エアー・ゼロダウンは、これからの時代の新しいアウターウエア。
羽毛を使用せず洋服に空気を入れ込み
通常のダウンパックのような遮熱性の高い空気層を作りだし、
高い保温性と新技術を搭載した次世代型ウエア。


この未来の為のアウターが生産できるよう、
30%OFFにて早期購入者を募るプロジェクトです。



原材料「空気」により、環境にも配慮されたサスティナブルウェアーであり、季節ごとに洋服を選ぶこれまでの考え方から、着る人に合わせて最適な防寒性を発揮する、SigFREAK'S STOREがプロデュースする新時代の定番服です。

今回このプロジェクトの受注額を達成して、晴れて商品化となります。
是非皆様のあたたかいご支援のほど宜しくお願いいたします!

空気を「読む」ことはあっても、「着る」ことはなかった!
空気ってどんな着心地なの??めちゃくちゃ軽そう!!あたたかいの?
謎多きこの洋服を解説していきます!


取りまとめて説明すれば、夏以外の3シーズンはこの1枚で乗り切れる!
空気を入れて使うエア-・ゼロダウン。そのメリットをご説明していきます。

取りまとめて説明すれば、夏以外の3シーズンはこの1枚で乗り切れる!空気を入れて使うエアダウン。一つ一つ、ご説明していきます。





エアー・ゼロダウンは新技術により、空気を注入することで膨らむエアーパックを生地に採用することに成功。従来のダウンと同様の保温性を持つ製品を実現しました。


何より優れた点は、注入する空気の量によってパック内の空気層の厚みを変えることができ、本格的なアウトドアダウンから薄手のインナーダウンのように、様々な環境に合わせたアウターに調整することが可能です。冬は防寒アウターとして、秋・春はライトアウターとして着用が可能です。


空気量をMAX80%まで入れ込んで、冬の防寒着とし、暖かく快適に。


|空気量目安|


0%➡気温25度以下
初夏・晩夏でのアウターとして、夏のアウトドアに。


50%➡気温15度前後
本格的な秋・春アウターとして


MAX80%➡気温8度前後 冬の防寒着として。
※80%以上の空気の注入は体にフィットせず保温性が落ちる可能性があります。


空気を全て抜けば、薄手のライトアウターに早変わり!
気温25度以下の初夏・晩夏での羽織りとしてお使いいただけます。



羽毛の中綿を使用せず、内容物は空気のみ=実質0gですので、
今までにないほどの軽さに驚くはず。窮屈な思いもせず、快適です!


空気を抜くと、こんなにもコンパクト。 収納にも場所をとらず、持ち運びもできるサイズに。


普通のダウンと比べてみれば、一目瞭然です!これなら断捨離中の方にもオススメできます。



アウトドアでも使える機能性を持ちながらも、タウンユースとしても使えるデザイン。
これならキャンプでもマチナカでも大活躍間違いなし。


羽毛を使用していないため水に濡れても傷む心配がなく、
撥水加工を施したリップストップ素材を使用。
水を弾き、摩擦や引き裂きにも強く様々な天候や環境で快適に着用可能です!


ダウン特有のモコモコ感が苦手な方でもシンプルに着れるように表側と
ダウンウエアのようなルックスの裏側とでリバーシブルで着用可能!着こなしの幅が広がります。


裏面はハイブリットで少しモードな雰囲気。
 デザイナーズブランドのようで「どこのダウン?」と言われそう!


また、シーズンレスで着用いただけるようにカーディガンタイプのVネックで簡単な羽織りとして着用可能。首回りがすっきりしているためパーカーなど合わせていただきやすい仕様です。
フロントポケットはポーチサイズの大容量ポケットを2つ配置し、鞄いらずで着用可能。


サイズはM/Lの2サイズ展開。
今回、Lサイズを身長179cm男性、174cm男性、157cm女性に着てもらいました。

「着てみると、丈はジャストなサイジング。タイトではなく、横幅にややゆとりがあるシルエットなので中にも着込みやすいです。Vネックなので、冬はタートルネックやパーカーも合わせやすいです」


「ややゆとりのある丈感です。オーバーサイズすぎることもないので、若すぎない落ち着いた印象です。持った瞬間の軽さに驚きました。今日のコーディネートにそのまま着てみましたが、すんなりと馴染むのでこれは活躍しそうですね」

「女性が着ると、少しルーズなのが今っぽく、トレンド感がありつつも洗練された印象を受けました。Vネックなのでもたつかず、女性用の冬アウターにはなかなか無い感じでとてもオシャレです!これなら、男女兼用で着用もできて良いですね!」

気になるのは使用方法。至って簡単です。
内側に付属している専用のチューブに小型サーキュレーターで自動で空気を送り込み、適度な厚さまで膨らませます。
※直接、口で空気を膨らませることも可能です。
※小型サーキュレーターも付属でお送りします。




空気を直接送り込み、遮熱性の高い空気の層を作り出します。
本来ダウンの膨らむ嵩高を表すフィルパワーも入れる空気の量で様々調整が可能。
気温に合わせ最適なダウン量を実現します


空気を抜く際はチューブ上部のボタンを押して浮き輪のように押し込むだけ。
空気を抜いた後はこれだけ薄くなるので嵩張らず収納も楽々です!



「空気」の機能を生かすこれまでになかったアイデアで生み出した新たなプロダクト。
秋服~冬服~春服へとシーズンを跨ぎ活躍する機能で、この一着で着まわせ、ミニマルなワードローブを実現し、
大量所有ではなく必要なものを必要なだけ所有する現代の価値観に合った一着です。



<試着について>
写真や文字では伝えきれない軽さや着心地・暖かさをご体験いただきために、
新宿ルミネ2 3F Sig FREAK'S STOREにて試着体験ができます!!
是非、次世代の着心地を体験ください。

<リターンについて>

・特別早割価格で各モデル、通常販売価格より受注いただきましたお客様は、30%OFFでご提供いたします。
・通常別売りの小型サーキュレーター付き
・送料無料


|注意事項


<画像について>
画像はサンプルを着用しております。実際のアイテムは一部仕様が異なります。
・フロントVネックが多少浅くなります。
・裾のゴム部分の寄りが多少強いので、製品では改善する予定です。
・裏側の袖部分と表側の生地がサンプルですと異なりますが、製品はどちらも表側の撥水の生地と同様になります。
以上、ご了承くださいませ。


<サイズ交換、返品について>
お客様都合による返品交換はお受けできかねますのでご了承下さいませ。
Sig FREAK'S STOREの店頭にて、現物のご用意もございますので実際に着心地などご体感いただくことが可能です。お気軽にご来店くださいませ。



「Sig FREAK'S STORE」
シグ フリークス ストア

エフォートレスに新しい日常を過ごす新定番として、
現代の「Signature」を提案するブランド。
睡眠時間の8時間をのぞく、
1日16時間着用したくなる“ちょうどいい”デザインで
次世代のニューノーマルなライフスタイルを
シーンレスに繋ぐ。


東京都新宿区新宿3-38-2
新宿LUMINE2 3F
tel : 03-5989-0407
@sig_freaksstore


我々Sig FREAK'S STORE<シグ フリークス ストア>が目指すものは、
生き方が変わった「今」に寄り添う洋服づくりです。


2020年3月、新宿ルミネにて一号店開店直後に休業を余儀なくされ、以降も思うようにブランドとしての思いやこだわりが伝えられず、新たなブランドとして皆様に知っていただく機会として今回のプロジェクトを立ち上げました。


新型コロナウイルスの脅威を経験した今、服は人に見せるためや着飾るためだけのものでなく、自分にとってどこまで寄り添ってくれる洋服か?が必要とされています。


私達なりに考える多くの方に共感いただける価値あるプロダクトを世の中に発信し、現代生活と服の関係性がより良くなるきっかけづくりを今後も行って参ります。皆さまの温かいご支援、何卒よろしくお願いいたします。


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


お届け予定> 
本格的な冬本番の2月初旬~中旬お届け予定です。
冬から春、夏のアウトドアにかけて存分にエアー・ ゼロダウンの着心地をお楽しみ頂けます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください