさき公園駐車場において
みさき公園RE:BORNドライブインシアターの開催にこぎつけました。

しかし運営資金がない!

しかし、プロジェクトを進めていくにつれ開催にかかる経費が膨れ上がっていきました。
しかも鑑賞可能な台数は限られています。
一時は開催の中止も検討いたしましたが、
関わっていただいた方々の励ましの声に突き動かされ
赤字覚悟での開催に踏み切りました。
そこでクラウドファンディングによるオリジナルグッズの販売により
なんとか赤字幅を圧縮したいと、この試みにチャレンジしています。


イベント当日の詳細です 。

ドライブインシアターの上映作品のラインアップをご紹介いたします。


ハロウィン当日の10月31日には「モンスター・ホテル」で親子、家族も楽しめる作品を。© 2012 Sony Pictures Animation Inc. All Rights Reserved.


11月1日には一大ムーブを巻き起こした「カメラを止めるな!」をご用意。

©ENBUゼミナール


そして最終日、11月2日にはこのイベントのためにBlu-ray化された「大阪物語」を。
1999年当時の懐かしい大阪を舞台に今や売れっ子となった芸人さんたちも出演しています。©️1999「大阪物語」製作委員会

各日17時開場 18時30分上映予定です。
雨天開催、荒天の場合は中止です。

観覧チケットはチケットぴあにて発売。
そちらのほうでのご支援もよろしくお願いいたします。

10月31日「モンスター・ホテル」 Pコード:551-261「モンスター・ホテル」チケットはこちら
11月1日「カメラを止めるな!」 Pコード:551-262「カメラを止めるな!」チケットはこちら
11月2日「大阪物語」  Pコード:551-263「大阪物語」チケットはこちら


なんとか成功させて第2弾の開催を!

こういう地域活性化のイベントは単発ではさほど意味をなさないと思っています。
このドライブインシアターをきっかけに
第2弾、第3弾と様々なイベントをみさき公園で開催できることを願っています。
そのためになんとか参加者、関係者の笑顔が岬町から
コロナに苦しむ日本全体に発信できるよう
みなさまのお力をお借りして成功させたいと思います。

なにとぞご支援をお願いいたします。


資金の使い道

みさき公園でのドライブインシアター運営費とCAMPFIREへの手数料の支払いに充てさせていただきます。


A&Byについて

企画のA&Byは2020年2月に設立されたプランニングオフィスです。


みなさまを「ええあんばい」に
そういう意味を込めた社名です。


広告業界に三十数年身を置いたキャリアを活かすべく動き出しましたが
設立そうそうコロナで苦しむスタートになりました。
そんな中、みさき公園が閉園するというニュースを目にし
岬町役場に問い合わせの電話を入れさせていただきました。


自分自身の半生を振り返ると
幼い頃に親に連れられ行った記憶
青春時代にデートで行った記憶
結婚して子供が生まれ連れて行った記憶
様々なみさき公園の記憶が蘇ってきました。
大好きな南海ホークスの記念館があったことも大きな想い出です。

この想い出いっぱいの場所で
コロナで笑顔の消えた世界を少しでも明るくしたい。
そんな想いのイベントです。
よろしくお願いいたします。


お問い合わせ

みさき公園RE:BORNドライブインシアター実行委員会
担当:岡崎
info@aandby.page

公式Twitter
公式Instagram





このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください