■PELTHIAの特徴
・国内屈指75名の国際薬膳調理師YUKIO GOTANIが手掛けた国産無添加薬膳ドッグフード。
・薬膳の考え✖食いつき相反する二つを両立させた唯一のドッグフード。
・国産、無添加、グルテンフリー、ヒューマングレード、クコの実配合、低温加熱製法。
・クラウドファンディングで定期購入を3ヵ月間通常の定期購入と比べて破格のリターンを準備しております。(期間中での解約はできかねますのでご了承下さい)

これまで 「薬膳の考え」「食いつき」の両立は、不可能と思われてきました。

その「不可能に 」一人のシェフが挑みました。

彼の培ってきた、奥深い薬膳の思想と、第一線で華々しい活躍をみせたシェフとしてのプライドを盛り込んだ、今まで誰も見たことの無い、新しいドッグフードに挑戦。  

そして遂に、
「薬膳の考え」「食いつき」のSpecialite (自慢の料理)PELTHIAが誕生しました

■薬膳の考え6つのこだわり
■薬膳の考えとは...
~薬膳の思想を盛り込んだ、理想的な健康体~
薬膳の考え方を盛り込み理想的な健康体を目指す。
薬膳には医食同源という言葉があります。
日々の食事で健やかな身体を育み、病気を予防しようという考え方です。

1.薬膳食材「クコの実」
薬膳料理に用いられ、アミノ酸、ビタミンB群、鉄分やカルシウム、食物繊維も豊富です。
毎日の食事に少量のクコの実を取り入れる事で、健やかな身体を育みます。

2.厳選された「国産無添加食材」    
身体に有害な物質を徹底排除。
アレルギーにも配慮し、安心と安全を追求した国産の無添加フードです。
   

3.アレルギーを意識した「グルテンフリー」    
「グルテン」を含む小麦等の原材料不使用。
小麦粉製品におけるアレルギーを起こさない安全製法です。


4.添加物を徹底排除「ノンオイルコーティング」
嗜好性を上げるため、見栄えを良くするため、保存期間を延ばすため。
その他様々な理由で使用される添加物ですが、PELTHIAはこだわりを持ってオーガニック食材を使用しております。添加物はおろか、風味オイル等を補助的に使う事もしておりません。
   

5.お腹に優しい「内側から健康への工夫」    
食物繊維・オリゴ糖・乳酸菌を贅沢に配合。食べた後の消化も健康的にサポートします。


6.こだわりぬいた「バランス配合」
一部の食材のタンパク源に偏らないように、牛肉、馬肉、豚レバー、鶏肉、魚肉をバランス良く使用。
必要な動物性タンパク質や、脂質を豊富に含んでいます。

■食いつき6つこだわり
■食いつきとは...
嗜好性~理想的な食いつきの模索~
ただ食いつきを良くする事は簡単で香料等の添加物を大量に使えば良いのです。
ですが愛犬の健康を真に考えた時、その選択肢は真っ先に外れる事でしょう。
PELTHIAは添加物を使用しない、身体に優しい食いつきの良さを実現しました。
     

1.人が食べられる程の品質「ヒューマングレード」      
PELTHIAは厳しい基準をクリアし、人も食べられる最高品質の仕上がり。
素材と製法にこだわった証、安心安全の「ヒューマングレード」。
                   

2.職人の技術「低温加熱製法」   
鮮度の良い生肉を使うため、嗜好性と高栄養素を最大限に活かす「低温加熱製法」へのこだわり。
「嗜好性」と「高栄養素」を追い求めた結果、辿り着いた答えです。
                   

3.品質最優先「1㎏包装」  
開封後、時間の経過によって避けては通れない課題の一つ「品質劣化」。
少しでも長い期間最高の状態を維持したい。
お客様とその家族を第一に考えた結果、あえて1㎏毎の包装という手法を選びました。
               

4.美味しいく安全に食べられる「小粒製法」
子犬や小型犬でも食べやすい、直径6㎜、長さ5㎜~15㎜の小粒生成。
消化、吸収に最も効果的な形を探求しました。

  5.「熟練シェフのプライド」    
シェフとして、長年第一線で研鑽を積んできた美食へのこだわり。
そしてプライドをかけて生み出した珠玉の一品。
度重なる試食会を経て、その味は未踏の域に到達しました。

 6.選び抜かれた「厳選食材」
厳選食材はわんちゃんにとって「美味しい」を実現する為、シェフとして、長年第一線で研鑽を積んできたからこそ、目でみて足を運んで選び抜かれた食材です。

■厳選食材
■不可能を可能にしたPELTHIA開発秘話

PELTHIAを生み出したのは国際薬膳調理師  YUKIO GOTANI シェフ

大阪の客船内の洋食レストランにてその腕を振るった過去を持ち、現在は「医食同源」の思想を根底に据えた国際薬膳調理師として活躍しています。
大の犬好きでもあり、自分の積み上げた研鑽を愛する犬たちの為に活かせないかと葛藤していました。 「医食同源」を盛り込んだ、全く新しいドッグフードの開発。                                    

いつしかそれは大きな目標となって動き始めていました。                                                              

しかし「薬膳の考え=健康へのこだわり」「食いつき=嗜好性へのこだわり」の両立という大きな壁が、その目標を遮りました。                                    

繰り返されるメーカー側との協議の果てに、たどり着いた答えは「不可能」

薬膳の考え✕食いつき                                                          

この二つを両立させる事がPELTHIAを開発する上での大きなテーマとなりました。                          
健康面を追求すれば嗜好性が失われる、嗜好性を追求すれば健康面が損なわれる、この相反する問題に頭を抱えました。
この大きな矛盾を打ち破るべく、気の遠くなる様な商品開発の日々が続いたのです。

しかしシェフは諦めませんでした。
国際薬膳調理師としての誇りをかけて、愛した犬達に最高のフードを届けるため、メーカーとの対話を繰り返し、試作を重ね試行錯誤を繰り返しました。
そしてその不屈の精神と情熱は、不可能と言われた難題を打ち破る事となりました。
薬膳の道を究めるべく、日々研鑽を続ける国際薬膳調理師YUKIO GOTANIの手によって、PELTHIAは産声を上げる事となったのです。


■動物愛護への活動
日本では、年間約4万3千頭もの犬や猫が殺処分されています。
少しでも多くの犬や猫を救いたいという想いからPELTHIAの売上の一部を基金に寄付やInstagramのフォロワー数に応じて毎月定期的に保護犬のワンちゃんへフードを寄付させていただいております。殺処分ゼロの社会を目指して取り組んでいます。



■寄付している団体
■活動記録

・2021/9/30日時点で、1,360食分のフード寄付しております。※1食50g換算

・ドッグフードの売上の一部を寄付しています。

・Instagramでの動物愛護の啓蒙活動を行っています。

※このプロジェクトは、寄付先の団体と共同起案して、フードを寄付することが決まりました。

【寄付先】
・小さな命を守る会
・NPO法人 青い鳥動物愛護団体
・NPO法人 しあわせの種たち

【寄付までのスケジュール】
・プロジェクト終了後1ヶ月以内に寄付いたします。

■五つ星ブリーダーも絶賛  

・ 五つ星ブリーダー 奈須 忠孝 

大手ペットショップの勤務後、今は千葉県を中心に、非常に評判の高いブリーダーで「“健康で・懐っこくて・可愛らしい”」をモットーにペットのいる暮らしを提供されている奈須氏。

今までたくさんのワンちゃんと関わる中で、最も大切なのは「健康と行動(性格)」だと感じています。ワンちゃんの健康は、毎日食べるフードに大きく頼っている部分があります。
そのフードの質で、体調がすぐれなかったり、健康そのものを害してしまったりと、日々の生活や行動に大きく影響を及ぼします。
しかし、無添加で良いフードが全て良いとも言えないのが現状です。無添加で嗜好性が下がってしまうことも否めません。
そんな時に、PELTHIAの存在を知って、試してみたところ、いつも小食なワンちゃんでも完食したりと他のフードとまず食いつき方が全然違いました。 そして、国際薬膳調理師の方が監修しているということで、人同様、医食同源にこだわってつくられたフードということも非常に共感しました。
ワンちゃんに関わるお仕事をさせていただいている自分として、自信を持っておすすめするフードです。

■商品詳細-選べる2TYAP-
※▼給餌量はこちらから▼
https://www.pelthia.jp/dog-itemlp/#modal01

※▼給餌量はこちらから▼
https://www.pelthia.jp/dog-itemlp/#modal02
■Q&A

1.国産無添加に関して
防カビ剤、着色料などの添加物はもちろん、保存料 酸化防止剤 保湿剤などの身体に有害な影響を及ぼす可能性のあるものは使用しておりません。

2.小粒に関して
ペルシアは小粒タイプのドライフードです。犬の歯は食べ物をすり潰すのに向かない尖った犬歯です。加えて犬は食べ物を丸呑み(早食い)する習性があるので、のどに詰まりにくく消化器官への負担を軽減する小粒タイプは、幼犬から老犬まで体に優しいサイズとなっています。

3.こだわりの低温低圧製法に関して
ペットフードの多くは高温高圧で作られていますが、それは栄養素を壊し、また酸化防止剤が必要になる原因です。しかし、ペルシアは低温乾燥で仕上げているので、大切な栄養素を壊さず、酸化防止剤も必要になりません。

4.栄養成分について
栄養成分記載の「粗」とは該当成分に他成分が微量含まれている可能性があるという意味です。
原材料中の成分を正確に数値化する事は難しい事からの表記です。
(該当他成分についてはペットの健康に悪影響を与えるものではありません)

5.原材料に関して
生肉(牛肉、馬肉、鶏肉、魚肉、豚レバー)、穀物(大麦全粒粉、玄米粉、脱脂大豆、たかきび、魚粉(煮干し、鰹)、サツマイモ、煎りゴマ、ひまわり油、ホエイタンパク、海草、脱脂粉乳、卵殻カルシウム、クコの実 フラクトオリゴ糖、乳酸菌群

6.クコの実に関して
薬膳によく用いられ、滋養強壮・疲労回復、視力減退の改善なども期待できる。

7.薬膳に関して
ペルシアはペットの体を第一に考え、薬膳の思想を取り入れたプレミアムペットフードです。
病気や怪我にたいして薬と医術を用いて身体を癒す。
これに対して日頃から良質な食事を摂ることにより、病気や怪我を予防し健康な身体を育むというのが薬膳における医食同源の考え方とされています。

8.給餌に関して
年齢問わず病犬、妊娠犬、授乳犬とお召し上がりになれますが、健康状態によって補助的に他の食材を足して与えると良い場合もあります。

9.アレルギーに関して
アレルギー反応の原因となっているアレルゲンがなんなのか判明してない場合、正確な事を申し上げる事は出来ませんが、ペルシアに使用されている原材料は基本的に低アレルギーのもので調整しております。

10.グルテンフリー関して
グルテンとは穀類から生成されるタンパク質のことを指します。
犬は肉食性の動物ですが、雑食性の一面もあるので穀類を食べる事はできます。
ですが、消化器官が穀類を消化吸収するのに向いている訳ではありませんので、上手く消化出来ずに便に影響が出たりアレルギー症状を起こしてしまうケースがあります。
ペルシアはこれらの症状を引き起こさず、安心して与えられるグルテンフリー(グルテンを含まない)ドッグフードです。

11.ヒューマングレードに関して
ペットの健康に悪影響を与える添加物等を含むフードは数多く存在します。
ペットはもちろん、人間でも食べる事の出来る安全で厳選された原材料のみを使用したペットフード。
これをヒューマングレードと呼びます。
ペットの健康を毎日の食生活からサポートする。
ペルシアは安心で安全なヒューマングレード栄養食です。

12.ノンオイルコーティングに関して
ペットフードにはフードを動物性油でコーティングしているものが多く存在します。これらの多くは強い匂いでペットの食いつきを良くする狙いがあります。
嗅覚の鋭敏なペットは動物性の強い匂いに反応して食欲が増進し、確かに食いつきがよくなります。
ですが、コーティングされた油分は酸化し、ペットの健康に悪影響を与える可能性があります。
ペルシアはノンオイルコーティングで製造された安全なペットフードです。

13.防カビ剤、着色料などの添加物不使用に関して
防カビ剤はペットの健康に悪影響を与えます(脱毛、湿疹など)。
着色料については、天然素材なら問題ありませんが、合成された着色料はペットの健康に悪影響を与える可能性が高いです(成長抑制、甲状腺異常)。
ペルシアはこれらの危険な添加物を使用しない安全なペットフードです。

14.アレルギーの症状に関して
上記の通りアレルギー反応を引き起こしている原因となっているアレルゲンを特定できていない状況下では、正確な対策を講じる事は出来ません。
アレルギー反応の代表的な症状として「涙焼け」がありますが、涙焼けの原因は食物由来のアレルギーや、空気中に漂うハウスダストや花粉等が原因となる、細菌感染によるもの、逆まつげや出来物による直接刺激が原因となっているものなど様々です。
またアトピー性皮膚炎は主に空気中の花粉、カビ、イエダニなどの物質に対するアレルギー反応ですので、フードによって症状が改善される事はありません。

■注意事項

今回のリターン商品は定期購入の縛りがございます。途中解約ができかねますのでご了承ください。

(例)3ヵ月コースをお選びの場合は、3ヵ月間は途中解約できませんが4ヵ月目以降は解約できます。
   
■プロジェクトで実現 したいこと

このプロジェクトでなんとか結果を出して、皆様の支援を力に事業を継続し、
ドッグフード事業維持していきたいと思います。

ドッグフード事業では、国産の品質を担保し、多くのペットオーナー様が悩まれる
無添加ドッグフードでの食いつきの悪さに今まで以上に改良を加え国産無添加で最高品質のドッグフードをご提供いたします。

■資金の使い道

本プロジェクトはAll-in 方式で実施します。費用は、事業の継続費、雇用の維持費、リターン製造費、広告宣伝費に使用いたします。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターン商品をお届け致します。

■最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

コロナ禍で開発したシェフのお店が経営不振となり、たくさんのお客様に選ばれているドッグフード事業をリターンとしました。

皆様のお力添えを頂き最高品質で飼い主様とワンちゃん達が喜んでいただけるドッグフードをお届けしたいと思います。

是非、ご協力の程どうぞよろしくお願い致します!

=======================================

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 株式会社 Arrow of Times 

 ●代表者:合谷 幸生 

 ● 事業者の住所/所在地:〒877-0011 大分県日田市中城町2-30

 ● 事業者の電話番号:Tel: 0973-22-5002

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

=======================================

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください