・はじめに 

2015年11月に秋葉原に誕生し、その後も度々さまざまな話題で世間を賑わせている、ぽっちゃり女子の王国「ムチぽちゃメイドカフェ&バーShangrila」

5号や7号サイズが入ること

あらゆるメイドカフェの募集要項にはこのような文言が書かれていました。そんな萌え産業に風穴を開けたぽっちゃり女子をコンセプトに据えたShangrila、今までメイドになりたかったけどサイズの問題で諦めていた数多の女子たちに希望と勇気を与え、また、女子はちょっとばかし肉が付いてる方が・・・みたいな男子の楽園(=Shangrila)にもなったこのメイドカフェ。

そんなシャングリラが2020年で5周年を迎えました!

本当にありがとうございます。ひとえに支えてくださっている皆様のおかげです!

・何をしたいのか

Shangrilaはむっちり女子、ぽっちゃり女子が主役のメイドカフェです。

でも、”ぽっちゃりの基準”は人によって様々です。人それぞれの主観なので定義ができません。

なので、Shangrilaでは様々なサイズのニーズに応える為に、4サイズ作り、カラーを分けることで展開をしてきました。4サイズ全て別の色で作るため、どうしてもコストがかかってしまいます。そんな制服を5年間大切に使い続けました。現在の制服はボロボロでもう限界なのです。よく頑張ってくれました。

5周年という大きな節目を迎えた今、新しくかわいい制服を作りたい!と頑張ろうとした矢先に、コロナウイルスによって、店を維持することだけに手一杯になってしまい、予算を組むことが出来なくなってました。

また、Shangrilaは全国からお越しの皆様に支えられてきましたが、まだまだ予断が許されないこの状況で来たくても来れない皆様、海外からの方はもちろん、他県にお住まいの方やお体に不安があるご主人様方にもなんとか新制服を見せてあげたい、触れさせてあげたい、盛り上げていきたい、盛り上げる思いを届けたいと考えております。

私たちの強い想いがあり新制服クラウドファンディングプロジェクトを決意しました。

どーせリニューアルするなら、めちゃくちゃ可愛いメイド服を作るぞ!!

現在のメイド服にも様々なこだわりがありましたが、年月を重ね、メイドが代替わりを続けていく中で、色んな要望が集積してきました。そんな全員の意見を吸い上げながら、みんながかわいい!と思えるような素敵な制服を作るために、本気出して頑張ってみます。

それほどまでに新制服というのは私たちにとって大切なものなのです。

デザインにかかる費用や試作の費用、実際の製作費などかかる金額はとても大きなものです。

是非ご支援をよろしくお願いいたします。

・資金の使い道、リターン

皆様からいただいたお金は、制服の制作費用、リターンの経費に当てさせていただきます。

リターンコースの詳細などは、右欄の各コースの解説をご覧ください。
また、他のリターンもご用意しております。(細かすぎて右欄に書ききれなかったやーつ)
それぞれはBASEにてご覧ください!
https://shangrilaakb.kawaiishop.jp/


・スケジュール

制服の完成、お披露目は2021年1月中と予定しています。

また、リターンに関しましてはそれからご用意致しまして、1月中にはお渡しできるかと思います。

それぞれ新制服が完成した後に製作にとりかかり、1月以降店舗にてお披露目会をさせていただきます!


・メッセージ

ムチぽちゃメイドカフェ&バーShangrilaは、5周年を迎えました。

ほんとにほんとにすべてのお客さんのおかげでございます。

多額の借金をしスタートしました。今年の2月に全て返し終わり社内がケッソケソになった折、さて今年は貯金の年だと思っていた矢先の2月末にコロナウイルスが全世界を包みました。「マジかよ・・・」顔面蒼白でした。社内の金庫が空っぽの状態でこの渦に飲み込まれることになりました。

もう死に物狂いで事務所を引き払い、あらゆる手を使い何とか生き残る道を探りました。

幸いなことに、お店が生き残り、メイド達が話し合うこともできるようになり、このプロジェクトを企画する余力出来てきました。未だに今までのような生活には戻れていませんし、最悪には変わりありませんが、このような小さな心のゆとりも本当にうれしいことです。

なので、少しでも華やかに。少しでも前向きに。

そう思ってもらえる制服を作りたい!

是非、皆様、ご支援をお願いします!


・店舗情報



◇所在地◇
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-1-15 箸勝ビル4F
電話番号:03-5577-5994
img-postJR「秋葉原駅」電気街口から徒歩3分

JR秋葉原駅からお越しの場合

  • JR秋葉原駅は電気街口から出てください。
    電気街口改札を出たら
    正面に「atre1」(アトレ1)を見ながら右へ進みます。

    そこから左手に進んで大通りに出てください。
    それがアキバのメインストリート中央通りです。

  • 中央通りに出たら、高架下の横断歩道を渡って
    中央通り沿いに右へ進んでください。

    最初の大きな交差点を渡り、渡ったら左に進んでください。
    (ベルサールという1階が展示会場になっているビルを右手に見ながら)

  • 一つ目の路地を超えると、ファミリーマートが見えてきます。
    さらに進むと、5軒隣にレンガ造りのビルが現れます。
    上を見上げると、箸勝本店と書かれた看板があれば、そのビルに入りましょう。
    エレベーターで4階に上がれば、
    ご主人様やお嬢様がお求めになられた楽園(シャングリラ)がそこにあるはずです!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください