はじめに・ご挨拶

はじめまして。

家で飼う事を決めた保護猫『あじ』が白血病を発症してしまいました。猫白血病ウイルス感染症(FeLV)は治療法が無く延命治療しかやれることがありません。また、白血病は毛づくろいなどで感染ってしまいます…

家には他の保護猫達もいる為安心して譲渡出来るようにする為にも治療費・検査費等のご支援を頂けたらと思います。



このプロジェクトで実現したいこと

あじと少しでも長く過ごせるよう通院費の御支援と保護猫を安心して譲渡出来るようご協力をお願いいたします。

プロジェクトをやろうと思った理由

自宅では既に猫3匹+あじを飼っていますが、今年に入り野良猫が自宅の長屋で子猫6匹(全てメス猫)を出産、保護。(親猫は警戒心か強く保護出来てません)

また、よく家の庭に来ていた猫がご近所さん宅で出産(メス3・オス2)。私の家に居たのを知っていたご近所さんより連絡あり(家の猫だと思ってた)。違うなら保健所にとの事だったので保護。(親猫も保護)

今回あじが白血病である事がわかりました。白血病は毛づくろいなどで感染ってしまう為保護猫を安心して譲渡する為にも全ての猫を検査したいのと保護猫がメス猫ばかりで避妊・去勢手術に多額の費用が掛かり個人でやるには限界があるため御支援、ご協力いただきたいです。

これまでの活動

2年前、保護猫あじは事故?で骨折していました。その際にかかった費用は全て実費で負担しています。


9月19日

3〜4日前から元気がなかった為病院へ行くと白血病との診断。重度の貧血で危険な状態であると…

9月20日〜通院

資金の使い道

◎あじの通院費(1ヶ月にかかる費用)

1回約5500~10000円×15日=約10万円

(2日に1回位のペース)

◎あじ以外の猫の白血病検査と白血病の予防接種

約10000円×15匹=15万円

◎保護猫のワクチン接種・避妊・去勢手術

(先住猫は済んでます)

*メス

25000円×10匹

+1匹(親猫保護出来たら)

=27万5千円

*オス

15000円×2匹=3万円

◎猫の生活必需品

◎プラス17%

=650000円

リターンについて

費用は猫の為に使わせて頂きたいので、御礼のメッセージ・活動報告をさせて頂きます。

500円〜

10000円〜猫の写真(ランダム)入りキーホルダーも送らせて頂きます。



実施スケジュール

保護猫達は10月中旬と11月末に全て生後6ヶ月になるためその後手術等していきます。

最後に

個人で面倒をみるには多すぎるとわかっていますが命を助けたいと思い保護しています。

この様な生き物が増えない事を願っています。


ご協力よろしくお願いします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/18 22:50

    大変遅くなりました(>_<)先日血液検査を行ったところ血液中の血球の体積がだいぶ増えていました!最初の頃は10%台にまで減ってしまい先生にもかなり危険であると言われていましたが正常値近くまで増えました!!体重も4.2キロになっていました!!ここまで回復する子はあじで2匹目だと先生も...

  • 2020/10/27 11:47

    報告が遅くなりました(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆あじですが白血病発症時3キロにまで痩せてしまっていましたが食欲も戻ってきて前回受診時に3.8キロにまで体重も増えてきました!!また、血液検査でも少しだけ数値が増えていました!!(正常値には届いていませんが…)先生からもあじは頑張ってるねとのお言葉も!!...

  • 2020/10/12 17:43

    こまめに報告が出来ずすいません…あじは、通院の度に注射・点滴を施行していますが注射している所が痒くなってしまうようで掻きむしってしまい少し皮膚炎をおこしてしまった為、軟膏を塗布する事になりました¯꒳¯٥あじは良くも悪くも状態が変わらずといったところでしたが本日10/12受診時先生よりもしかした...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください